本田翼が初秋の通勤ワンピ&セットアップを披露☆ 緊急入院やゲーム三昧なおうち時間についてインタビュー!

本田翼が初秋の通勤ワンピ&セットアップを披露☆ 緊急入院やゲーム三昧なおうち時間についてインタビュー!

夏から初秋への変わり目は、正直まだまだ暑い。体感的には夏服を着たいけど、とはいえ気分は秋。そこで推したいのが、着心地のいいワンピ&温度調節が可能なセットアップ。先取りコーデを着こなす本田翼さんのプライベートトークも必読です。

≪目次≫
●本田翼・ネイビーとプラムのギンガムチェックでふんわりシルエットでも細見え
●本田翼・最旬はペンシルスカートとの組み合わせ シアーなシャツを忍ばせて大人っぽく
●本田翼・ゲーム三昧は相変わらず たまにお菓子を作っちゃったり
●PROFILE

本田翼・ネイビーとプラムのギンガムチェックでふんわりシルエットでも細見え

じめじめした暑さも風通しのいいワンピースなら着心地もクリアに。その分、色みや素材感、シルエットで秋らしさを添えて。あえてかっちりとしたレザー小物を取り入れることで、これからの季節にふさわしい重厚感も。

本田翼が初秋の通勤ワンピ&セットアップを披露☆ 緊急入院やゲーム三昧なおうち時間についてインタビュー!

ドレス¥108,000/マーレット(サザビーリーグ)、イヤリング¥4,500、右人さし指リング¥3,500、右薬指リング¥4,000、左人さし指リング¥5,500/すべてラピュイ(キャセリーニ)、サンダル¥13,000/カテリーナフィレンツェ(ローズ バッド 新宿店)

本田翼がプリントTシャツをアップデート! NOT部屋着・ラフなのに可愛い着こなし術

本田翼・最旬はペンシルスカートとの組み合わせ シアーなシャツを忍ばせて大人っぽく

ジャケットとボトムのセットアップは、この時期の冷房対策にも◎。きちんと感を演出しながら温度調節が可能で、さらにシャレてるなんて取り入れるしかない!

本田翼が初秋の通勤ワンピ&セットアップを披露☆ 緊急入院やゲーム三昧なおうち時間についてインタビュー!

ジャケット¥89,000、スカート¥49,000/ともにエアロン(コロネット)、シャツ¥24,000/ストゥディオス(ステュディオス 渋谷店)、時計¥78,000/セイコー ルキア(セイコーウオッチ お客様相談室)、バッグ¥6,900/キャセリーニ

本田翼の愛用Tシャツはユニクロ ユーのメンズ!? おうち時間も全力でおしゃれを楽しむ!

本田翼・ゲーム三昧は相変わらず たまにお菓子を作っちゃったり

緊急入院のニュースが記憶に新しい女優・本田翼さん。今回の撮影のほんの10日ほど前のことでした。
「全身麻酔をしての手術なので軽々しくみてはいけないんですけど、私としては“急性虫垂炎でニュースになってしまった!”と正直とても恥ずかしくて……(笑)。新番組の収録日の午前2時くらいに急に胃が痛くなって、急性胃腸炎かな?と思って、病院にいったらそのまま入院。あれよあれよと手術することになりました。麻酔をかけるときに、絶対寝ない!と謎に意気込んでいたんですが、即落ちして、次に目が覚めたら病室。ドラマでよく見るシーンと同じだって思いましたね」

と、一大事をケロリと振り返る本田さん。このマイペースな明るさは、ここ数カ月も健在だったそう。
「もともと家が大好きでおこもりするタイプなので、相変わらずゲームをしてました。最近は『世界のアソビ大全51』というゲームで、五目ならべを延々とやっています。いろんな国の昔ながらのゲームは飽きない。久しぶりにリバーシをやったら自分の白が4枚しか残らなくて、いまだにコンピューターに勝ててない。他には、お菓子づくりにも挑戦。マシュマロとクリーム入りクッキーをチョコで冷やし固めたザクッとしたお菓子とか、チョコ入りのチーズケーキも。オーブンを使わず冷蔵庫で冷やすだけの簡単なレシピばかりです。はやりのリモート飲み会は1回だけ。終わりが見えないのがツラかった(笑)」

本田翼が無地Tで見せる垢抜けコーデ|HanesほかパックTシャツの選び方もスタイリストが解説!

PROFILE

本田翼(ほんだ・つばさ)

1992年6月27日生まれ。東京都出身。直近の出演作に、ドラマ『チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』、映画『空母いぶき』『新聞記者』など。現在、『ぐるぐるナインティナイン』(日テレ系)の「ゴチになります!」に出演。また、『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)でバラエティー番組MCに初挑戦中。YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」は登録者数200万人を突破。


本田翼的ルーティン! 毎日の笑顔に欠かせない11のこと

本田翼がひと目惚れ♡ この秋買った私服を一挙公開!

モデル/本田 翼
撮影/土屋文護(TRON management)
スタイリング/百々千晴
ヘア&メイク/林由香里(ROI)
ライター/長峰葉月
steady. 2020年9月号
WEB編集/FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ