YOU、霧島れいか、稲沢朋子も納得! お洒落のプロが本当に買ってよかった服&小物

YOU、霧島れいか、稲沢朋子も納得! お洒落のプロが本当に買ってよかった服&小物

4月に緊急事態宣言が出され、私たちの生活もファッション事情もすっかり様変わりしました。外出自粛によるSTAY HOMEが続く中、おしゃれ賢者たちはどんなものを買っていたのか、この生活の中役に立ったり気分を上げてくれたのはどんなアイテムだったのか。おしゃれ上手な3人の、上半期いちばん買ってよかった服とその着こなしをキャッチ! 真似したいヒントが満載です。

≪目次≫
●#1 YOUさん:BALENCIAGAのシャツ
●#2 霧島れいかさん:LELET NYのリボンバレッタ
●#3 稲沢朋子さん:ATONのTシャツ

#1 YOUさん:BALENCIAGAのシャツ

自分らしいアレンジを加えるのがYOUさん流

バレンシアガのシャツは、先週久しぶりに顧客限定で店を開けてくれた時に買いました(※取材は5月下旬)。本当は上下セットでほしくて、パンツも一緒に来るはずが、(流通が乱れているため)まだ入ってこなくてシャツだけ先にゲット。パンツはいまだに待ってるの。Gジャン風に見えるけどデニムプリントのシャツだからめちゃ軽いです。暑がりだから、袖は自分で勝手に切っちゃいました。こういうアレンジは結構やりがち。買ってそのまま着ることはあまりなくて、たいてい最初にアレンジしちゃう。その方が結果よく着るんです。パンツはアンダーカバーのSSの展示会でみつけたもの。本当は上下セットで合わせたかったけれど、まだ届かないのできれいめのパンツに合わせてみました。今季は流通がどこまで間に合うかわからないから、幻商品が多いと思いますよ。買えないし出かけられないし……。なので古着屋さんで買ったりしています。早くパンツが届くといいな。

YOU、霧島れいか、稲沢朋子も納得! お洒落のプロが本当に買ってよかった服&小物
やっと届いたバレンシアガのシャツ。デニムプリントがお気に入り!
撮影=YUJI TAKEUCHI〈BALLPARK〉
ヘア&メイク=諏訪部留美〈airnotes〉出典: FASHION BOX
バレンシアガのシャツ、アンダーカバーのパンツ、バレンシアガのパンプス、ティファニーのネックレス(すべて本人私物)


晩夏まで使える「買ってよかった!」ワンピース9選|ベーシック派と華やぎ派の二極化?

コーデを格上げするおしゃれのマル秘テク|細見えするパンツ丈は? コートの紐はどう結ぶ?

#2 霧島れいかさん:LELET NYのリボンバレッタ

必要なものを吟味して長く大切に使いたい

レレットニューヨークのバレッタは、インスタグラムで偶然見つけました。海外のモデルさんがタグを付けていたので、たどってみたらこのサイトの商品がすべて可愛くて。パールのイニシャルはセミオーダーで入れてもらいました。ふだんからメンズライクな格好が多いのでちょうどバランスがとれるんです。今は美容院も控えているから、ヘアアクセに凝り始めてしまって。がんばらなくてもこれひとつでお洒落になるし、部屋の中でも楽しめる。こういうデザインのものって日本ではあまりないですよね。私は海外のモデルやインフルエンサーのインスタからサイトにたどりついてネットショッピングという流れが多い。海外通販、やってみると簡単なんですよ。

自粛生活を経て、今持っているもの、必要なものを吟味するようになり、流行が過ぎても長く使えるものに目が向くようになりました。だけど買い物に夢は持っていたい。ちょっと気分が上がるものがいくつかあるだけで、気持ちは前向きになれると思います。

YOU、霧島れいか、稲沢朋子も納得! お洒落のプロが本当に買ってよかった服&小物
ちょっとした外出でもぱっとつけられて気分が上がります 出典: FASHION BOX
YOU、霧島れいか、稲沢朋子も納得! お洒落のプロが本当に買ってよかった服&小物
撮影=酒井貴男〈aosora〉
スタイリング=永岡美夏
ヘア&メイク=面下伸一〈FACCIA〉出典: FASHION BOX
レレットニューヨークのリボンバレッタ(本人私物) シャツ1万4800円(ダッチェス デザイン/シップス 大宮店) デニム2万8000円(シー/エスストア) リング(上)8万円、(下)6万5000円(ともにインウナム)


コンバースの名品“オールスター”のトレンドカラーとは? 厳選コーデ3選

Tシャツ一枚でサマになる秘訣は? ファッショニスタはレザーボトム一択!

#3 稲沢朋子さん:ATONのTシャツ

ベーシックカラーのコーデに小物で色を取り入れます

毎シーズン、少しずつシルエットが更新されているエイトンのTシャツ。今年は、キャメルとさくら色の2色買いしました。エイトンのTシャツは、形がきれいで、洗濯を繰り返しても形崩れしないから大好き。今季のものは、袖丈と袖まわりのあき具合がちょうどよくて、腕を細く見せてくれるんです。さびしく見えがちな胸もとも、ほどよいクルーネックが上手にカバーしてくれて気に入ってます。同系色のスカートとバッグのワントーンコーデに、差し色で赤のサンダルを合わせてきれいめに仕上げました。カラーアイテムは、小物で取り入れる派。洋服でもチャレンジしたけど、何回か着たら飽きちゃって……。気づけば、ベーシックカラーのコーデに色小物を合わせるスタイルが定着していました。

自粛期間中に断捨離してクローゼットがスッキリ! 10年選手で残ったものは、その時に情熱を持って買ったもの。流行りで買ったものと、思いがあるものとの差を実感して、お買い物の仕方を考えさせられたステイホームでした。

YOU、霧島れいか、稲沢朋子も納得! お洒落のプロが本当に買ってよかった服&小物
毎年買い足しているエイトンのTシャツは、2色買いしちゃいました!
撮影=川﨑一貴〈MOUSTACHE〉
ヘア&メイク=面下伸一〈FACCIA〉出典: FASHION BOX
エイトンのTシャツ、ブルーバードブルバードのレザースカート、ネブローニのサンダル、レプティジュールのバッグ、フェラガモのネックレス(すべて本人私物)

おうち時間で「買ってよかった」アイテム6選|お洒落賢者が本気で選んだものとは?

GLOW 2020年8月号
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
WEB編集=FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ