おうち時間で「買ってよかった」アイテム6選|お洒落賢者が本気で選んだものとは?

おうち時間で「買ってよかった」アイテム6選|お洒落賢者が本気で選んだものとは?

新型コロナウイルスの影響で、4月に緊急事態宣言が出され、私たちの生活もファッション事情もすっかり様変わりしました。外出自粛にともなって増えるおうち時間を充実させるべく、おしゃれ賢者たちはどんなものを買っていたのでしょうか? 5月中旬にお洒落賢者にアンケート調査を実施! その結果から見えてきた、本当に使えるアイテムだけをご紹介します。

≪目次≫
●久しぶりの外出で身が引き締まった!
●気持ちも体も無理せず楽に出かけられた!
●オンライン会議・飲みで役立った!
●掃除・洗濯・家仕事がはかどった!
●家で何もしない日、くつろげてよかった!
●自宅で運動、羽織りとセットが便利だった!

久しぶりの外出で身が引き締まった!

数少ない外出では、家とのメリハリを付けるべく、いつものようにお洒落して気合を入れる人が多数。

at office:マディソンブルーのレザーパンツで久々のオフィスへ出勤

おうち時間で「買ってよかった」アイテム6選|お洒落賢者が本気で選んだものとは?
レザーパンツはクールで動きやすくてきりっとします(中山まりこさん) 出典: FASHION BOX

「レザーパンツが好きで沢山持っていて、少し暑くてもはいちゃいます。外出時はだらけないように近所でもきちんとお洒落します」(中山さん)。

パンツ21万円(マディソンブルー) その他(本人私物)

気持ちも体も無理せず楽に出かけられた!

気合を入れる派に対し、気持ちが落ち着かないからこそ楽さや着心地のよさを求める人も。

walking:ベアフット ドリームズのリラクシーなカーディガン

おうち時間で「買ってよかった」アイテム6選|お洒落賢者が本気で選んだものとは?
ふわふわのカーディガンで散歩に行きます(安竹一未さん) 出典: FASHION BOX

「家では背中がぐっと開いたTAARAのトップス、外出時はこのカーディガンがかしこまりすぎず愛用中」(安竹さん)。

カーディガン2万1000円(ベアフット ドリームズ/サザビーリーグ) トップス、その他(本人私物)

おうち時間のおすすめコーデ! 着心地もシルエットも◎な“くつろぎワンピース”

オンライン会議・飲みで役立った!

オンラインでの会議や飲み会など、四角い画面の中だけの世界でよかったものは?

at Zoom Interview:オンラインでの取材はRoujeの柄トップスで盛り上げる

おうち時間で「買ってよかった」アイテム6選|お洒落賢者が本気で選んだものとは?
きゅっとしたウエストで細見えするのもうれしい(永岡美夏さん) 出典: FASHION BOX

「最近はオンラインで取材を受けることも。Roujeのリップ柄のトップスは着やせして見えて華やかと褒められました。Roujeの柄ものは女性らしくてよく着ています」(永岡さん)。

トップス、デニム(本人私物)

おうち時間は肌触りのよい服で。ときめき&心地よさ重視の快適ルームウェア

掃除・洗濯・家仕事がはかどった!

手を洗うことも増え、水仕事や片付けの時に、使えるウエアや機能をいつも以上に実感。

Cleaning:家事こそお洒落に、がかなうGUのメンズチルデンベスト

おうち時間で「買ってよかった」アイテム6選|お洒落賢者が本気で選んだものとは?
ノースリーブで家事もしやすいベストは1枚で着ます(椿原順子さん) 出典: FASHION BOX

「家で掃除したり動き回る時でもお洒落したい。プチプラアイテムならトレンドものに気軽にトライできるし、親子で使える」(椿原さん)。

GUのチルデンベスト、その他(本人私物)

晩夏まで使える「買ってよかった!」ワンピース9選|ベーシック派と華やぎ派の二極化?

家で何もしない日、くつろげてよかった!

ただリラックスしたり、おうち時間を楽しむ日、シンプルだけど心地いいウエアに人気が集中。

at Living:シンプルなおうち服が垢抜けるジャメヴのニット

おうち時間で「買ってよかった」アイテム6選|お洒落賢者が本気で選んだものとは?
背中が深く開くのにこだわって作ったニットです!(クリスーウェブ 佳子さん) 出典: FASHION BOX

「深い背中開きにこだわってコラボした、バックレースアップのニットをチョイス。ひんやりした機能素材で夏も快適」(クリスさん)。

ジャメヴ×クリスさんコラボのリブニット、その他(本人私物)

テレワークに最適! オンライン会議にも慌てない“きちんと感ワンピース”

自宅で運動、羽織りとセットが便利だった!

ジムの代わりに、コロナ太り解消のため家で運動する人が多かった。プラス羽織りで外出できるタイプが人気。

Self Exercise:通気性のよい水陸両用のウエア、散歩くらいなら行ける!

おうち時間で「買ってよかった」アイテム6選|お洒落賢者が本気で選んだものとは?
今日はPrAnaのヨガウエアでエクササイズ(石附加奈子さん)出典: FASHION BOX

パーソナルトレーナーの石附さんは豊富なウエアから気分で選んでいるそう。「可愛くて機能性があるウエアで頑張れます。近所なら、ロングカーディガンを羽織ればOK」(石附さん)。

ヨガウエア、その他(すべて本人私物)

YOU、霧島れいか、稲沢朋子も納得! お洒落のプロが本当に買ってよかった服&小物

撮影=相沢千冬〈biswa〉、草間大輔〈impress+〉、松橋晶子
スタイリング=長谷川 綾〈eleven.〉
GLOW 2020年8月号
WEB編集=FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ