2021年『このマンガがすごい!』は『チェンソーマン』『女の園の星』が1位!!

『このマンガがすごい! 2021』は『チェンソーマン』『女の園の星』が1位!!

 

『このマンガがすごい! 2021』が12月14日(月)発売!

マンガの年刊ガイドブック、『このマンガがすごい! 2021』が、いよいよ12月14日に発売されます。発売に先駆けて、オトコ編とオンナ編、それぞれのランキング1位の作品を発表します!

書籍『このマンガがすごい! 2021』を宝島チャンネルで予約購入!

 

オトコ編1位は『チェンソーマン』! 話題の『鬼滅の刃』は何位に?

すごい、面白い、オススメしたい……。そんなマンガを数多く紹介する書籍『このマンガがすごい!』。毎年、各界のマンガ好きが「これは読んでおかないと損をする」という推し作品をセレクト。選ばれた作品をランキング形式でご紹介する、いわばマンガファンによるマンガファンのための一冊です!

ランキングには、“オトコ編”と“オンナ編”の2種類があります。まずはオトコ編1位の作品を見てみましょう!

 

落語初心者にオススメの映画・本・漫画まとめ #落語女子

 

≪このマンガがすごい! 2021 ランキング/オトコ編≫

1位…『チェンソーマン』(藤本タツキ/集英社)

1位は「週刊少年ジャンプ」(集英社)に連載中の『チェンソーマン』が獲得!
2020年、社会現象にまでなったマンガ『鬼滅の刃』(吾峠呼世晴/集英社)も、ランキング上位20作品にランクインしています。果たして何位に入っているのか……。気になる結果は『このマンガがすごい! 2021』でチェック!

 

↓現代ホスト界の帝王、ROLANDの生き様がマンガに!? 『夜王』の井上紀良先生が描く!
書籍『ローランド・ゼロ』を宝島チャンネルで予約購入!

 

オンナ編は『女の園の星』がトップに!

続いて“オンナ編”1位も発表します!

≪このマンガがすごい! 2021 ランキング/オンナ編≫

1位…『女の園の星』(和山やま/祥伝社)

オンナ編1位は「フィール・ヤング」(祥伝社)で連載中の『女の園の星』!  ただいま発売中の『sweet』1月号でも、暮らしを豊かにする「笑えるマンガ」として紹介されている作品です。

[女のコのリアルなマンガ11冊]一生懸命生きるスウィートガールへセレクト

 

今回は、オトコ編とオンナ編、それぞれ1位の作品だけをフライングでご紹介しました。12月14日に発売される書籍『このマンガがすごい! 2021』では、それぞれ50作品、計100作品もの推しマンガをランキングでご紹介しています! さらに佐藤栞里さん、ハライチの岩井勇気さん、ヒャダインさん、加藤諒さんをはじめとする有名人のオススメ作品も多数紹介。また2020年といえば、多くの人気マンガが連載最終回を迎えた年でもありました。そこで“2020年に完結した名作マンガを総ざらい!”と題して、超有名マンガの著者のスペシャルインタビューも掲載しちゃいます!

年末年始のおうち時間を充実させるマンガガイドブック、『このマンガがすごい! 2021』をお見逃しなく!!

書籍『このマンガがすごい! 2021』を宝島チャンネルで予約購入!

 

(参考)

書籍『このマンガがすごい! 2021』
編:『このマンガがすごい!』編集部

 

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
Web編集/FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ