辛口ライター全員が星3つ★北欧ダークファンタジー映画がヤバすぎ!!

旬な映画を『sweet』の辛口ライターたちが星付けチェック!

“フツウの家族”って何?心が揺さぶられるLGBT映画

Checker’s List

金子裕子……美男大好きライター。美しくなければ男じゃない! が信条。
東郷葉月……ママさんライター。サブカル大好きな割に暮らしぶりはロハス。
よしひろまさみち……おかまライター。男子に甘く女子には厳しい。

★★★……観なきゃ罪レベル!
★★☆……お時間あればぜひ~
★☆☆……評価人視点でダメ映画

『ボーダー 二つの世界』

story:特殊な嗅覚を持つティーナ(E・メランデル)は税関職員としてその能力を発揮していた。ある日、旅行者ヴォーレ(E・ミロノフ)の容姿に自分との共通点を見出した彼女は、彼を自宅に招き入れるのだが……。

監督:アリ・アッバシ

出演:エヴァ・メランデル、エーロ・ミロノフ ほか

配給:キノフィルムズ

ボヘミアンにロケットマン、ヒット連発の監督が語る“最高の題材”

衝撃のリアリティを放つ北欧ファンタジー
by 金子裕子

▲境界線って何だろね?

人間と人間でない生き物、ジェンダー、法規制と犯罪、愛と憎悪……。ありとあらゆる「ボーダー=境界」を織り交ぜ、幻想とリアルを融合させた驚異の世界にグイグイ引き込まれる。この衝撃、違和感、感動、見なきゃ分からない!

★★★……観なきゃ罪レベル!

元ユーチューバーが監督!SNS世代の青春映画がほろ苦い

孤高の劇薬的ダークファンタジー
by 東郷葉月

▲自然と生き物〜

北欧の幻想的でストイックな自然美とともに研ぎすまされた口調で意表をつく展開が雪崩のように進む。トラウマ級の衝撃に呆然としつつ、自然と人間、性別など様々な境界が曖昧になってくる素晴らしき超自然的映画体験。

★★★……観なきゃ罪レベル!

動く水墨画?映像も音楽も美しすぎる戦国ムービー

北欧ミステリー萌え
by よしひろまさみち

▲すご〜い〜すご〜い〜

北欧映画独特のダークさが、これほど効果的な映画って『ぼくのエリ 200歳の少女』(08)くらい? と思ってたら、まさかの同じ原作者! 納得〜。とてつもない勢いで進む衝撃の後半部には、もうあぜん。すごいの一言。

★★★……観なきゃ罪レベル!

こんな遠距離恋愛アリ!?深海⇔紛争地のサスペンス映画

© Meta_Spark&Karnfilm_AB_2018
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
web edit_FASHION BOX, AYAKI ANDO[vivace]
sweet 2019年11月号

【いま読まれている人気記事】
しないと損!膣の保湿&マッサージで自信が持てるイイ女に♡
森泉が長女と初の親子共演!くるくるヘアーが天使すぎ♡
女の快楽の代償は……男が知らない舞台裏[常滑川マリカの日常]
ニトリではこれを買え! 各業界のプロが本気ですすめる<買いアイテム>
パパ活?おミズ?彼女のお金の出処は……[常滑川マリカの日常]
田中みな実 “初”写真集が12月発売決定!「お尻作りを頑張りました」

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ