“無理しない”美容とは?モデルが自宅で普段ケアを披露

アラフォーとは思えない、美しい見た目をキープしているミューズモデルたち。そのキレイの秘訣とは?今回は、娘さんを出産して1年と経たない浅見れいなさんに直撃!仕事と子育てを両立するあわただしい毎日で、一体どんなケアをしているの?今回は日常生活のリアルな美容事情を探るべく、特別に自宅で取材&撮影させてもらいました。

美容に対して超貪欲なモデルが欠かさずしていることとは?

【キレイの秘訣】日常生活の中で、無理なく心地いいものだけを

出典: FASHION BOX

「出産してからは、自分にかけられる時間が激減!肌のコンディションもイマイチで落ち込んでしまったりも……。とはいえ、今は家でのケアが精一杯。自分なりに心地のいいものを選び、日常生活に取り入れています」

子ども優先ライフでも、吉川ひなのがずっと可愛い理由

DRINK

出典: FASHION BOX

「水分はなるべくたくさん摂ります。本当はお酒がいいけど~(笑)。基本はお水をゴクゴク。ジュースが飲みたくなったら、常備しているアムリターラのアロエベラドリンクをいただきます」

FRUITS

出典: FASHION BOX

「そんなに好きでもないんだけど、なるべくフルーツを摂るように。ヘルシオのジューサーが飾りになってしまっているので、スムージーを作ったりもしたいなと思ってはいます。でも現実はおにぎりを頰張るのが精一杯(笑)」

35歳をすぎると、まつ毛が脆くなる!?

SEASONING

出典: FASHION BOX
左から、アサクラの有機エキストラバージン・オリーブオイル、アルチェネロの有機ホワイトバルサミコ・ビネガー、ミトクのメンガツォーリ オーガニック バルサミコ酢は本人私物

「基本的に自炊派。そして、調味料だけはこだわっています。特に油はフレッシュでちょっといいものを。このオリーブオイルとバルサミコ酢、塩・こしょうで、サラダがいくらでも食べられます」

SUPPLEMENT

出典: FASHION BOX
アムリターラのエンパワーエイチ、ビューティークリアブライト、ディープクリアブラックは本人私物

「インナーケアはサプリ頼み。アムリターラには本当にお世話になってます(笑)。水素や炭を摂ることで、疲れにくくなった気も。日焼けしちゃったなっていうときはビューティークリアブライトでリセット」

TOOTH PASTE

出典: FASHION BOX
出典: FASHION BOX
天然由来成分100%、うち96.5%がオーガニックの成分で作られた歯磨き粉。made of Organicsのホワイトニング トゥースペーストは本人私物

「全部が全部っていうわけにもいかないし、そんなにこだわりも強くないんだけど、できる範囲でオーガニックのものを取り入れています。これはホワイトニングなのに刺激の少ない使用感がお気に入り」

入浴中はビューティチャンス!“疲れ”をほぐす簡単3ステップ

BATH SALT

出典: FASHION BOX
L:A BRUKETのバスソルト、BARAKAのジョルダニアン デッドシー ソルトは本人私物

「お気入りのバスソルトを入れて、ゆっくり湯船に浸かる時間が至福。最近はジムへ行く機会も減ってしまったので、お風呂でしっかり汗をかいてデトックスするようにしています」

HAIR CARE

出典: FASHION BOX
ukaのシャンプー、ヘアトリートメント[Wake up!]
出典: FASHION BOX
uka スカルプブラシ ケンザンソフトは本人私物

「毛が柔らかいので、ハリ・コシを与えてくれるシャンコンをセレクト。あと、シャンプーするときは、ケンザンブラシを使ってワシャワシャとマッサージしながら洗ってます。楽だしすごく気持ちいいの」

BODY CARE

出典: FASHION BOX
イタリアの老舗製薬会社が作り上げたボディケア&ヘアケア。ママベビーのベビーソープ、ボディソープ、ベビーオイルは本人私物

「ボディソープは娘と一緒に使えるものに。ヨーロッパで人気のオーガニックブランドと聞き、使い始めました。見た目も可愛いし、たっぷり入っている割にお手ごろ価格で、助かる!」

TOWEL

出典: FASHION BOX
オーガニックコットンを使用したテネリータのタオル&ファブリックは赤ちゃんにも安心。テネリータのバスタオルは本人私物

「テネリータのタオルを買い足しています。毎日使うものだし、と思うと高いけど、使い心地が全然違う。お風呂から上がって、このふわふわのタオルに包まれることで、癒やされてるのかも、私(笑)」

SKIN CARE

出典: FASHION BOX
ナチュラルな処方で敏感肌の人にも。アムリターラのホワイトバーチモイストウォーター(左)、マイルドベールクリームは本人私物

「一時期、肌が急に荒れてしまって……。スキンケアはアムリターラにシフト。肌に負担をかけたくないので、化粧水たっぷり→クリームを塗るというシンプルケアで落ち着いてます」

EYE CARE

出典: FASHION BOX
日本の再生医療現場から生まれた、貴重な「純国産ヒト肝細胞培養液」を使用。アフラのFFAS アイシートは本人私物

「いただいて使ってみたら、その効果にびっくり!疲れてショボショボしていた目元がピーンってなったんです。シートを貼っておくだけだから、その間に家事をするのがお決まり」

FRAGRANCE

出典: FASHION BOX
世界中から自生、栽培された生の原料をもとに作られている、自然と人に優しい香水。FIELE FRAGRANCESの香水[MENTHA]は本人私物

「仕事やひとりで出かけるときにつける香水。天然植物のエッセンスを使っているから嫌な感じが全くなくて、とっても心地いいの。スペアミントのスッキリとした香りでリフレッシュできます」

日替わりメイクで毎日別人⁉︎LA在住モデルのコスメレポ

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
※ モデルが着用している服、小物は全て本人私物です
photograph_TAKAO SAKAI[aosora]
hair & make-up_ICHIKI KITA[Permanent]
edit_SATOKO ISHIKAWA[vivace], FASHION BOX
otona MUSE 2019年9月号
【いま読まれている人気記事】
高級旅館・ホテルで恥をかく前に知っておくべきマナー
お金が貯まらない人が見直すべき4つの消えモノ
ダイソー、キャンドゥ、Seriaの人気アイテムを比較!
朝は洗顔料を使うべき?今さら聞けない洗顔ケア
使用感をレポ!片づけのプロが選んだ100均収納グッズ
洗濯物はたたまない!暮らしのプロの洗濯方法

 

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ