今っぽデザインが最強おしゃれ♡秋の注目ブランド4

おしゃれって、今、必要なものを買ってすぐ着る術と、必要なアイテムを予見して争奪戦を勝ち抜くスキル、両方が必要なもの。今回は、おしゃれ賢人のスタイリスト加藤かすみさんに、必要なアイテムを予見する“先取り派”の視点から、秋冬買うべきアイテムを教えてもらいました。

秋冬はチェック&レザーが豊作♪スタイリスト厳選アイテム公開!

教えてくれたのは……

出典: FASHION BOX

スタイリスト 加藤かすみさん
オトナミューズの「シンプルだけど洒落ている」の立役者。シャイで職人気質な実力派スタイリストで、上品なのに実はスパイシーな発言が編集部内でもヒットしまくり。

出典: FASHION BOX

編集Y
本誌の面白担当。かすみさんのスタイリストの師匠、白幡啓さんの連載担当をしており、歳はそこそこ上のくせにかすみさんのことをひそかに姉弟子だと一方的に慕っている。

今シーズン注目のブランドはこちらです

加藤かすみ(以下K) ジル サンダー【1】は昨シーズン、リングパンプスがブレイクしたけど、今季のブーツもいい。一見モード過ぎるかな?って思うけど、くしゅくしゅブーツなんてはくととてもキレイ。さすがです。

編集Y(以下Y) この厚底サイドゴアブーツも冬、ビッグなコートに合わせるならちょうどいいボリュームかも。

K やり過ぎると恥ずかしいけど、そこまでいかないギリギリの線。分かる人には「可愛い靴だな。ジル サンダーだ」って分かるけど別にブランドロゴが見えるとこにあるわけじゃないし(笑)。

Y 確かに。

K 海外だともっとブレイクしているって、某セレクトショップの方がおっしゃってました。

********************
【1】JIL SANDERは海外でも大ブレイクですって!
********************
K「海外だと即、店頭から消えるほど人気の国もあるそう。今の気分に合いますよね」

出典: FASHION BOX
ブラウンロングブーツ[ヒール4.5㎝]¥180,000(ジル サンダー/シジェーム ギンザ)、ホワイトロングブーツ¥171,000(ジル サンダー/エイチ ビューティ&ユース)
出典: FASHION BOX
ブラックロングブーツ¥179,000(ジル サンダー/エイチ ビューティ&ユース)
出典: FASHION BOX
サイドゴアブーツ¥91,000(ジル サンダー/シジェーム ギンザ)

ヘビロテ必至!スタイリストの秋冬お買い物リスト

K あとはノーブルのプレス、浜川さんが少し発表したライン【2】がミニマムクローゼットな重ね着想定で作られていて、どれも使えそう!

********************
【2】NOBLE浜川さんの新ブランド、いい感じ!
********************

出典: FASHION BOX
サファリドレス¥32,000、ドレスの中のシースルーパーカ¥25,000(共にエヌ ジャム/ノーブル 六本木ヒルズ店)
出典: FASHION BOX
リバーシブルギャザースカート¥24,000(エヌ ジャム/ノーブル 六本木ヒルズ店)

マキシスカートでぽっこりお腹を目くらまし⁉︎

Y 【3】のニットはどうなってるんですか……?

K これで1枚なんです。袖は巻いてもダブルで腕を通してもよくて。ツインニットも流行るけど、コレは1枚で普通のパンツ合わせでも家を出られる。エーピー・ストゥディオはこんなブラウン流行の中、あえて黒系のアイテムを推してて他もいろいろ可愛かったです。

********************
【3】AP STUDIOは今っぽいデザインが◎
********************
Y「今年はツインニットや肩に巻くデザインニット多し!これ、二人羽織風にも着られます」

出典: FASHION BOX
グレーニット¥32,000(エーピー ストゥディオ/エーピー ストゥディオ グラン フロント オオサカ)

真似したい!紗栄子が私服で色っぽニットコーデ

K あとオススメは【4】。デニムラインのサイズ感が絶妙によかったです!

Y 青なのか黒なのか分かんないボーダーも可愛い~!

K このデニムジャケットなら大人も着られそう。今季のドレステリア、オススメです!

********************
【4】DRESSTERIORのサイズ感がちょうどいい!
********************

出典: FASHION BOX
デニムジャケット¥42,000(ドレステリア/ドレステリア 銀座店)
出典: FASHION BOX
グレイッシュブルーボーダープルオーバー¥13,000(ドレステリア/ドレステリア 銀座店)
出典: FASHION BOX
センタープレスデニムパンツ¥25,000(ドレステリア/ドレステリア 銀座店)
出典: FASHION BOX
デニムドレス¥45,000(ドレステリア/ドレステリア 銀座店)

万能デニムジャケットのコーデ集!

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photograph_DAISUKE KUSAMA[impress+]
styling_KASUMI KATO[TRON]
illustration_SHOGO SEKINE
edit_AYAKI ANDO[vivace], FASHION BOX
otona MUSE 2019年9月号
【いま読まれている人気記事】
男はぽちゃ好き?マシュマロボディの作り方
デリケートゾーンの匂い&黒ずみ対策
結婚って本当にしたほうがいいの?[恋愛指南塾]
女医に聞いた大人のニオイが独特なワケ
納豆を食べるなら朝と夜、どっちが健康にいい?
更年期障害の予防にはアーモンド!?

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ