本田翼的ルーティン! 毎日の笑顔に欠かせない11のこと

本田翼的ルーティン! 毎日の笑顔に欠かせない11のこと

本田翼をひと言で表現するなら、さながら“天真爛漫なひとたらし”。内面の美しさが全身から溢れ出し、周囲にいる人たちを包み込む。今回は、その笑顔を媒介にしてハッピーを感染させる、本田翼のスマイル美容をご紹介。

ストレスはため込まない! “ハッピーオーラ”を身にまとう

本田翼的ルーティン! 毎日の笑顔に欠かせない11のこと
出典: FASHION BOX
タイブラウス¥27,800(インスタントファンク) イヤカフ〈右耳上〉¥9,000、〈左耳〉¥12,000(ともにルフェール/すべてUTS PR) 〈右耳下〉ダブルイヤカフ¥15,000、バングル¥30,000、デニムジャケット¥39,000、スリーブレススウェット¥24,000、レイヤースカートパンツ¥44,000(すべてハイク) ミュール¥66,000(ビューティフル シューズ × ハイク/すべてボウルズ)

【オススメ記事】
[腸ヨガ]つらいガス腹・不眠を撃退! 超楽ちんポーズを今すぐ試して!

TSUBASA’S BEAUTY POINT
からだも心もウェルネスであるための、本田翼的ルーティン

毎日笑顔でいるために、心身の充実は欠かせない。そんな本田翼的ルーティンをひもといてみる。食事に、メイクに、気分転換に欠かせない11のコト。

1. 愛され顔はほんわかチークでつくる

本田翼的ルーティン! 毎日の笑顔に欠かせない11のこと
出典: FASHION BOX

「気持ちが落ちて笑顔が作れないような日でも、ポッと上気したようなチークで明るく」

2. お目立ちリップはポンポン塗りでナチュラルに

本田翼的ルーティン! 毎日の笑顔に欠かせない11のこと
出典: FASHION BOX

「リップは好きな色を自由に使いたい。特にオレンジやレッドが好き」

(右から)ローズレッド系。ルージュ エッセンシャル シルキー クリーム リップスティック 2006 ¥3,600(3月11日限定発売・ローラ メルシエ ジャパン)、マットなブラッドオレンジ。バイブラント リッチ リップスティック 04 ¥5,000(スック)、レディッシュなオレンジでフレッシュな表情に。コンスピキュアス マットリップス 06 ¥4,300(アンプリチュード)、ピンクコーラルで春っぽ。ルージュ アリュール インク フュージョン 830 ¥4,200(3月6日発売・シャネル)

3. 1日3食、当たり前に食べると寝つきがいい

本田翼的ルーティン! 毎日の笑顔に欠かせない11のこと
出典: FASHION BOX

「朝と昼のごはんを抜くと眠りが浅くなって、疲れが取れないみたい。ちゃんとごはんを食べているとそんなことはないから3度の食事は大事」

4. リアルな肌のツヤはパールを仕込んで

本田翼的ルーティン! 毎日の笑顔に欠かせない11のこと
出典: FASHION BOX

「肌は全体的にふんわりしていて、頰骨がツヤッとして見えるくらいの肌がリアルで好き」

右からパールの輝きとうるおいを仕込む美容液下地。イルミネイティング セラムプライマー 01 30mL ¥3,200(ジルスチュアート ビューティ)、ジェル状テクスチャーのリキッドハイライター。ル ブラン ロージー ドロップス 30mL ¥6,000(3月6日発売・シャネル)、自然なツヤでヘルシーな肌に仕立てるゴールド系。シマー リクイド ハイライター 02 7.5mL ¥3,900(スック)

5. その日のストレスはその日のうちにリリース

本田翼的ルーティン! 毎日の笑顔に欠かせない11のこと
出典: FASHION BOX

「パーソナルトレーニングに通ったり、部屋の中で大声で歌ったり、話を聞いてもらったり。気持ちのモヤモヤはすぐに吐き出して引きずらない」

6. スキントナーで肌のコンディションをコントロール!

〈エンビロン〉のトーニングローション

本田翼的ルーティン! 毎日の笑顔に欠かせない11のこと
出典: FASHION BOX

「基本のスキンケアはこのローション+クリーム。エンビロンは乳酸入りで肌の透明感が高まります」

エンビロン モイスチャートーナー 100mL ¥5,500(Live Active カスタマーサービス/プロティアジャパン)

7. コスパのいいコスメを見つけてアタリだったら最高

〈ウィッチズポーチ〉のCCクリーム

本田翼的ルーティン! 毎日の笑顔に欠かせない11のこと
出典: FASHION BOX

「白いクリームですが肌になじみます。伸びがよくて軽い塗り心地。コスパよすぎ! 犬の散歩に行くときに使ってます」

ウィッチズ ポーチ CCクリームN SPF50+・PA+++ 30mL ¥900(アスリーエイチ)

8. ビタミンCは意識して摂る!

かんきつ系の果物やビタミン群のサプリが◎

本田翼的ルーティン! 毎日の笑顔に欠かせない11のこと
出典: FASHION BOX

「毎日の食事で野菜や果物が不足しているなと感じているので意識して、旬のもので摂るようにしています。ビタミンCは肌にもいいと聞いたので、サプリメントでも摂るようにしていますね」

9. 気づくと手に取るのはネロリの香り

〈ジョー マローン ロンドン〉のホームキャンドル

本田翼が心もからだもウェルネスである11つの理由|毎日の笑顔に欠かせないこと
出典: FASHION BOX

「海外に行くとキャンドルを買ってきます。部屋を暗くして、ほの明るいキャンドルの炎を見ながらネロリが香ると癒やされます」

バジル & ネロリ ホーム キャンドル 200g ¥8,500(ジョー マローン ロンドン)

10. ヘアケアで扱いやすい柔らかな髪にする

〈オー バイ エッフェ〉のシャンプーとトリートメント

本田翼的ルーティン! 毎日の笑顔に欠かせない11のこと
出典: FASHION BOX

「髪質が硬くて扱いにくかったんですが、このシャンプーを使ってから柔らか」

オー バイ エッフェ モイストシャンプー 250mL ¥2,800、同 リペアトリートメント 250g ¥3,300(ともにエッフェオーガニック)

11. 炭酸温浴がゆっくりデーのぜいたく♪

〈バブ〉の炭酸入浴剤

本田翼的ルーティン! 毎日の笑顔に欠かせない11のこと
出典: FASHION BOX

「今日は絶対お風呂に入りたい! そんなときはドラッグストアでバブをゲット。手軽にスッキリできます」

バブ メディキュア 発汗リフレッシュ浴 スパイシーハーブの香り[医薬部外品] 6錠 オープン価格(花王)

【オススメ記事】
ダンボとLOEWEがコラボ!? SNS映え間違いなしの最旬ブランドアイテム!
冬は心も体も大ピンチ! 医師が教える3つの習慣でストレス・不調を撃退

アイキョウって大事だと思うんです!

ニコニコしている女の子は可愛く見える、というのが本田翼の信条。メイクはこう、ファッションはこう、と細かいことは気にしない。そんなざっくばらんな笑顔に嘘はないから、見る人もつられて無垢な笑顔になってしまう。それが相手のハッピーを自然と引き出すばっさーこと、本田翼の引き寄せの魅力。

「表情が可愛い女の子は素敵。アイキョウって大事だなって思うんです。ハンサムなファッションにいっぱいのアイキョウを詰め込んだら、目を引かないわけがない! アイキョウの表現がちょっと苦手だなと思う人はぽわっと染まるチークに頼ってみて。私はうっすらとしたチークが好きなのでセルヴォークのクリームタイプを使います」

最近の発見は、他力のマッサージより自力のトレーニングが、からだが楽、ということ。

「もともと冷えやむくみがあり、リラックスしたいときはマッサージを受けていたけれど、体幹を鍛えるトレーニングをはじめてから、受けているときはちょっとキツイけど、あとあとからだが楽だなって気づきました。冷えやむくみも改善されてきたみたい」

ストレスはあって当然、というばっさーは、遊びと買い物で発散。

「友達とリアル脱出ゲームをしながら、笑ってしゃべっている時間が好き。スーパーで当てもなく買い物して、帰ってこれなんで買ったんだろうと後悔する瞬間も嫌いじゃない(笑)。眠れなくて、目的もなくネットショッピングをしちゃうのも楽しい。無理せず、心がハッピーで満たされていると笑顔になっちゃいますね」

【オススメ記事】
本田翼がひと目惚れ♡ この秋買った私服を一挙公開!
本田翼が魅せる! リボンとビジューアクセで永遠のガーリースタイル♡

photographs_HISASHI OGAWA (model), YUMI FURUYA (still)
styling_TOMO KUSHIKAWA
hair & make-up_MIKAKO KIKUCHI [TRON]
model_TSUBASA HONDA
text_AYAKO SHIRAKURA
SPRiNG 2020年3月号
web edit_FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
【よく読まれている記事】
ウタマロクリーナーは洗濯機の掃除にも使えた! 内側&洗剤の投入口までキレイに
スーパーの牛肉のラベルに注目! 「和牛」と「国産牛」の違いを解説
山本美月 真っ白美脚&スタイルキープ 10カ条を明かす! ポケGOで体形維持!?
過敏性腸症候群を改善するおすすめの食事法とは? 納豆やヨーグルトはおなかに良くない?
お風呂の水栓の水垢落としに意外なアレが使えた[ズボラ主婦に朗報]
医師直伝・コンビニ活用の「ばっかり食べ」で痩せる!? 食べ方ルールでダイエット

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ