【プチプラコスメ】大ヒットの予感しかない春の新作イッキ見☆

スウィートガールに旬な美容情報をお届けしている「BEAUTY JOURNAL」。春の特大版として今年もお届けします!『SWEET』美容担当の高田(T)と美容ライター夏目(N)が、本当にオススメのプリティプライスなコスメを厳選! このプライスなら、チャレンジしたい色や質感も迷わず買えちゃう! プリプラだからといって、侮れません。どれもトレンド感のあるアイテムばかり。まとめて買っちゃいましょう!

春コスメ速報! 美容ライターの化粧ポーチにスタメン入りしたエースは?

【01】NAIL HOLIC/ネイルホリック

【プチプラコスメ】大ヒットの予感しかない春の新作イッキ見!

オーロラグリッター 左から:GR762 、PK864 、WT062 、PU163 各
¥360〈編集部調べ〉(コーセーコスメニエンス)

「キラキラとしたオーロラの輝きと繊細なグリッターの輝きが可愛い。短い爪に単色で合わせたいです。透け感があるので、デニムなどカジュアルな服と相性がよさそう」(T)

春ネイルは“くすみカラー”が見逃せない! 指先がキレイに見える新色は?

【02】RIMMEL/リンメル

【プチプラコスメ】大ヒットの予感しかない春の新作イッキ見!

ラスティングフィニッシュ クリーミィ リップ CP 101 ¥1,300、プリズム パウダーアイカラー CP 101 ¥800(リンメル)※共に限定発売

「アイカラーは大粒パールがたっぷり入った上品なゴールド。まぶた全体にふわっとのせて光のニュアンスを楽しみたい。リップは大人っぽいブラウンで、にごりのないクリアなツヤ!」(N)

買って得したプチプラコスメ2019! 美プロが認めたNo.1はコレ!

【03】MAYBELLINE NEW YORK/メイベリン ニューヨーク

【プチプラコスメ】大ヒットの予感しかない春の新作イッキ見!

フィットミー ブラッシュ 左から:25、35 各¥900(メイベリン ニューヨーク)

「肌、髪、瞳の色、パーソナルカラーで選べるチークです。ちなみに私は35のオレンジ系で、肌にマッチしていてヘルシーな印象です。粉っぽくならず、肌とひとつになる質感も好き」(N)

【2019『& ROSY』ベストコスメ・ポイントメイク編】プチプラ部門1位も発表! 最新赤リップからUZUまで

【04】CANMAKE/キャンメイク

【プチプラコスメ】大ヒットの予感しかない春の新作イッキ見!

パウダーチークス 左から:PW44、PW45 各¥550(井田ラボラトリーズ)

「とにかくこのシリーズは大好きで、新色が出るたびにチェックしています。大人っぽいブラウンはさり気なくニュアンスを、ツヤを引き出すコーラルピンクは、カジュアルに仕上がりそう!」(T)

【05】REVLON/レブロン

【プチプラコスメ】大ヒットの予感しかない春の新作イッキ見!

キス メルティング シャイン リップスティック 左から:002、003、008 各¥1,500(レブロン)

「唇の温度で溶けるユニークな質感で、メルティな仕上がり。美容液成分がたっぷり入っていて、つけている間ずっとケアしてくれる! ヌーディベージュ008が特にオススメ」(N)

ズバリ、春はリップが主役!! 唇がキラッと輝く新作リップ6選

【06】Clear Last/クリアラスト

【プチプラコスメ】大ヒットの予感しかない春の新作イッキ見!

フェイスパウダー 左から:ハイカバー N 薬用美白オークル〈医薬部外品〉、同 マットオークル 各¥1,500(BCL)

「ノーファンデできちんとカバーしてくれる使いやすいパウダー。気になる毛穴も瞬間に消えるし、美白もできちゃう。紫外線カットも高くなったから、春夏のベースメイクに活躍しそう!」(T)

【07】KATE/ケイト

【プチプラコスメ】大ヒットの予感しかない春の新作イッキ見!

レッドヌードルージュ 07 ¥1,800〈編集部調べ〉(カネボウ化粧品)※5月1日発売/2月1日先行発売(店舗限定)

「左のレッドを下地として塗ってから右のヌードカラーを重ねることで、“自分に似合う色”が作れるカスタマイズリップ。唇の色にマッチするから肌なじみ抜群。それとチップが塗りやすい!」(N)

“ヌーディシャドウ×カラーマスカラ”が今っぽい♡ 1色でキマる名品をキャッチ!

【08】Visée AVANT/ヴィセ アヴァン

【プチプラコスメ】大ヒットの予感しかない春の新作イッキ見!

パーフェクトフィッシュ ハイライト ¥1,800、リップ & アイカラー ペンシル 上から:016、015 各¥1,200〈共に編集部調べ〉(コーセー)

「このハイライター、ホントに肌がキレイに見えます! 仕上がりに感動しました。ペンシルは、ちょっとくすんだオレンジとグレーの新色。モードなメイクができそう」(T)

春気分が上がるアイシャドウパレット続々! スタッフが惚れたイチオシは?

■STAFF

SWEET EDITER TAKADA

【プチプラコスメ】大ヒットの予感しかない春の新作イッキ見!

まだまだ寒いけど、メイクから春を取り入れ中。

BEAUTY WRITER NATSUME

【プチプラコスメ】大ヒットの予感しかない春の新作イッキ見!

この企画のために、できる限り発表会に足を運び、旬な情報をキャッチしてきました。

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photo_KAZUTERU TAKAHASHI[kondo studio]
text_MADOKA NATSUME
illustration_KAORI KAMIYA
sweet 2020年2月号
web edit_FASHION BOX, SATOKO ISHIKAWA[vivace]

【いま読まれている人気記事】
荷物が多いおしゃれさんが使い倒す“持つだけで決まる”神バッグが発覚!
しないと損! 膣の保湿&マッサージで自信が持てるイイ女に♡
生理の症状、1つでも当てはまれば診察を! PMSチェックリスト
ホスト界の帝王ローランドが「揺るぎない自信」を持つための秘訣を語る
肩甲骨ガチガチレベルをセルフチェック! 6つのポーズ全部できる?
過敏性腸症候群を改善するおすすめの食事法とは? 納豆やヨーグルトはおなかに良くないってほんと?

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ