ヘビロテ必至!スタイリストの秋冬お買い物リスト

おしゃれって、今、必要なものを買ってすぐ着る術と、必要なアイテムを予見して争奪戦を勝ち抜くスキル、両方が必要なもの。今回は、おしゃれ賢人のスタイリスト加藤かすみさんに、買ってすぐ着たい“ジャスト派”の視点から、これからのシーズンに買うべきアイテムを教えてもらいました。

スタイリストが指名買い!旬アイテムで脱マンネリコーデ

教えてくれたのは……

出典: FASHION BOX

スタイリスト 加藤かすみさん
オトナミューズの「シンプルだけど洒落ている」の立役者。シャイで職人気質な実力派スタイリストで、上品なのに実はスパイシーな発言が編集部内でもヒットしまくり。

出典: FASHION BOX

編集Y
本誌の面白担当。かすみさんのスタイリストの師匠、白幡啓さんの連載担当をしており、歳はそこそこ上のくせにかすみさんのことをひそかに姉弟子だと一方的に慕っている。

柄や質感や小物で、ジャストな今っぽコーデに

編集Y(以下Y) 色石ジュエリー【1】。わ、これ可愛い!

加藤かすみ(以下K) 憧れですよね、色石の女性らしさ。粗削りな感じが甘過ぎない。私、「包まれてます!」みたいな愛され女子系のジュエリーはとても着けられないけど、これなら!

Y 私も細いとか甘いジュエリー、ゾッとするほど似合わないんです。

********************
【1】この色石がやたら記憶に残るんです
********************

出典: FASHION BOX
パープルイヤリング¥18,000(プリーク/エイチ ビューティ&ユース)

出典: FASHION BOX
ブルーイヤリング¥18,000(プリーク/エイチ ビューティ&ユース)
出典: FASHION BOX
パールネックレス¥45,000(プリーク/エイチ ビューティ&ユース)
出典: FASHION BOX
クリアストーンリング¥100,000(プリーク/エイチ ビューティ&ユース)

ネットで買えるプチプラアクセ

K 女性らしい=甘いだけじゃないですもの。凛としてセクシーな部分が欲しいですよね。逆に、やり過ぎパフスリーブとかモテない行き過ぎたぶりっ子服は、見ている分には好きですけどね。

Y 地味に辛口だけど同意します(笑)。【2】みたいなスケスケドレスは私も好きな女らしさ!

K 夏は1枚で着て、冬はずるっとニットの下に着て。デニム合わせてもいい。

********************
【2】使えるトランスペアレントを
********************

出典: FASHION BOX
ドレス¥38,000(ゲミニー/ウィム ガゼット ルミネ新宿店)

ワンピかぶり続出!おしゃれ賢者が愛する一着

K 春夏も流行ってたタイダイ【3】は「1年中、夏が好きです!」系の方のマスト柄として。

********************
【3】1年中、海が好きな人はタイダイで
********************

出典: FASHION BOX
タイダイベロアスカート¥45,000(ロンハーマン)
出典: FASHION BOX
タイダイバッグ[H17.5×W25×D10㎝]¥102,000(マリアン パキュート/ジャーナル スタンダード レサージュ 青山店)

K そしてやはり今の季節に買い足したいジュエリーとして私はソフィー ブハイ【4】を推したいと思います。

Y 根強い人気ですよね~!

K 存在感ありますよね。正直、同じような金額で同じようなデザインのジュエリーブランドってたくさんあるけど、ここは一目で「ソフィー ブハイだ」と分かる。個性の素晴らしさ、ですね。

********************
【4】やっぱりブハイは強いです
********************
K「流行をおさえつつ、一目でソフィー ブハイと分かる個性もあるところがスゴイと思います」

出典: FASHION BOX
ハートネックレス¥52,000(ソフィー ブハイ/プラージュ 代官山店)
出典: FASHION BOX
ムーンネックレス¥60,000(ソフィー ブハイ/エスケーパーズ)
出典: FASHION BOX
ムーン&スターイヤリング¥90,000(ソフィー ブハイ/トゥモローランド)

おしゃれな人愛用!シルバージュエリー8選

Y 深い……もう、お酒飲みながら話したい……、けれど私の大好物のパイソーーン【5】!!!

K 使えますよねー!無地の服も映えるし、もう白・黒・パイソンでOK!今、すぐに使ってください。

********************
【5】なんだかんだパイソンは便利
********************

出典: FASHION BOX
別注パイソンブーツ[ヒール7㎝]¥42,000(ジェーン スミス/ジャーナル スタンダード レサージュ 青山店)
出典: FASHION BOX
パイソンパンプス[ヒール1㎝]¥40,000(ピッピシック/ベイジュ)

女っぽアニマル柄に夢中♡モデル・中村里砂

K あと今すぐといえばTシャツにスカーフをあしらうアイデア【6】。これ、民族系のスカーフではなく、シャープなデザインでまとめるのがポイント。

Y 涼やかですね~。

K ジャケットにはまだ早い、晩夏のアクセントですね。

*********************
【6】Tシャツにスカーフでちょこっとモード
*********************
K「黒のスカーフでちょっと締めるだけで、季節が秋へ向かった気分になれますよ」

出典: FASHION BOX
別注Tシャツ¥8,000(アニエスベー プール アダム エ ロペ/アダム エ ロペ)、スカーフ¥13,000(モナ スルタン/エーピー ストゥディオ グランフロント オオサカ)

Y ちなみにこの【7】のバッグってたまに見るけど、流行ってるんですか?

K まあ、そうですね。持つだけで普通の服が可愛く見えてポイントになるPVCバッグは、中身を注意すれば秋冬でも使えますけど、最近、本命バッグ的なヒットアイテムがないでしょう?だったら遊べるバッグをいくつか持っておいたほうが楽しいと思いますよ。

********************
【7】たまにはロゴをミーハー買い
********************
Y「ちょっと流行ってる、ロゴものはそんな時期に手に入れてドヤ顔で使いたいっす!」

出典: FASHION BOX
PVCバッグ[H43×W44×D8㎝]¥9,000(ロレーク/エーピー ストゥディオ グランフロント オオサカ)
出典: FASHION BOX
ウエストポーチ[H18×W44×D8㎝]¥11,000(ロレーク/エーピー ストゥディオ グランフロント オオサカ)

大人に似合う上品シックなPVCバッグ

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

photograph_DAISUKE KUSAMA[impress+]
styling_KASUMI KATO[TRON]
illustration_SHOGO SEKINE
edit_AYAKI ANDO[vivace], FASHION BOX
otona MUSE 2019年9月号
【いま読まれている人気記事】
男はぽちゃ好き?マシュマロボディの作り方
デリケートゾーンの匂い&黒ずみ対策
結婚って本当にしたほうがいいの?[恋愛指南塾]
女医に聞いた大人のニオイが独特なワケ
納豆を食べるなら朝と夜、どっちが健康にいい?
更年期障害の予防にはアーモンド!?

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ