モデルがおしゃれの限界突破コーデを披露! 服を愛する7つのルール

モデルがおしゃれの限界突破コーデを披露! 服を愛する7つのルール

ミューズモデルの今に迫る【MUSE MODEL FILE】。今回深掘りするのは、竹下玲奈。独特過ぎるスタイリングセンス。ミューズ界隈でおしゃれ番長の名をほしいままにカジュアルを楽しむ竹下玲奈の最新コーデにフォーカス! こんなに独特なのに、なぜいつも圧倒的におしゃれなのか? 最新ルックから、その謎に迫ります!

【ユニクロほか】小尻見えする神パンツ決定! 佐田真由美が“はき心地”を本気レビュー

買ったばっかのTシャツ着たかっただけ
01《ベージュは自分らしく愛せよ》

「ショート丈のTシャツを無理やり着てます(笑)。若いころ絶対着なかったけど、大人になってベージュもアリになった。コートのボタンとかベルトとか、部分的に黒が入ると、いいの」

モデルがおしゃれの限界突破コーデを披露! 服を愛する7つのルール
出典: FASHION BOX
THIRD MAGAZINEのダウンジャケット、THE NEWHOUSEのTシャツ、POLO RALPH LAURENのシャツ、BLESSのパンツ、CELINEのメガネ、ARTS&SCIENCEのベルトとスニーカー、日赤病院で買ったヘアバンドはすべて本人私物

「昔、日赤病院に入院したとき買ったヘアバンドも使う(笑)。これ幅太でちょうどいいけどそこでしか売ってないから、元気でも病院に買いに行ってます」

欲張りさんにぴったり! 最旬のダウンは暖かい上にこなれ感も演出できる☆

ボウタイドレスをシャツにしましたが何か?
02《服の限界を決めるべからず》

「ボウタイとドットが可愛くて、ニットからちょっと見せたいなと思ったから、ドレスなんだけどトップス扱いしました。あ、ボウタイ見えてない! 前と後ろ逆に着ちゃった。ま、いっか(笑)」

モデルがおしゃれの限界突破コーデを披露! 服を愛する7つのルール
出典: FASHION BOX
Whim Gazette × otona MUSEのドットコラボドレス、Chloéのニット、BODEのパンツ、CONVERSEのスニーカーはすべて本人私物

「なんでもじゃないんだけど、『この子はイケるな』って思うポテンシャルの高い服ってあって、それはいろいろ使いたくなる。スカート部分をインしてもペチコートをはいてるんだと思えば、気にならないです」

佐藤栞里が“一番買ってよかった服”は、さり気なく個性が光るmameのドレス

靴でカラーを取り入れるアイデアは
03《こずの威を借る玲奈》

「セットアップではない、同じブランドのネイビーのニットを勝手にセットに。ブーツはトリッカーズとこずさん(スタイリスト安西こずえさん)のコラボで、このブーツの斬新な色合わせをそのまま活かしたスタイリングにしました」

モデルがおしゃれの限界突破コーデを披露! 服を愛する7つのルール
出典: FASHION BOX
Tricker’s × United Arrows ×安西こずえのブーツ、BATONERのニットプルオーバーとニットパンツ、THE SHINZONEのロングTシャツ、頭に巻いたHERMÈSのスカーフ、MARIA BLACKのフープピアス、Enasolunaの魚ピアスはすべて本人私物

「こずさんの酒を水のように飲み(笑)、メンズテイストをさくっと取り入れるところ、いつも勉強になります。これまで出会わなかったタイプのスタイリストさんです」

紗栄子に人生2度目の牛柄ブーム到来!? めちゃかわブーツをチラ見せ♡

女の人をキレイに見せる服は逃さないで
04《天上天下ケイが独尊》

「お店には行くけど、お洋服の展示会にはほぼ行きません。毎シーズン行くのは白幡さん(スタイリストの白幡 啓さん)の『スタイリング/』だけ。ブランド創立からずっと、変わらず好き。特にドレス。カジュアルにもよそいきにも着られる服を作るのが、本当にお上手です」

モデルがおしゃれの限界突破コーデを披露! 服を愛する7つのルール
出典: FASHION BOX
kei shirahataのドレス、laurence dacadeのシューズ、ノーブランドの白ニットタイツはすべて本人私物

「このドレスの肩とかカシュクールの胸元もキレイで、やっぱり『ここの服は見逃せない』という気持ちになります」

着るだけでテンションアップ♡ オシャレ度全開のパーティドレスはコレ!

ツナギって便利。あ、靴? これはそうそう
05《1年越しの買い物もザラです》

「靴はスーパーエーマーケットで試着したらサイズが合わなくて、で、1年迷ってたまたま渋谷のトゥモローランドで同じ靴を見つけて今年の夏、購入しました。うん、ずっと片思いしてたんです」

モデルがおしゃれの限界突破コーデを披露! 服を愛する7つのルール
出典: FASHION BOX
NANUSHKAのオールインワン、LOEWEのメガネ、靴下屋のソックス、脚に掛けたTHE NEWHOUSEのシャツ、laurence dacadeの靴、UGG(R)のニット帽はすべて本人私物

「気がついたらツナギに囲まれています。便利。ザ・ニューハウスの同じブラウンのボーダースキッパーシャツを上に重ねてもいいです」

脚長っ!! E-girls佐藤晴美が美脚&MYベストシューズを披露♡

古着は何年も着て熟成させます
06《石がポケット入ったまま3年》

「ニットの下にシャツっぽく着たジャケットは、オトナミューズの私服特集で多分、毎回出している(笑)ジャンティークで買ったもの。できる子です。気に入ったら、ボロボロになるまで。あのね、本っ当に着られないくらいボロ布になるまで着るの。全身カーキに、ニットと形のキレイなジャケットでメンズっぽく」

モデルがおしゃれの限界突破コーデを披露! 服を愛する7つのルール
出典: FASHION BOX
Theoryのジャケット、TOMWOODのニット、JANTIQUESで買ったジャケットとパンツ、Aldenの靴、ZARAのヘアバンド、THE SHINZONEの白Tシャツ、Enasolunaのピアス、ARTS&SCIENCEの黒ベルトはすべて本人私物

「ミリタリーとかカーキ、大好き。もう、自分の制服にしたいくらい。古着とかミリタリーって、この先もずっと好きだと思うなあ」

もう最高♡ “デミリーのニット”“エブールのコート”ほか、お値段以上な冬アイテム

こういうアクセ、結構高く売ってるし
07《宝は持ち歩け》

「こういうおもちゃみたいな大人のアクセって意外と高く売ってるの、海外のネットショップで(笑)」

モデルがおしゃれの限界突破コーデを披露! 服を愛する7つのルール
出典: FASHION BOX
Theoryのニット、COMME des GARÇONSのスカート、ACE by MORIZANEのシルバーブレスレット、娘さんが作ってくれたビーズブレスレットはすべて本人私物

「娘が『ママにあげる』ってビーズで作ってくれたブレスレットと、よく着けるシルバーチェーンブレスが、合ったの(笑)。目に入るとやっぱり、嬉しい。一生懸命、作ってたなーって。本人は作ったことすら、もう覚えてないだろうけど(笑)」

《開運》大人気モデルに直撃! 幸運を呼ぶアクセ&行動って?

★ PROFILE ★

竹下玲奈

モデルがおしゃれの限界突破コーデを披露! 服を愛する7つのルール
出典: FASHION BOX

■BIRTHDAY_1981年12月17日
■AGE_38
■BIRTHPLACE_鹿児島県
■BLOOD TYPE_O型
■HEIGHT_169cm
■HOBBY_音楽、下ネタ、酒
■SPECIALITY_どこでも寝られる(日中)、モダンバレエ
■AS DIRECTOR_ソシエンティフィンチ

モデルがおしゃれの限界突破コーデを披露! 服を愛する7つのルール
出典: FASHION BOX
GARLEENのコート、RRL/RALPH LAURENのデニムジャケットとベスト、THE SHINZONEのTシャツ、Levi’s(R)のデニムパンツ、ARTS&SCIENCEのスニーカー、中田商店のベレー帽はすべて本人私物

コートはラグを解体して作られたもの。女らしいスタイリングにしようと思っていたのに、どんどんメンズっぽくなってしまったそう。

モデルのYouTube収録現場に潜入! 台本なし&大量私服のカオスな舞台裏とは

※ 掲載アイテムは全て本人の私物です
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photograph_MASAYA TANAKA[TRON]
hair & make-up_KYOHEI SASAMOTO[ilumini.]
otona MUSE 2020年2月号
web edit_FASHION BOX, SATOKO ISHIKAWA[vivace]
【いま読まれている人気記事】
使いやすさNo.1財布はコレ! “ミディ財布”を今年の相棒に
齋藤飛鳥が映画ヒロインに? 別人メイク×フェンディで大変身
【ベストヒットコスメ2019】¥1,000以下とは思えない感動アイテム
ヘバーデン結節・ブシャール結節ってどんな病気? 35歳以上の女性は要注意!?
[笑える画像] これは目を疑う! まぢか? まぢなのか!?
無印良品の神ファッションアイテム3選! お洒落さんはマストバイ!

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ