外と中から両方ケア!人気フリーアナウンサーのうるおい美肌の流儀

その日のメイクのりはもちろん、自分にも自信を与えてくれるのが肌の美しさ!そこで、キレイな肌をもつ吉田明世さんに、日ごろ大切にしていることを聞きました。高い意識を持った吉田さんが回答した流儀、ぜひ参考にしてみて!

1000円台で美容家電が買えるってホント!?お手頃価格で美肌に♡

吉田明世さん

ママとは思えない美肌の持ち主!

出典: FASHION BOX
ワンピース¥21,000/バナー バレット(バナーバレット 渋谷ヒカリエ シンクス店)、ネックレス¥15,000/エル・エー・エイチ・ヴァンドーム青山(エル・エー・エイチ・ヴァンドーム青山 有楽町マルイ店)、ピアス¥98,000、右手中指リング¥90,000、右手小指リング¥17,000、左手人差し指リング¥52,000/すべてヴァンドーム青山(ヴァンドーム青山本店)

PROFILE
よしだ・あきよ/1988年4月14日、東京都生まれ。元TBSテレビアナウンサー・今年フリーアナウンサーとして活動開始。「噂の現場急行バラエティー レディース有吉」(フジテレビ)レギュラー出演。

【肌のおやすみ時間を作ってうるおい美肌を目指します】
若い頃は、仕事柄、生活が不規則になりがちだったので肌荒れに悩まされていました。そんな日々の中で、コンディションを保つために、肌のおやすみ時間を作るようにしてきました。一度帰って仮眠をとるときもメイクをしっかり落として洗顔、保湿もする。産後の今は、デトックスされたのか、肌質が変わって落ち着いてきたのですが、それでも仕事のない日はすっぴんでいたりと、休息日は作るようにしています。毎日、娘のつるんとうるおっている肌を見ているので、赤ちゃんみたいな水分量の多い肌に憧れます(笑)。保湿はしっかり、ベースメイクもツヤ感を意識しています。

#流儀 1 朝の洗顔は、拭き取り化粧水だけで済ます

朝は、拭き取り化粧水をコットンにしみこませてさっと拭くだけ。これで肌荒れしなくなりました。拭き取り用のメッシュコットンが◎。

#流儀 2 その日のメイクはその日のうちに落とす

クレンジングミルクで5分くらいかけて落とします。保湿力があるけど落ちが弱いので、じっくりと。あごの裏など洗い残しがないように!

#流儀 3 メイクのときも保湿を重視する

下地や日焼け止めを塗るとどうしても乾燥するので、保湿力の高いものを選びます。愛用しているコスメデコルテの日焼け止めは、ミルクっぽい質感が魅力!

#流儀 4 1週間のうち、肌の休息時間を作る

仕事が立て込んでいるときは、数時間でもいいので、メイクをしないときを作ります。ずっとメイクをしていると肌が疲れちゃうので、肌が安定します。

#流儀 5 筋トレが一番のエステ!

今年の冬からパーソナルトレーニングに行っています。出産後便秘気味だったのが解消され、体の循環がよくなってきました。汗をかくことで肌の調子もいいです。

#流儀 6 便秘をしないように日ごろから気をつける

朝一番に青汁!あとは万田酵素を飲んだり、水分をたくさん摂るようにしています。体の内側からもしっかりケアすることが大事です。

#流儀 7 メイク前には必ず耳マッサージをしてむくみ解消

最初は耳がごりごり硬いので、ぐるぐる回したりつぶしたりしてやわらかくします。むくみがとれるし、顔色も明るく変化します。

#流儀 8 お風呂から上がったらまず土台美容液

娘の体を拭いたりなどが優先なのですが、自分のケアはまずお風呂上がりの土台美容液。乾燥を防げるので、その後のお手入れもスムーズ。化粧水もよくなじむ!

#流儀 9 スキンケアのアイテムはひとつひとつをちゃんと浸透!

土台美容液、化粧水、乳液とステップがあるのですが、ひとつひとつをきちんと時間をかけて浸透させる。ちゃんと効果を得られる気がします。

#流儀 10 乾燥するといいことは何もないので、加湿を怠らない!

寝室に湿度計を置いていて、40%を切ったら加湿器をON!寝ている間も乾燥しないようにケアしています。肌だけじゃなく、のどにもいいし、家族の風邪予防に。

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
撮影_米玉利朋子[G.P.FLAG Inc.]
ヘアメイク_城所とも美[アートメイク・トキ]
スタイリング_小川貴子
取材・文_弓削桃代
編集_佐藤里沙[vivace], FASHION BOX
steady. 2019年6月号
【いま読まれている人気記事】
トラブル肌の原因はコレ⁉︎大人がやりがちな“我流スキンケア”
人気モノマネ芸人が再現!ナチュラルメイクのNG例
お札の向きは下向きが正解⁉︎「貯まる財布」5つの条件
人気占い芸人に聞く!人生も恋も“トクする人”がしている事
お家でできるヒップアップエクササイズ まとめ
思わず二度見しちゃう街で見つけたおもしろ画像 まとめ

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ