大人のおしゃれ手帖

短鎖脂肪酸
2024.01.06

更年期世代に! 太りにくい腸内環境をつくる「短鎖脂肪酸レシピ」

健康や美容に欠かせないのが腸活。最近話題を呼んでいるのが「短鎖脂肪酸」です。 短鎖脂肪酸の働きとして昨今わかってきているのが、内臓脂肪、肥満抑制、血糖値コントロールや便秘解消、基礎代謝の向上など、太り…

大人のおしゃれ手帖

短鎖脂肪酸
2023.12.07

更年期世代は太りやすい! 対策のカギは「短鎖脂肪酸」

閉経前後の更年期世代。油断すると体重が増加していることがありませんか? 食生活がそれほど変わらないのに太る理由は、女性ホルモン分泌の低下と共に、基礎代謝&筋肉量が低下するから。さらには加齢により腸内環…

大人のおしゃれ手帖

今も、これからも健やかに 私にぴったりの 「命の母」
2023.11.15

今も、これからも健やかに 私にぴったりの 「命の母」

(広告:小林製薬) 更年期や、更年期が終わったあとにも訪れる不調には、女性ホルモンが大きく関係しています。ライフステージや症状に対応する、小林製薬独自処方の「命の母」シリーズで、賢くケアしましょう。 …

大人のおしゃれ手帖

リカバリーウェア
2023.11.07

50代の疲労回復に。 身に着けるだけのサポートアイテム5選

ただでさえ体力もなくなり、疲れとは隣り合わせ。規則正しい生活や運動もいいけれど、リラックスしながら癒やしてくれたら……正直最高ですよね! ここ数年で、身につけるだけで体をケアする「リカバリーウェア」が…

Read More

loading ...