【月間ベストコスメ第1位獲得】“ピトレティカ VS ジャグアウト ナイトセラム”& ROSY編集部員が語る「肌だけじゃない! いま、髪も“睡眠美容”がキーワード」

「& ROSY編集部員が選ぶベストコスメ」で月間1位に選ばれたのは、夜の仕込みケアで翌朝寝グセがつかなくなる「ピトレティカ VS ジャグアウト ナイトセラム」。「髪の水分コントロール」に着目し、寝起きはもちろん、エイジングによる悩みを抱えた髪も一日中扱いやすくしてくれるこのセラムのよさを、編集部スタッフが語ります!

ピトレティカコンシェルジュ在籍サロンはこちらから検索!

しっかりドライヤーを使っても、髪が完全に乾くには6時間かかる!

編集 清水

 

うちの編集部、わりとみんなクセのある髪質だよね。私も昔はストンとした直毛だったけど年齢を重ねるごとにうねりが出て、扱いにくくなっている気が。

編集 瀬下

 

私も年々パサつきやすく、広がりやすくなってる。朝は寝グセも相まって、直すのに時間かかるよね。ヘアアイロンで無理に伸ばそうとすると、髪が傷むし。この間、美容師さんに聞いたんだけど、寝グセがついてから直すのではなく、寝グセをつけないケアが大事なんだって。

編集 松澤

 

つまり、寝る前にきちんと髪を乾かすことがまず、大切ってことですよね。でも、お風呂上がりにちゃんとドライヤーで乾かしたつもりでも、髪が完全に乾くには早くて6時間かかるそうですよ。

就寝中の髪の水分を守って潤いで満たし、寝グセをつきにくくするセラムが登場

編集 松澤

 

そこで注目なのが、「ピトレティカ VS ジャグアウト ナイトセラム」!
これ、うねり・広がりの救世主です。睡眠中に髪がだんだんと乾いていくことで変化する毛髪内の水分量に着目して作られたオイルで、髪をコーティングして水分蒸発を防ぐことで寝グセやうねりなどを予防。とにかく保水力が高く、電子レンジでチンしても簡単には水分が飛ばない検証結果も出しているほど!保水力がある=髪が柔軟に保てるから、枕との摩擦で髪がうねったとしても元に戻りやすいんですよね。雨の日もクセ戻りがなかったのには感動しました。

編集 清水

 

しかもピトレティカ ジャグアウトラインはエイジング髪を前提にしているから、私達世代の毛髪にぴったり。何より夜つけて寝るだけと楽なのがいい。

編集 浅井

 

寝グセはもちろんなんですけど、これを使うと日中の髪もまとまりやすく、指通りが最高によくなから、テンションも上がるんですよね! 翌日に大切な予定があるときは欠かせません!

悩めるエイジング世代の“シワ髪”にアプローチする夜用集中オイル

ピトレティカ
VS ジャグアウト ナイトセラム
60mL ¥3,850(タカラベルモント)
サロン専売品。10月22日発売


エイジングが進んだ髪に日常的なダメージが加わると髪自体もシワのように歪んでしまう=“シワ髪”を独自の浸透技術で髪の芯からケア。髪の水分を抱えて離さない植物由来成分*配合でクセがつきにくい状態をキープ。
*モイストロックオイル:ダイマージリノール酸ジ(イソステアリル/フィトステリル)〈毛髪補修〉

 

ピトレティカ「JAG OUT」新商品ナイトセラム&シールドケアマスクをプレゼント!

 

&ROSY 読者100名様にジャグアウト ナイトセラム10mL&シールドケアマスク25gをプレゼント。応募締め切りは2021年11月21日。
https://ssl.tkj.jp/f/rosy10jagout/

<私達がオススメします!>
「忙しい朝に髪がまとまらないことがストレスでしたが、これをつけて寝ることで、そのストレスがなくなりました。ヴァーベナの香りも好き」
─── 編集 清水

「クセ毛なので寝起きや雨の日は髪が爆発して大変! 夜寝る前にこのオイルセラムを髪全体になじませておくと、朝サクッとまとまるので助かります」
─── 編集 松澤

ヘアスタイリストshucoさんとピトレティカ新商品発売記念インスタライブを行いました!

10月22日(金)の20時〜、&ROSY×ピトレティカによる、ピトレティカ新商品発売記念インスタライブを行いました!
インスタライブでは、ヘアスタイリストのshucoさんと、ピトレティカの研究員・小川俊介さんをお招きして、ナイトセラムとシールドケアマスクの魅力について語り尽くしました。
shucoさんのオススメの使い方などもご紹介しているので、IGTVでぜひチェックしてください!
https://www.instagram.com/tv/CVVFQt6J8Qg/?utm_medium=copy_link

ジャグアウトについてはこちら!

ピトレティカコンシェルジュ在籍サロンはこちらから検索!

お問い合わせ先 ピトレティカ/タカラベルモント株式会社
化粧品総合フリーダイヤル
電話:0120-00-2831 受付時間/10:00~12:00/13:00~17:00(土・日・祝休)
http://www.pittoretiqua.jp
※ 誌面画像、文章の無断転載はご遠慮ください。
web edit:FASHION BOX, MOE ITO[SAKURAS]

 

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ