動く水墨画?映像も音楽も美しすぎる戦国ムービー

旬な映画を『sweet』の辛口ライターたちが星付けチェック!今回は、映像・音楽・アクションすべてが超絶芸術的♡チャン・イーモウ監督がこだわりまくった戦国映画の登場です!

こんな遠距離恋愛アリ!?深海⇔紛争地のサスペンス映画

Checker’s List

金子裕子……美男大好きライター。美しくなければ男じゃない!が信条。
東郷葉月……ママさんライター。サブカル大好きな割に暮らしぶりはロハス。
よしひろまさみち……おかまライター。男子に甘く女子には厳しい。

★★★……観なきゃ罪レベル!
★★☆……お時間あればぜひ~
★☆☆……評価人視点でダメ映画

『SHADOW 影武者』

story:三国時代、敵国に領土を奪われたペイ国。領土奪還を願う重臣・都督(ダン・チャオ)は、敵国の将軍に手合わせを申し込む。それを知ったペイ国王は都督に激怒するが、じつは王の前にいたのは影武者だった。

監督:チャン・イーモウ

出演:ダン・チャオ、スン・リー、チェン・カイ  ほか

配給:ショウゲート

16回の脱獄⁉︎実在したトンデモ爺さんの犯罪録ムービー

徹底した様式美を貫く監督に脱帽!
by 金子裕子

▲いちいち美しい画

水墨画を思わせる光と影の世界で繰り広げられる、武将達の暗躍と戦い。そのサウンド、人と背景の構図、跳ぶ、ひねるを自在にする人体とそれが纏う衣の動きさえも、徹底した様式美にこだわるイーモウ監督。やっぱ、すごいわぁ。

★★★……観なきゃ罪レベル!

10分に1回、予想外の展開が!薬物依存の恐怖と壮絶な母の愛に心震えるサスペンス映画

美術、音楽、脚本全てに凝った上質エンタメ
by 東郷葉月

▲モノクロに見えるわ

全編モノトーン色彩にして、とことん芸術的で華がある映像美。内容もダイナミックで癖が強いチャン・イーモウらしい派手さあり。ダン・チャオの一人二役は歴史に残るほどの渾身の演技。変幻自在な琴の演奏も独特で魅力的。

★★★……観なきゃ罪レベル!

ボヘミアンにロケットマン、ヒット連発の監督が語る“最高の題材”

目に耳にうっとり
by よしひろまさみち

▲音楽も すごいのよ

動く水墨画?と空目するほどビューティフォーな映像にグイグイ引き込まれるんだけど、ちょい長いかな。とはいえ、演技も言うことなしだし、音楽が独創的で最高。とにかくうっとりしちゃう。あは〜ん。

★★☆……お時間あればぜひ~

LIVEで生肉を投げつける⁉︎オジー・オズボーンのヤバすぎエピソード [おこぼれワイドショー]

© 2018 Perfect Village Entertainment HK Limited Le Vision Pictures(Beijing)Co.,LTD Shanghai Tencent Pictures Culture Media Company Limited ALL RIGHTS RESERVED
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
edit_AYAKI ANDO[vivace], FASHION BOX
sweet 2019年9月号

【いま読まれている人気記事】
男子は“ちょいぽちゃ”が好きって本当⁉︎
結婚って本当にしたほうがいいの?[恋愛指南塾]
デリケートゾーンの匂い&黒ずみ対策
スキームって何?理解しておくべきカタカナ語
2019年上半期 TV出演数1位の女子アナが挫折を告白
「ていせき」じゃないよ!漢字の正しい読み方

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ