モデル・浅見れいなの新居を覗き見! 大容量クローゼットも特別公開♡

モデル・浅見れいなの家が見たい! 結婚・出産を経た彼女はどんな新居に?大容量クローゼットも特別公開♡

(2020年5月27日 更新)

ミューズモデルの今に迫る【MUSE MODEL FILE】。今回深掘りするのは、浅見れいな。結婚、出産を経て、驚きのスピード復帰を果たしてから早1年。育児と仕事のバランスをやっと掴めてきたかも!という浅見れいな。2019年に完成した新居で過ごす日常をチラリと覗き見させてもらいました。家の中でお気に入りの場所や宝物は?

≪目次≫

 

【浅見れいなの新居紹介】KITCHEN

▷毎日使うオープンキッチンは抜群の収納力が決め手

「仕事が終わると、スーパーでお買い物をしてすぐに夕食作りを始めるのでキッチンで過ごす時間はどうしても多くなります。なのでここは、私が使いやすく落ち着く空間に。グラスや食器が好きでよく買うので、大きめの背面収納やキッチンの裏側にもウッドの収納をつけて、生活感をなるべく感じさせないように、なんでもかんでもとにかく収納できるようにしました(笑)」

モデル・浅見れいなの新居を覗き見! 大容量クローゼットも特別公開♡
出典: FASHION BOX
STAND ALONEのフーディー、PRISCAVeraのボーダースカートはすべて本人私物

「家事の合間には、上の写真のように甘いものを食べてチャージしています(笑)」

好きも使いやすさも妥協しない! プロに学ぶキッチンのこだわり5つ

【浅見れいなの新居紹介】LIVING ROOM

▷人が集まるリビングはモダンな中にも温かみを

「リビングで最初に決めたのは、背面にある石を使ったアクセントウォールでした。石に重厚感があるので、温かみを感じられるウッドも使い、程よくモダンで居心地のよい場所になりました。石、ウッド、ブラックを基調とした家にするという方向性が、夫婦で合致していたので、本当にスムーズに理想の空間ができて嬉しかったですね」

モデル・浅見れいなの新居を覗き見! 大容量クローゼットも特別公開♡
出典: FASHION BOX
N.O.R.C by the lineのニット、AEWEN MATOPHのパンツはすべて本人私物

高橋愛のハイセンスなお部屋をのぞき見! 無印のソファや棚をどう使う?

モデル・浅見れいなの新居を覗き見! 大容量クローゼットも特別公開♡
出典: FASHION BOX

「娘がスクールで一生懸命作ってくる創作物は、もはや我が家の宝物。捨てられないのでどんどん増えていきますが、リビングの一角に飾って時折眺めてはニンマリとしています(笑)」

センスのよい部屋をニトリでつくろう☆ おしゃれ度が倍増するテクニック

【浅見れいなの新居紹介】CLOSET

▷整理整頓しやすい大容量のウォークインクローゼット

「仕事柄、どうしても増えていく洋服を今まではなかなか上手に整理できていなかったんです。新居では、収納にこだわりクローゼットも大容量にしたので、全部ハンガーにかけられてかなりスッキリ!」

モデル・浅見れいなの新居を覗き見! 大容量クローゼットも特別公開♡
出典: FASHION BOX
Acne Studiosのニット、Whim Gazetteのトップス、AURALEEのレギンスはすべて本人私物

「キレイに整頓できると、今の自分に必要なモノ、必要ないモノがはっきり見えて、無駄なお買い物も減った気がします。この気持ちがいい状態をキープできるように頑張るぞ!」

10人中9人が知らない? つっぱり棒の意外な使い方を収納プロが伝授
モデルの私服が“ニーハイブーツ”だらけ!? 上手な合わせ方を聞いてみた

【浅見れいなの新居紹介】SUNNY ROOM

▷一番こだわったのは日当たりのよさと開放感

「この家で過ごしていて気持ちがよいのは、冬でも日差しが感じられて明るいところ。一番大きな窓のそばに吹き抜けを作って開放感のある空間にしたんです。娘と家にいる時間も日当たりがいいだけで、気分が上がります(笑)」

モデル・浅見れいなの新居を覗き見! 大容量クローゼットも特別公開♡
出典: FASHION BOX
LEINWANDEのジャケット、Whim Gazetteのトップス、AURALEEのレギンス、UGG(R)のファーサンダルはすべて本人私物

「上の写真で私が立っている廊下からは、下にリビングルームが見えるので、家族や友だちがそこでくつろぐ姿を見られて幸せな気持ちになります♡」

はまじが自宅公開! 北欧雑貨に囲まれたおしゃれ空間に憧れる♪

浅見れいなが語るMY*SWEET*HOME

▷家で過ごす心地いい時間

「マイホームを持つなんて数年前は想像もしていなかった。家族と過ごす時間はもちろん友だちも気軽に集まってくれるすごく大切な場所ができました」

モデル・浅見れいなの新居を覗き見! 大容量クローゼットも特別公開♡
出典: FASHION BOX

「独身のころからずっと一緒に暮らしているぽんずは、もはやペットではなく家族のような存在。ぽんずにとっても新居は居心地がよさそうでよかったです」

キャットタワーがあると嬉しい! 猫が幸せを感じる生活環境作り

★PROFILE★

浅見れいな

モデル・浅見れいなの新居を覗き見! 大容量クローゼットも特別公開♡
出典: FASHION BOX

■BIRTHDAY_1983年6月7日
■AGE_36
■BIRTHPLACE_東京都
■BLOOD TYPE_B型
■HEIGHT_166㎝
■HOBBY_キャンプ
■SPECIALITY_運転

モデル・浅見れいなの新居を覗き見! 大容量クローゼットも特別公開♡
出典: FASHION BOX
HAKUJIのトップス、ハワイで購入したヴィンテージのデニムはすべて本人私物

「ここ数年、結婚、出産、マイホームと人生のビッグイベントが立て込んでいたので、最近やっと落ちついてホッとする時間が増えた気がします(笑)」

“無理しない”美容とは? 浅見れいなが自宅で普段ケアを披露

※ 掲載アイテムは全て本人の私物です
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photograph_TAKAO SAKAI[aosora]
hair & make-up_MIFUNE[SIGNO]
edit_ICHIKO IIJIMA
otona MUSE 2020年2月号
web edit_FASHION BOX
【いま読まれている人気記事】
使いやすさNo.1財布はコレ! “ミディ財布”を今年の相棒に
齋藤飛鳥が映画ヒロインに? 別人メイク×フェンディで大変身
【ベストヒットコスメ2019】¥1,000以下とは思えない感動アイテム
ヘバーデン結節・ブシャール結節ってどんな病気? 35歳以上の女性は要注意!?
[笑える画像] これは目を疑う! まぢか? まぢなのか!?
無印良品の神ファッションアイテム3選! お洒落さんはマストバイ!

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ