お笑い芸人EXITらが女子の悩みをブッタ斬り! 合コンで男ウケする立ち振る舞いは?

東西のモテ芸人EXIT&見取り図が女子の悩みをブッタ斬り! 合コンで男ウケする立ち振る舞いは?

(2020年5月6日 更新)

恋に婚活に悩める読者からの質問に、東西のモテ芸人のEXITと見取り図の2組が時にやさしく、時に厳しくバシッと斬り込む!! 数々のアドバイスの中から自分に合った意見を参考にして実践してみては?

≪目次≫
●Q1:合コンなどで初対面の女性のどこを見ていますか?(25歳・IT関連勤務)
●Q2:第一印象をアップさせる方法を教えてください(24歳・金融関連勤務)
●Q3:セフレのことが好きなのですが、彼女になれる可能性はあるのでしょうか?(26歳・商社勤務)
●Q4:男性から見て愛される女性の条件ってなんですか?(28歳・不動産関連勤務)
●PROFILE

Q1:合コンなどで初対面の女性のどこを見ていますか?
(25歳・IT関連勤務)


【見取り図・盛山】人に対して誠実な人かどうかをチェック
【見取り図・リリー】コンパでは演技しているかもしれないから見ない

リリー「顔でしょうね……(笑)」
盛山「そうですね。あと、ちょっとした気を遣えているかっていうのも見ますけどね、僕は。たとえば、芸人の後輩と一緒に飲んでいるときに、相手の女性が後輩芸人に対して上から目線で話したり、横柄な態度を取ったら、引いてしまいますね。コミュニケーションの中で、人に対して誠実な人かどうかを判断してます」
リリー「これってリアルな話、コンパって(女性が)演技している可能性もあるじゃないですか。2~3時間なんて誰でも取り繕えるし。だからあんまりその場で見てないです。その後のデートで判断したい」

お笑い芸人EXITらが女子の悩みをブッタ斬り! 合コンで男ウケする立ち振る舞いは?
出典: FASHION BOX


【EXIT・りんたろー。】顔と、気遣いができる人なのかどうかを見る
【EXIT・かねち】合コンに行き慣れているかどうかをチェック

りんたろー。「外国人みたいな彫りの深い顔で控えめな性格がいい」
かねち「そんな人いますー?」
りんたろー。「いるよ、きっと。合コンに行き慣れてるとダメなの?」
かねち「たくさん出会いを求めてるってことじゃないですか。それがダメ」
りんたろー。「どこでチェックするの?」
かねち「食べ物を取り分けたりとか、ドリンクがなくなった瞬間にメニュー出してくるとか、合コンに行き慣れてるなって思って、興味がなくなる」
りんたろー。「そういうあからさまな感じは確かに嫌かも。もっとさりげない気遣いができる人がいいよね」

【オススメ記事】
好きな人を振り向かせる方法や脈アリサインを徹底解説

Q2:第一印象をアップさせる方法を教えてください
(24歳・金融関連勤務)


【見取り図・盛山】つまらなくても笑ってくれたら好印象
【見取り図・リリー】ムスッとしてた子が笑ったら感激

盛山「えーどうしたらいいんですか? 逆に(笑)」
リリー「それこそ笑顔ちゃうん?」
盛山「確かに、笑っててくれたらやっぱいいですね。昔、合コンで2時間スベり続けたことあるので(笑)。嫌な時間を共有するんだったら嘘笑いでもできる人がいいですよね。でも、確かにやりすぎてたんです(笑)。トイレ行くたびにみんなボケて帰ってくる……みたいな」
リリー「どこで笑顔を出すかやな、最初ムスッとしとっても、その後、笑ってくれたら感激もあるし」
盛山「ギャップ萌えな」
リリー「マイナスから始まって、プラスに転じたら、さらにプラスになるから」


【EXIT・りんたろー。】サラダを全部食べちゃうとか可愛いよね♡
【EXIT・かねち】全員にやさしいじゃなくて自分だけにやさしいこと

りんたろー。「取り分けるとかじゃなくて“おいしい♡”って言いながら、気がついたら、全員のサラダ全部ひとりで食べちゃったとかね。酒を樽で飲むとかだと、海賊かよって思うけど、サラダ山盛りくらいなら可愛い」
かねち「あからさまに興味なさげだったり、みんなに愛想振りまいている人って、そういう性格なんだなって流しちゃうけど、自分だけに興味を持ってくれているのがわかったら、こっちもその子が気になってくる。それでこっちがその気になると、ちょっと肩透かしを食らったり。そういう配分ができてる子には引き込まれちゃいそう」

お笑い芸人EXITらが女子の悩みをブッタ斬り! 合コンで男ウケする立ち振る舞いは?
出典: FASHION BOX

【オススメ記事】
告白にはタイミングは大切なの?

Q3:セフレのことが好きなのですが、彼女になれる可能性はあるのでしょうか?
(26歳・商社勤務)


【見取り図・盛山】全然周りにもいるから大丈夫!
【見取り図・リリー】諦めないで頑張ったら報われる!

リリー「なかなか難しいとは思いますけど……。でもたまにいますよね、そういう関係から結婚した人」
盛山「全然周りにいますね」
リリー「だから諦めないで頑張ったら報われると思います。僕、セフレとかいたことないんでわからないですけど、相方は常に10人くらいいるので、この人に全部聞いてください(笑)」
盛山「嘘つけよ!!(笑)こいつエグイって、ラジオ(FM OH!で放送中のレギュラーラジオ『らじこー』)では俺のこと童貞ってイジって、なんでsteady.ではヤリチン扱いしてんねん。もう、勘弁してください(笑)」


【EXIT・りんたろー。】なくはないけど可能性は低いかな
【EXIT・かねち】はたして彼女になることが昇格なのか?

りんたろー。「金も出して飯も食わせて家も住まわせて、付き合ってるって言わざるを得ない状況を作って外堀を埋められたら、彼女に昇格ってのはなしではない」
かねち「ほーっ。絡め取っていく作戦ね。でも、男はセフレって思ってるけど、女は付き合ってるって思ってるパターンもあるし、その逆もあるでしょ? それに、彼女よりもセフレとのほうが仲がいいって人もいるでしょ? そんなに彼女って地位が必要なのかな? 彼女になることが昇格とは限らないんじゃない?」
りんたろー。「彼に他のセフレができるという可能性もある。ライバルは彼女ではないかも」

お笑い芸人EXITらが女子の悩みをブッタ斬り! 合コンで男ウケする立ち振る舞いは?
出典: FASHION BOX

【オススメ記事】
恋愛対象としてアリかナシか? 男性は○○能力で判断している!

Q4:男性から見て愛される女性の条件ってなんですか?
(28歳・不動産関連勤務)


【見取り図・盛山】思いやりと同性にモテる人が男性にも愛される
【見取り図・リリー】誰でも自分を愛してくれる人は必ずいる!

盛山「思いやりのある人。あとは、同性にモテる人が男性にも愛されると思います」
リリー「同性から好かれている子はええよな。僕は、流行を追いかけているような、ベタな女の子が苦手で、逆に人とどこか違うような、変わった女の子が好きだと思っているんです。それを言うと、個人的な理論なんですけど、世の中、いろんな変わった女の子が好きな男がたくさんいると思うんですよ。だからみんな自信を持ってほしい。自分を愛してくれる男は必ずいるので! 絶対女の子は誰でもどうにかなる。絶対結婚できます」

お笑い芸人EXITらが女子の悩みをブッタ斬り! 合コンで男ウケする立ち振る舞いは?
出典: FASHION BOX


【EXIT・りんたろー。】みんなに好かれようと思わない人
【EXIT・かねち】頼みごとが上手で感謝を忘れない人

かねち「なんでも自分で頑張っちゃうよりも、上手に人に頼める人っていいと思う。そのうえで、何かをやってもらったら“ありがとう”って感謝の気持ちを素直に表せる女の子って可愛いなって思う」
りんたろー。「みんなに愛されようって思ってる人って薄っぺらく見えちゃうし、頑張りすぎて痛々しく見えたりする。みんながいる場でチヤホヤされたいのではなく、好きな人と付き合いたいなら、その場にいるみんなに好かれようとしないほうがいい。好きな人に自分を知ってもらって好きになってもらう努力をすることが、愛される秘訣」

【オススメ記事】
相方に父性爆発♡ チャラ漫才EXITがコンビ愛ぶっかま!

PROFILE

お笑い芸人EXITらが女子の悩みをブッタ斬り! 合コンで男ウケする立ち振る舞いは?
出典: FASHION BOX

EXIT(いぐじぃっと)
左:りんたろー。(りんたろー)、右:兼近大樹(かねちか だいき)

2017年12月にりんたろー。と兼近大樹で結成。史上最速となる結成11カ月で東京・ルミネtheよしもとでの単独ライブを行う。2019年には全国8都市をめぐるJAPANツアーを芸人としては最速で開催するなど注目を集める。

お笑い芸人EXITらが女子の悩みをブッタ斬り! 合コンで男ウケする立ち振る舞いは?
出典: FASHION BOX

見取り図(みとりず)
左:盛山晋太郎(もりやま しんたろう)、右:リリー(りりー)

冷静なテンションでボケるリリーと、「あたおか」をはじめ、独特の造語でツッコむ盛山晋太郎からなる漫才コンビ。主に大阪難波にある、よしもと漫才劇場を中心に活動。2018、19年と2年連続M-1グランプリファイナリスト。

【オススメ記事】
彼の浮気性を治すには? チャラ漫才コンビに恋愛相談!

撮影/米玉利朋子
取材・文/佐藤玲美
steady. 2020年2月号
WEB編集/FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
※ このアドバイスを実践して、あなたの恋が万が一うまくいかなかったとしてもsteady.と東西モテ芸人は一切責任を負いかねます。あらかじめご了承ください
【よく読まれている記事】
付録バッグまとめ 2月上旬発売|コンビニ限定品も! 人気ブランドの限定ブックが続々登場
伝説のキャバ嬢・エンリケが自宅公開! 電撃結婚の真相や引退後の生活に迫る
[雑誌付録まとめ 2月下旬発売]ムーミンのポーチなどキャラクター好きなら見逃せない!
過敏性腸症候群を改善するおすすめの食事法とは? 納豆やヨーグルトはおなかに良くない?
[雑誌付録まとめ 2月上旬発売]スヌーピーのポーチや人気ブランドのビューティグッズが登場!
中性脂肪・コレステロールは下げられる! 効果的な運動や食べ物は? 中性脂肪の減らし方を解説!

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ