川口春奈が考える大人のストリートとは? はーちゃんの最新メイク事情もヒアリング![インタビュー]

川口春奈、20代の頃のラッパーな自分にびっくり!? 大人なストリートコーデの極意も語る![インタビュー]

川口春奈 トレンドパンツ de 大人ストリート♥/Fashion & Beauty

出会った頃より大人な表情と、素敵に歳を重ね、心が安定してるからこそにじみ出る優しいオーラで、スタッフを魅了してくれた女優の川口春奈さん。私服でもメンズを着たりスニーカーが好きだったり……まさにストリート♥なはーちゃんが着こなすパンツSTYLE、はっきり言って似合いすぎです。リラックスしながらお話してくれたインタビューとあわせてはーちゃんの魅力にどっぷり浸かってね!

『mini』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!  詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

<about>Fashion & Beauty

川口春奈が考える大人のストリートとは? はーちゃんの最新メイク事情もヒアリング![インタビュー]
フレアパンツ¥52,800/チャンス(エイチスリーオー ファッションビュロー)、ファーコート¥53,900/ジャッキー、サングラス¥16,500/オスカー アンド フランク(ともにジャック・オブ・オール・トレーズ プレスルーム)、パーカ¥8,800/ローズバッド(ローズ バッド新宿店)、リング¥5,280/オトロ アクセソリオ(レイビームス 新宿)、スニーカー¥7,700/ヴァンズ(ヴァンズジャパン)

――『mini』12月号は「パンツ」がテーマなんですが、はーちゃんはパンツってよく穿きますか?

「そうですね、9割パンツです!」

――こだわりとかはある?

「サイズ感っていうか自分の体に合うものは大前提だけど、それでいてだらしなく見えない……スウェットにしてもコーディネイト次第だと思うんですけど。メンズのSサイズのスウェットとか着て、たとえばちょっとヒールとか履いても可愛いし。大事なのは全体的なバランスかな~。あとは基本ラクちんが好きだから、ウエストがゴムになってるのとかは好きですね。抜け感があって、ゆるく見える感じのが多いかな?」

――自分が買ったパンツの中で、これはマジでヒット!っていうのは?

「今日も着させていただきましたけど、まさにグレーのスウェットですね。わたしのはメンズのストリートブランドの一番ちっちゃいサイズで、結構だるーんってしているんですけど、それにエア マックス履いてます!」

――はーちゃんメガネ似合うから、こういう格好してメガネかけてても可愛いと思う♥

「メガネ可愛いですよね~。ニット帽とかかぶっても♥」

――じゃあ、新たにパンツを買うとしたらどういうのが欲しい?

「え~、なんだろう。パンツか~。意外と王道なブラックデニムとか! 黒のスキニーっぽい、ダメージがあってタイトなもの。でも、スキニーパンツ買うなら、ネットショッピングだとね~、穿いてみないとわからないからな~。今はなかなか買い物とか出づらいですけど、意外とブラックデニムのタイトめのやつは欲しいなって思ったりしてます」

――今回のカバーガールのタイトルは、“トレンドパンツ de 大人ストリート”なんですけど、はーちゃん的な大人が楽しむストリートSTYLEのコツってある?

「アイテムはすっごいストリートでいいと思うんだけど、やっぱり組み合わせだと思っていて。たとえばグレーのスウェットパンツに、ちょっとだけヒール……とか、それも、急に10センチのピンヒールとかではなく、さりげないヒールね(笑)。もしくは、スニーカーだとしても、きれいめなバッグを持ってみたりっていう、バランスですよね。かっこいい×きれいとか、かっこいい×可愛い……とか、MIXがハマると大人らしさも出せて、抜け感も出せて、ストリート感も出せるのかなーって。なのでセットアップも大好きだし、上パーカ、下スウェットっていうのも大好きなんだけど、最近はなんとなく別々で着ることの方が増えてきてたりはするかも。そっちの方がなんだろう……ちょっと大人っぽく見えるのかな~? スウェット上下って、ダンサーみたいになっちゃったりするから(笑)」

――たしかに(笑)。服の好みって変わってきました?

「自粛中に断捨離®をしたんですけど、そのときにクローゼットを整理したんですね。そしたら、20歳ぐらいのときに買った服がもう本当に派手で(笑)。どこに着ていくの?みたいなものたちが……」

――でも実際着てたんだよね?

「着てました、着てました! 派手なアウターとか超タイトなレザーのミニスカートとか。アクセサリーにしてもラッパーとかがつけてる金のチェーンのとか(笑)。20歳ってやっぱり背伸びしちゃうというか、派手なものに惹かれたり、メイクもちょっと濃くしたいみたいなのがあったりするんですよね。なので、その頃に比べると、やっぱりだいぶカジュアルに、ストリートは根本的に好きだけど、よりシンプルになってきたのかなっていうのはありますね」

――はーちゃんって、モノトーンが好きそうなイメージあったな~。

「モノトーン好き! でもわりと派手なものも好きで、コレクションラインも大好きだったりするんですよ」

――そうなんだ~! で、その断捨離で、若い頃買った派手なものは全部処分?

「うんうん」

――でも、今まで持ってたんですねー!

「持ってた。着るかもと思って。でも1年着ないとね、やっぱり着ない!(笑)」

――間違いない(笑)。では、最近のメイク事情を!

「miniはいつもそうですけど、肌はすごくナチュラル。仕事のときも仕事じゃないときも、ファンデーションは基本的に塗らないんです。目元だけ、カラーラインとか、色で遊ぶ。リップもナチュラルでツヤっぽい感じかな? アイシャドウとかラインとか、目元にポイントで色を乗せることが多いですね」

――やっぱり今、みんなマスクがあるから、目元のメイクだよね。

「リップはあまり塗らなくなりましたね」

――ね! その分さっき言ってた、カラーラインとかカラーマスカラとかが定着したな~っていうイメージがあります。

「そうですね、カラーライン、カラーマスカラ、リップ……色物と呼ばれるものは結構持ってるかな? ボルドーやレンガっぽい色が自分の肌色や顔になじむのかな~って思っていて。オレンジ系や深い赤も多いですね」

川口春奈「東京を抜け出したい」理由は? 自身の意外な一面も告白|インタビュー

26歳を迎えた川口春奈の変化とは? 「大河ドラマを乗り越えられたんだから大丈夫」

PROFILE/川口春奈(かわぐち・はるな)

1995年2月10日生まれ。長崎県五島市出身。B型。出演映画『聖地X』が11月19日公開[https://seichi-x.com/]。2022年度前期放送のNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』に出演。また、公式YouTube『川口春奈オフィシャル はーちゃんねる』も要チェック!

『mini』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

川口春奈 多忙な日々の楽しみは自作のアテと日本酒!? 近況インタビュー

川口春奈が最近のプライベートを告白! 日常が戻ってきたらやりたいことは海外旅行[インタビュー]

川口春奈が公式YouTubeでやりたいことは滝行!?「仕事モードじゃないところを見せたい」インタビュー

photography_YURI HANAMORI
styling_MIKA ITO
hair & make-up_KAYUMI KAWAZOE [ilumini]
mini 2021年12月号

※「断捨離®」はやましたひでこさん個人の登録商標であり、無断商業利用はできません
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

web edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ