ボーっとしてると解けない!? チコちゃんに叱られたい人必読の迷路本が誕生!

NHKの人気番組『チコちゃんに叱られる!』初の迷路ブック『はやくしないとチコちゃんに叱られる迷路BOOK』が発売。迷路を解きながら雑学が身につく、子どもから大人まで楽しめる一冊です。

『チコちゃんに叱られる!』は5歳の女の子のキャラクター・チコちゃんが進行役を務める雑学バラエティ番組。チコちゃんは、おかっぱ頭にピンクのワンピース姿がトレードマークという子どもらしいルックスですが、大人を厳しく叱責。その毒舌で人気を集め、昨年は決め台詞の「ボーっと生きてんじゃねーよ!」が流行語大賞トップ10にも選出されました。

本書はチコちゃん関連本では初となる迷路ブック。雑学を絡めたバリエーション豊かな迷路が、9ステージ掲載されています。誌面にはチコちゃんのみならず、番組でおなじみのカラスのキョエちゃんも登場。飽きのこない誌面いっぱいのカラフルなイラストと、チコちゃんがステージ内の各所でつぶやく一言が、迷路をさらに盛り上げます。
また、各ステージは難易度別の構成。子ども向けの簡単なものから、大人でも苦戦する“激ムズ”のものまであり、親子三世代で楽しむことができます。

チコちゃんや番組のファンはもちろん、考える力や集中力を養いたい人、頭の体操をしたい人にもぴったり。ゴールデンウィークの一家団らんが、一層盛り上がるはずですよ。

『はやくしないとチコちゃんに叱られる迷路BOOK』の特徴

・全9ステージ×正解2ルートの全18もの迷路を掲載
(お花見、水族館、動物園、学校、海、運動会、お正月、駅、街)
・難易度別の構成で大人も子どもも一緒に楽しめる
・各ステージには番組でおなじみの雑学を掲載
・大人でも難しい迷路あり!
・各所にチコちゃんの面白いつぶやきを掲載
・キョエちゃんも登場

バリエーション豊かな迷路と雑学の一部を紹介!

迷路のルール

★同じ道はもう一度通れません。引き返すことも禁止です
★人などで道が完全にふさがっているところは通れません
★階段やトンネルはイラスト上、道に線が入っていても通れます

↓大人も難しい【街】ステージ  難易度★★★

出典: FASHION BOX

☆各ステージには楽しみ方が2種類!簡単なキョエちゃんルートと、難しいチコちゃんルートがあります
☆番組でおなじみの雑学を各ステージに掲載!

↓子どもも解きやすい【水族館】ステージ  難易度★

出典: FASHION BOX

☆チコちゃんのつぶやきにも注目!
☆ステージのどこかに隠れているキョエちゃんを探す楽しみも!

【Profile】
チコちゃん
○性別:女の子 ○年齢:永遠の5歳 ○身長:成長期 ○体重:ナイショ ○好きな食べ物:あらびきウインナー、チャーハン、甘いものならずんだ餅 ◯好きな男性のタイプ:横浜DeNAベイスターズの筒香嘉智選手 ◯尊敬する人:元サッカー選手のディエゴ・マラドーナ ◯都合が悪いとき:眠くなっちゃう ◯なぜか関西弁が得意
キョエちゃん
◯好きなパンは残飯 ◯将来の夢はYouTuber ◯好きなドラマ:『太陽にほえろ!』 ◯目標の先輩:プロレスラーのミル・マスカラス、ドス・カラス
【いま読まれている人気記事】
レンチンでできる“こくうまカレー”作り方公開!
4つのルールで家事が速く!? 時短のプロが教える片付け&収納術
ローソン&セブンでブランドバッグが手に入る!? 4月発売お得なコンビニ限定品まとめ
# ママ
の記事もチェック♡
出典: FASHION BOX


『はやくしないとチコちゃんに叱られる迷路BOOK』

NHK「チコちゃんに叱られる!」制作班 監修

(c)NHK

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ