誰もが憧れる美肌の持ち主!宇垣美里さんが語るスキンケアのコツ

その日のメイクのりはもちろん、自分にも自信を与えてくれるのが肌の美しさ!今回は、キレイな肌を持つ宇垣美里さんに、日ごろ大切にしていることを聞きました。ぜひ参考にしてみて!

トラブル肌の原因はコレ⁉︎大人がやりがちな“我流スキンケア”

宇垣美里さん

美容好きならではの流儀に注目!

出典: FASHION BOX
トップス¥15,000/ドロワット・ロートレアモン、イヤリング¥1,990/イェッカ ヴェッカ(イェッカ ヴェッカ 新宿)、ボトムス¥13,000/ヘルシーデニム(ジネス ペリエ千葉店)、サンダル¥19,000/ランバン オン ブルー(モーダ・クレア)

PROFILE
うがき・みさと/1991年4月16日、兵庫県生まれ。2014年TBSテレビに入社、数々の人気番組を担当。2019年春にテレビ局を退社し、オスカープロモーションに所属。コラム執筆など活動は多岐にわたる。

【自分で日々処方しながらスキンケアを楽しむ】
敏感肌で、肌は強いほうではないので、スキンケアは常にしっかりやっています。自分の肌の状態を確認するために、よく手で顔を触っているかも(笑)。肌の乾燥が気になったら、即保湿しますね。導入美容液、乳液、化粧水、美容液、クリームが通常のステップ。でも、気分やそのときの肌の状態でアイテムを変えることも多いです。化粧水をいくつか並行して使ったりしますし、所有しているアイテム数は多いと思います。美容好きだし飽き性だから、毎日、「どれにしよう」と選ぶ楽しさが欲しいんです。素肌がキレイじゃないと自分のやりたいメイクもできないと思うから、“素肌を整えること”が大事ですね。

#流儀 1 毎日湯舟につかる

40度くらいのお湯でみぞおちあたりまでつかります。30分は入るので、けっこう汗をかきます。全身のむくみや疲れも取れるし、何よりスイッチの切り替えになる!入浴剤はクナイプが◎。

#流儀 2 お風呂から上がったら濡れた肌にボディオイルを塗る

肌が濡れた状態でボディオイルを塗って、脱衣所でタオルでオフすると、かさかさしなくなりました。濡れた肌だとオイルがぐんぐん入っていくし、少量でものびがよく、うるおうのがいいです!

#流儀 3 常温orあたたかい飲み物で水分をたっぷり摂る

冷たいものは飲まず、常温かあたたかい飲み物で水分を摂るようにしています。体の巡りがよくなるので肌にも影響がよさそう。とはいえ水分を摂ることでむくみが気になるので、お風呂でのマッサージも欠かせません。

#流儀 4 乳液と化粧水はコットンを使う

アルビオンのものを使っているのですが、BAさんにいわれてやってみたら、乾燥肌の私にはとってもよかった!コットンを挟んでいる指で、肌の状態を確認しながらのばすのが気持ちいいんです。

#流儀 5 本当に肌荒れしているときはワセリンのみ!

季節の変わり目に起こりやすいのですが、肌が赤くかさかさしたり、ピリピリするときは、逆に何もつけず、即ワセリンに切り替えます。夜ワセリンを薄くパックみたいにつけると回復!

#流儀 6 肌の状態と気分によって美容液やオイルを変える

香りで選ぶときもあれば、「肌が元気がないからビタミンCの入っているものにしよう」など、効能で選ぶことも。海外旅行が好きなので、旅先でいろいろ買ってきてストックがたくさんあります。

#流儀 7 気がついたら保湿

乾燥がとにかく気になるんです(笑)!いつでも保湿できるように、各部屋にクリームやオイルを置いています。アンブリオリスのクリームはこっくりしているけどのばしやすくて好き。

外と中から両方ケア!人気フリーアナのうるおい美肌の流儀

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
撮影_米玉利朋子[G.P.FLAG Inc.]
ヘアメイク_NAYA
スタイリング_金井紀美江
取材・文_弓削桃代
編集_佐藤里沙[vivace], FASHION BOX
steady. 2019年6月号
【いま読まれている人気記事】
1000円台で美容家電が買えるってホント!?お手頃価格で美肌に♡
人気モノマネ芸人が再現!ナチュラルメイクのNG例
お札の向きは下向きが正解⁉︎「貯まる財布」5つの条件
人気占い芸人に聞く!人生も恋も“トクする人”がしている事
お家でできるヒップアップエクササイズ まとめ
思わず二度見しちゃう街で見つけたおもしろ画像 まとめ

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ