SPECIAL

[付録まとめ]お金が貯まるポーチ付きの本でリッチ&おしゃれになろう!
2020.10.19

ムーミン、つば九郎コラボも! お金が貯まるポーチ付きの本でお洒落に節約[付録まとめ]

宝島社の雑誌やムックに付いている付録「お金が貯まるポーチ」が大人気! これまでに、シリーズ本は累計178万部を突破、雑誌付録としても多くの方から好評をいただいています。そこで当記事では、ポーチで楽しく…

SPECIAL

[11月上旬発売 雑誌付録]神崎恵さん監修アイメイクセット、ピカチュウやスヌーピーのエコバッグ、FILAのビニールポーチetc. 秋のおでかけアイテムが勢ぞろい!
2020.10.15

[11月上旬発売 雑誌付録]スヌーピーやピカチュウのエコバッグ、神崎恵監修アイメイクセットなど、秋のおでかけア...

本格的な秋が到来! 11月上旬発売の雑誌付録には、行楽の秋のお出かけにピッタリのアイテムがたくさん揃っています。神崎恵さん監修のアイメイクセットや、ピカチュウやスヌーピーのエコバッグ、「トイ・ストーリ…

大人のおしゃれ手帖

2020.10.09

コロナ禍のハンドケアを医師が説く!ひどい手荒れにハンドクリームは逆効果!?

手荒れの季節がやってきます。加えて今年は石けんやアルコール消毒の頻度が増えて、さらにケアが大切に。手指衛生を行ったあとに、ハンドクリームを塗りこんで。 「べたついてウイルスが付着してしまう?」なんて心…

大人のおしゃれ手帖

2020.10.08

アルコール消毒は‟乾かす“より‟塗り込む”が正解!家庭内感染を防ぐコツ[医師 監修]

手指消毒用のアルコールについて、厚生労働省は70%以上、95%以下の濃度のものを推奨しています。60%以上あれば消毒効果を得られますが、その場合はより長い時間をかけることを心がけて。あくまでも『消毒』…

大人のおしゃれ手帖

2020.10.07

手洗いと消毒、どっちも必要? 石鹸は固形or泡?? 感染予防の疑問に専門医が回答

新型コロナウイルスなど、さまざまなウイルスの感染を防ぐ一番身近な対策が「手の衛生(手指衛生)」です。マスクやソーシャルディスタンスを意識して飛沫感染を予防できていれば、あとはとにもかくにも手を清潔に保…

大人のおしゃれ手帖

2020.10.06

コロナ予防には手の保湿も重要!? 感染症専門医が秋冬の感染リスクを解説

感染症専門医がズバリ指南|コロナに負けない! ハンドケアの新常識 手洗いとアルコール消毒が常識になった昨今。新型コロナウイルスが本格化して初めての秋冬を迎えます。 感染再拡大に備えて、徹底すべきは手洗…

大人のおしゃれ手帖

2020.10.04

スーパーから帰宅後のウイルス対策3ステップ!消毒ポイントも解説

毎日清潔に! 買い物から帰宅したときの対策 不特定多数が触れているであろう陳列された商品やサッカー台。買い物から帰ったときの対策をチェックしてみましょう。 買い物から帰宅したときの対策 毎日持ち歩くエ…

大人のおしゃれ手帖

デイリー服をおでかけスタイルに格上げ! 着まわし上手さんのマストアイテムは?
2020.10.03

デイリー服をおでかけスタイルに格上げ! 着まわし上手さんのマストアイテムは?

夏に着ていたアイテムを、秋に着まわすおしゃれのコツは? 年中活躍するアイテムを、新しい日常に合わせたシーン別にご紹介します。今回は「ちょっとそこまで服」。色・柄で華やかに見せるコーディネートを浜島直子…

大人のおしゃれ手帖

2020.10.03

夕食後の5分で片付く簡単キッチン掃除術[タスカジ・掃除の達人ミホさん 解説]

もう年末の大掃除は不要です! 毎日5分のキッチン掃除術 自宅で料理をする時間が増えた昨今、キッチンは常にきれいに保ちたいものです。1日5分、週に1回10分の掃除で、大掃除いらずのピカピカキッチンをめざ…

大人のおしゃれ手帖

テレワークは服装で差がつく? 印象をよくする顔映えトップスの選び方
2020.10.02

テレワークは服装で差がつく? 印象をよくする顔映えトップスの選び方

夏に着ていたアイテムを、秋に着まわすおしゃれのコツは? 年中活躍するアイテムを、新しい日常に合わせたシーン別にご紹介します。今回は「在宅ワーク服」。顔映えトップスで上品に見せるコーディネートを浜島直子…

Read More

loading ...