レンチンでできる“こくうまカレー”作り方公開!日本一売れたレシピ本の最新刊が発売!!

出典: FASHION BOX

明日、4月20日(土)、日本一売れているレシピ本シリーズ「syunkon(シュンコン)カフェごはん」の最新刊が発売されます。

普通の主婦が作った日本一売れているレシピ本 最新刊発売!

「syunkonカフェごはん」シリーズは、大阪府出身・在住、主婦で料理コラムニストの山本ゆりさんの人気ブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」を書籍化したものです。
使用する食材や調味料は、身近にあるお手頃価格のものだけ。手の込んだ下ごしらえや、高度な調理テクニックも不要。誰にでも簡単に作れるのに、お洒落な仕上がりでおいしく仕上がるレシピが支持され、今ではシリーズ累計550万部を記録しました。

そんな大人気シリーズの最新刊が『syunkon(シュンコン)カフェごはん レンジでもっと! 絶品レシピ』。
本書は、2016年4月に発売したレンジ活用レシピ本『syunkonカフェごはん レンジで絶品レシピ』 の第2弾として誕生。山本ゆりさんがSNSでレシピを紹介した際、「夏にレンジのみで作れるのは嬉しい」「洗い物が少なくて済む!」「時短料理の味方!」と反響が大きかった(*)ことから、続編が生まれました。

*リツイート4万以上、いいね!数19万以上を獲得
出典: FASHION BOX


『syunkon
(シュンコン)カフェごはん レンジでもっと! 絶品レシピ』の特長

  • どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理です
  • 食材はできるだけ切りよく、無駄なく使います
  • 安い食材を使っても、おいしく仕上がります
  • 同じ調味料を繰り返し使っています

そして、この本の最大の特長は、電子レンジの加熱だけで仕上げるレシピが151種類も掲載されていること。
ラインナップは炒飯、カレー、だし巻き卵といった定番メニューから、肉や魚介を使ったおかずやご飯もの、麺類、副菜、スイーツ類まで。冷蔵庫で保管し、食べる直前にレンジで温めるだけでできたてが食べられる“チンするだけキット”や、食材ひとつだけで作れるレシピ“材料ひとつで即1品!”など、ラクに作れるメニューが満載です。

電子レンジ調理はココがいい!!

早い!
根菜もかたまり肉も数分で火が通る。カレーも15分程度で完成

安全・快適
火を使わないから子どもでも安心。真夏も熱中症を気にせず調理できる

洗い物など片付けがラク!
フライパンの汚れや油がはねたコンロ、床を拭いたりする必要なし!

加熱中は自由の身!
加熱中は完全に目を離せ、最後は勝手に止まってくれる。加熱中は自由時間!

『syunkon(シュンコン)カフェごはん レンジでもっと! 絶品レシピ』掲載
レンジで作る「こくうま豚バラカレー」

炒めても煮込んでもないのに、このコクとうまみ!「普段のカレーよりもおいしかった!」の声も。

出典: FASHION BOX


【材料(4人分)】

玉ねぎ……1個(200g)
豚バラ薄切り肉……200g

A.
・カレールウ……4片(約80g)
・水……450mL
・ウスターソース、トマトケチャップ……各大さじ1
・にんにくのすりおろし、しょうがのすりおろし……各小さじ1/2

・温かいご飯……丼4杯分

【作り方】
1. 玉ねぎはごく薄切りにする。豚肉は3cmの長さに切る。
2.耐熱ボウルに1とAを入れ、両端をあけてふんわりとラップをかける。電子レンジ(600W)で15分加熱し、よく混ぜる。

出典: FASHION BOX

3.器にご飯を盛って2をかける。

出典: FASHION BOX

【Profile】

山本ゆり
1986年、大阪府生まれ&在住。結婚前は広告代理店の営業。現在は主婦で、2児の母。身近な材料で簡単にできる料理と、個人的な話のブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」が大好評。ツイッターのフォロワー数は37万人を超える。

【いま読まれている人気記事】
ヘビロテ必至!? 即席ラーメンの大人なアレンジレシピ
【人気の鍋レシピ】お手軽・簡単・片付け楽々!おいしい鍋レシピ まとめ
“かぼちゃは出汁で煮る”は思い込み!? 主婦が驚く絶品レシピ
# 時短
の記事をもっと読む♡

 

出典: FASHION BOX

e-MOOK『syunkonカフェごはん レンジでもっと! 絶品レシピ』
著者:山本ゆり

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ