そのダメ眉もおしゃれに復活☆イガリシノブの眉メイク講座

教えてイガリ先生♡【眉困ったときQ&A】
ちょっとのひと手間で、ダメ眉がたちまちおしゃれに復活☆ イガリさんならではの3つの便利テクはコレ!

Q1. 眉のレタッチの方法を教えてください

サーマル¥9,000(ワーク ノット ワーク/ワーク ノット ワーク アーバンリサーチ キッテ丸の内店)

A1. 眉を指でおさえ込んでから描くのが大切です

夕方になって眉がくすんだり、落ちてきたら? 「そうしたらやっぱり描き足すのがベター。だけどそのまま描くと変に厚みが出たり、さらによれる原因に。指の体温で眉を一度べたーっとおさえてなじませたあと、朝使ったアイブロウアイテムで描いて。眉マスカラを足すのも◎」

Q2. 左右対称に描けません

利き手側はテーブルに肘をついて。

利き手と反対側はティッシュケースがちょうどいい。

1 ペンシルなのにパウダーみたいなふわっと仕上げが人気。デジャヴュ ステイナチュラR ダークグレー ¥900(イミュ) 2 描きやすい平芯タイプ。プレシジョン ブロウ ペンシル PBP05 ¥1,400(ニックス プロフェッショナル メイクアップ)

A2. 利き手と反対側を描くときはティッシュの箱を土台にして

「利き手と反対側を描くときは、ひじの下にティッシュの箱を置いて高さを出すとうまくいく確率大。でも、左右完全に対称じゃなくてもOK。イメージが違っちゃうのはダメ。そのために、眉山の角度だけは揃えましょう♪ どうしても左右違っちゃう場合は思いっきり笑って表情でカバー!」

Q3. 眉がすぐに落ちちゃうんです……

ぶさぶさっぽく印象的な眉が簡単に描ける幅広ブラシ。フーミー アイブロウブラシ 熊野筆 ¥1,800(Clue)

A3. 引くように描かずにブラシでトントンと“置きづけ”すればOK

「すーっと横に引くように眉を描くと、落ちやすいって知ってた? ブラシを使って、ブラシの先端でトントンと置くようにのせると、パウダーが眉毛に絡んで落ちにくくなりますよ。幅広の眉ブラシなら今っぽい太くて平行な眉も描きやすいので、1本あると便利♡」

教えてくれたのは……

イガリシノブ/Shinobu Igari
BEAUTRIUM所属。新刊『裏イガリメイク、はいどうぞ』(宝島社刊)にもイガリイズムがぎっしり。「眉とリップを攻略するだけで今っぽ顔に♡」

(sweet編集部)
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
hair & make-up_SHINOBU IGARI[BEAUTRIUM]
photo_KYOSUKE AZUMA(model),MAYA KAJITA[e7](still)
styling_MASAKO HIRATA
model_NATSUKO
text_NATSUKO TOHRIYAMA
special thanks_AWABEES
edit_KANA HONMA(vivace), FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ