OKURA(おお蔵)の出張買取で、眠っている着物を断捨離!

OKURA(おお蔵)の出張買取で、眠っている着物をすっきり整理!

「着物を売りたいけど、どうすればいいかわからない……」
「お店に行く時間がなかなか取れない……」
このようにお悩みの方は多いのではないでしょうか。OKURA(おお蔵)の出張買取で、眠っている着物を断捨離!

そんな方におすすめなのが、ゲオグループOKURA(おお蔵)の「出張買取」です! 今回は、OKURA(おお蔵)の出張買取で、もう着ない着物を少しでも高く売る方法をお伝えします。

OKURA(おお蔵)の出張買取はこちらから!

OKURA(おお蔵)の着物の出張買取とは

  • 近くに店舗がなくても自宅までバイヤーが来て査定。
  • 売り手の都合に合わせたスケジュールで査定可能。
  • 専任のバイヤーが対面で査定・鑑定します。
  • 相談料・出張料・査定料は無料です。本人確認書類と売りたい品物だけご用意ください。
  • その場で現金にてお支払いします。
  • ついでに査定してほしいものがあれば、追加の依頼も可能です。

【買取可能商材】バッグ・財布、時計、ブランドジュエリー、宝石・ダイヤモンド、洋服・小物・靴、金・貴金属、ゴルフ用品、家電、楽器、切手、古銭・コイン

着物はかさばって重たいものも多く、持ち運ぶことが億劫で売ることを諦める方が多いのではないでしょうか? 出張買取では、着物を持ち運ぶ労力はかかりません。フリーダイヤルまたはお問い合わせフォームから予約して、自宅で待つだけで利用できます。

出張買取で着物を高く売る3つのコツ

出張買取で着物を高く売るためには、次のコツを実践しましょう!

証紙を付ける

見た目、ニオイをきれいにする

売り時は「今」!

順番に詳細をご説明します。

証紙を付ける

着物や帯は、証紙と一緒に査定に出すことで買取価格がアップします! 証紙とは「着物の品質や価値を証明する紙」のことです。生産地や製造元・原材料名・染色方法・織り方・伝統マークなどが記されています。着物の場合は購入時に別で渡されることが多く、帯の場合はタレについていることが多いです。捨てずに保管している方は買取価格アップのためにもぜひ証紙も一緒に査定に出してみてください。もちろんOKURA(おお蔵)では証紙なしでも買取可能です。

見た目・ニオイをきれいにする

傷みや汚れ・ニオイが目立つ着物は買取価格が下がってしまう場合があります。既に傷んでしまった着物は洗濯や染み抜き・消臭などのメンテナンスを行い、きれいな状態にしてから査定に出しましょう。ただし、着物によっては洗濯不可・天日干し不可などの素材も多いためメンテナンスの方法には十分注意してください。今現在は傷みのない着物も正しい方法で保管をすることが重要です。保管の際に気を付けるポイントは「湿気」「害虫」の2点です。

【湿気】
着物を湿気の多い押し入れに長期間しまっておくと生地が傷んだり、カビが発生したりします。着物を保管する際は、通気性と吸・放湿性に優れたタンスを使いましょう。布やプラスチックのケースを使用してる方もいます。一着ずつ、たとう紙に包み、中のスペースに余裕を持たせれば湿気対策ができます。また、湿気を防ぐためにはこまめに風を通したり、たとう紙を定期的に取り替えることも重要です。

【害虫】
着物は虫の大好物です。ケースの中に防虫剤を入れ、虫を寄せ付けないようにしましょう。その際、異なる種類の防虫剤を併用してはいけません。化学反応を起こして着物が変色する恐れがあります。化学反応を起こさないためには、100%シリカゲルの防虫剤を1種類のみ使用してください。また、防虫剤が直接着物に触れないよう、紙に包んで離した位置に置くことも大切です。

売り時は「今」!

この記事をお読みいただいた方限定で買取価格20%UPのキャンペーン(2022年8月31日まで)を行っています!(※他キャンペーンとの併用不可)どんな時も「今」が着物の売り時です。着物を売らずに保管し続けていると、どんどん劣化が進んでいきます。いくら保管方法を気遣っていても、変色や虫食いを完璧には防ぎきれません。劣化するほど買取価格も下がってしまうので、できるだけ早めに売ることを検討するといいでしょう。

「大切な着物だから、売る判断は慎重に下したい……」という方は、まずは査定だけでも利用してみては。現時点での着物の価値を知ることができ、売るかどうかの判断がしやすくなります。無料で利用できるので、失敗するリスクもありません。

OKURA(おお蔵)出張買取の流れ

STEP 1 申し込み

電話、もしくは出張買取申し込みフォームより申し込んでください。出張買取に関する質問や相談も出張買取専任のコールセンタースタッフが丁寧に答えてくれるので安心です。出張買取希望の日程や、買取希望の品物の点数に関しての相談も気軽にできます。重い・量が多い・かさばるなどの理由で店頭に持ち込むことが難しい品物も出張買取専任のバイヤーが自宅に来て査定してくれます。
※フリーダイヤルからお申し込みの場合はコールセンタースタッフに「素敵なあの人を見た」とお伝えください。お申し込みフォームからお申し込みの場合は備考欄に「素敵なあの人」とご記入ください。買取価格20%UPキャンペーン中です(2022年8月31日まで)

STEP 2 自宅にて査定

出張買取を予約した日程に出張買取専任バイヤーが自宅に来て査定。買取経験豊富なバイヤーが自宅にて一つ一つ丁寧に査定してくれます。買取金額の見積もり等で不明な点や質問があったら、出張買取専任バイヤーに気軽に聞いてみましょう。自宅に他人が入るのに抵抗のある方、女性の一人暮らしで男性バイヤーが入るのに違和感を覚える方などは、相談すれば玄関先での査定・買取や女性バイヤーの出張も可能。

STEP 3 取引成立・お支払い

買取が成約となったらその場で現金でお支払い。希望であればお振込みの対応も可能です。買取には本人確認書類の提示が必要となるので用意しておきましょう。

お申し込みはこちら
フリーダイヤル 0120-096-905(受付時間9:00~19:00)
お問い合わせフォーム https://www.okura-kaitori.com/contact/
※フリーダイヤルからお申し込みの場合はコールセンタースタッフに
「素敵なあの人を見た」とお伝えください
お申し込みフォームからお申し込みの場合は備考欄に
「素敵なあの人」とご記入ください
買取価格20%UPキャンペーン中です(2022年8月31日まで)

※OKURA(おお蔵)はゲオグループです
(素敵なあの人)

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
web edit_FASHION BOX

 

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ