今日の気分は鮮やか色の服!参考にしたい“色使い”コーデ集

オフはもっと好きなものをどんどん着て気分を上げていきましょう!ちょっと若いかな、やりすぎかな?と思う服も、私らしく着こなして挑戦を。思いきり鮮やかなカラーを楽しみたくなる時ってありますよね。2色取り入れれば1色だけ浮かずにこなれた着こなしになります。もっとカラフルを楽しんで!

レオパードは白ベースで選ぶのが正解!大人が柄モノをさらりと着るコツ

Red×Purple
~大胆な赤コートに淡色ボトムで華やかに~

出典: FASHION BOX
コート15万6000円(ポステレガント) パンツ5万6000円(エアロン/コロネット) ニット2万7000円(ティッカ) バッグ11万円(ワンダラー/トゥモローランド) シューズ5万3000円(アキラナカ/ハルミ ショールーム)

ビビッドカラーは大物で入れると着こなしやすい。ボトムに淡いパープルを足して甘くないカラーコーデが完成。

大人のおしゃれさんに教えたい、スモーキー服の遊び方

Yellow×White
~ワンピ×靴のワンツーコーデでシンプルながらもビビッドに~

出典: FASHION BOX
ワンピース3万6000円(イウエン マトフ/ユナイテッドアローズ 青山 ウィメンズストア) サングラス3万5000円(モスコット/モスコット トウキョウ) イヤカフ1万1000円(シンパシー オブ ソウル スタイル/フラッパーズ) バッグ5万円(アーステューディオ/ロペ エターナル) ブーツ1万7000円(アイリス&インク/アウトネット カスタマーケア)

1枚で完成するイエローのニットワンピにホワイトのブーツでコントラストをつけて簡単新鮮な着こなしに。

“鮮やか色”を秋に着るならこっくりカラーで引き立てるべし

Blue×Camel
~くすんだ色同士だから2色使いでも落ち着いた印象に~

出典: FASHION BOX
ニット3万9000円(リト/ザ・ウォール ショールーム) スカート1万3000円(アダム エ ロペ) バングル7万2000円、リング5万7000円(ともにパソ/ススプレス) バッグ1万9800円(ヤーキ/ショールーム セッション) ブーツ5万1000円(ファビオ ルスコーニ/ファビオ ルスコーニ六本木店)

深いブルーにトレンドのキャメルという、くすんだ色同士は派手さがおさえられてまとまる。

ロングボトムでもブーツが履きたい!もっさりしない合わせ方は?

【応用編】Brown×Purple×Green
~トレンドの茶×パープルをグリーンのバッグでもう一押し~

出典: FASHION BOX
ジャケット5万9000円、スカート2万2000円(ヴェニット/ハルミ ショールーム) バッグ4万2000円(イッチ) ニット2万5000円(ハクジ/ブランドニュース) ピアス3万2000円(イヴィ/トゥモローランド) ブーティ2万2000円(オデット エ オディール/オデット エ オディール新宿)

顔まわりは旬なブラウンのジャケット、顔から離れた場所に色を持ってくるのもひとつの手。鮮烈なグリーンのバッグでもう1色足すのも素敵。

今季の“イチオシ”アウターを目の肥えたプレス陣が推薦!

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
撮影_菊地 史[impress+]
スタイリング_天水沙織
ヘア&メイク_平川陽子[mod's hair]
モデル_安宅葉奈、佳野
web編_FASHION BOX、石川聡子[vivace]
GLOW 2019年12月号
【いま読まれている人気記事】
意外と見られてる!バッグ内の整理に¥100グッズが超使える♪
肩甲骨はがしとマッサージで肩こり解消!おすすめ足裏マッサージとストレッチ まとめ
田中みな実 “初”写真集が12月発売決定!「お尻作りを頑張りました」
「湯通しキャベツ」でダイエット!痩せるための正しい食べ方とは?
2分でお洒落まとめ髪!“ゴムだけ”“巻かない”時短テク
ひとつ結びを華やかに!3分で仕上がる簡単ヘアアレンジ

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ