山本美月|アニメ『五等分の花嫁』の推しキャラは? 劇場版の結末次第では「失恋した気持ちになるかも(笑)」

山本美月|アニメ『五等分の花嫁』の推しキャラは? 劇場版の結末次第では「失恋した気持ちになるかも(笑)」

山本美月とアニメのはなし

『SPRiNG』で連載中の「山本美月とアニメのはなし」。今回は美月ちゃんがアニメ『五等分の花嫁』の魅力を語ります。どんな目線で作品を楽しんでいるのでしょうか。

『SPRiNG』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

“五つ子を、同じ花でも違った個性があるチューリップで表現しました” 山本美月

山本美月|アニメ『五等分の花嫁』の推しキャラは? 劇場版の結末次第では「失恋した気持ちになるかも(笑)」
ワンピース¥73,700(ロキト/アルビニスム) イヤカフ各¥22,000(ラウタシー/ブランドニュース)

山本美月|アニメ『五等分の花嫁』の推しキャラは? 劇場版の結末次第では「失恋した気持ちになるかも(笑)」

推しとくっつかなかったら、失恋した気持ちになるかも(笑)

本連載のリニューアル第一弾でお届けする作品は『五等分の花嫁』。2019年に第一期、2021年に第二期が放送された人気作です。
「一期からリアタイしていて最初はそこまでハマらなかったんだけど、恋愛が発展していく二期からおもしろくなってきた。作画が安定しているし、声優陣は豪華だし、女の子もみんなかわいくて。こういうラブコメって出てくる女の子全員からモテる男の子ってありえないでしょって思うんだけど、そういうことより、私は推しとくっついてほしい!っていう目線で見ているのかもしれない」

現在、完結編となる劇場版が公開中。五つ子のひとりが主人公・風太郎と結婚することが描かれながらも、だれなのかはテレビアニメでは明かされておらず、美月さんは「ネタバレは見ない!」と断言。
「原作を読んで結末を知っている人もいるのに、ここまで私はネタバレを見かけてなくて。それを守っているファンの人はすごいなって思うし、できれば映画を見終わるまで平和に生きたい(笑)。私はずっと一途な三玖が好きで、二乃もだんだん好きになってきて、もし二人以外との結末だったら、自分が失恋した気持ちになるかもしれない(笑)。二期の最後にあった結婚式のシーンでだれなのかわかるのかな?と思ったら、セリフを文字で出して声優さんがわからないようになっていたのは、『そうきたか〜! ずるい〜!』って思った(笑)。早く映画を観に行きたいな〜!」

山本美月がアニメ『クリィミーマミ』“THE 80年代アイドル”な世界観を再現!

山本美月とアニメのはなし|江口寿史がキャラ原案の『Sonny Boy』は「『ハウルの動く城』に通じる感覚」

PICK-UP ANIMATION/『五等分の花嫁』

山本美月|アニメ『五等分の花嫁』の推しキャラは? 劇場版の結末次第では「失恋した気持ちになるかも(笑)」
(c)春場ねぎ・講談社/映画「五等分の花嫁」製作委員会

原作:春場ねぎ(講談社「週刊少年マガジン」)
監督:神保昌登
アニメーション制作:バイブリーアニメーションスタジオ

貧乏な生活を送る高校生・風太郎のもとに家庭教師アルバイトの話が舞い込む。教え子は同級生の五つ子、しかも落第寸前の問題児。勉強嫌いで家庭教師を拒否する、個性豊かな彼女たちの信頼を得てバイトを続けることできるのか!? お祭り騒ぎのラブコメが幕を開ける。劇場版が5月20日(金)から全国上映中。

山本美月がアルパカ姿に! Amazonプライムで話題のアニメ『オッドタクシー』の世界観に浸る

アニメ通の山本美月が絶賛するSFヒューマン『Vivy』 音楽好きも要チェック!

PROFILE/山本美月(やまもと・みづき)

生年月日:1991年7月18日
サイズ(cm):T=167 B=77 W=59 H=85 SH=23.5
出身地:福岡県
星座:蟹座
趣味:漫画、アニメ、写真を撮ること
特技:テニス、絵を描くこと

参照:インセント公式サイト

『SPRiNG』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

山本美月が青春アニメ、『コードギアス』愛を熱弁! 「ルルーシュに幸せになってほしかった」

illustration & model_MIZUKI YAMAMOTO
photographs_KYOSUKE AZUMA
styling_AYA KUROSAKI [Linx]
hair & make-up_MIFUNE[SIGNO]
text_SONOKO TOKAIRIN
SPRiNG 2022年7月号

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

web edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ