スヌーピーと仲間たちが勢揃い! 【SWATCH X PEANUTS COLLECTION】

 

チャールズ・M・シュルツ作の『ピーナッツ』は、ポップカルチャーの代表的な作品。これまでに18000近い数の作品を残し、大人から子供まで多くの世代に広く親しまれてきた不朽の名作で、日本でもお馴染み。

そんな『ピーナッツ』の愛すべき仲間たちがスウォッチに登場! 今回デザインされた6種類は、スウォッチらしいシャープさと明るいカラーにひと工夫。なんと日本でもお馴染みのスヌーピーやチャーリー・ブラウンをはじめとした仲間たちの名場面がデザイン他にもFirst Baseウォッチの針には野球のグローブが使われているなどこだわりがいっぱい細かく見ないと気づかないような遊び心が、カラフルに手元を楽しませてくれます♡

ケースにはバイオ素材を使用。各時計のループに「Peanuts」のロゴが入っているのが特徴。

 

Grande Bracchetto

スヌーピーがスイス国旗の横にいるデザインはスウォッチのルーツが表現されているそう。ストラップには宇宙飛行士からシェフのスヌーピーまで、物語の中でよくみる夢の冒険シーンが散りばめられています。

 

Klunk!

ブランコに乗って文字盤の数字をキックするルーシーが特徴的! ルーシーがコミックの中で着ている洋服と同じレッドとブルーのカラーが採用されたストラップからは、野心的でおてんばなルーシーの姿がうかがえます。

 

HeeHeeHee

こちらのHeeHeeHeeでは、文字盤からはみ出しながらスヌーピーがダンスをし、ストラップにはとまどうウッドストックが描かれています。ほかのデザインとは違い、ミニマルにキャラクターが配置され、イエローのディテールが目立つアイコニックなデザイン。


Pow Wow

チャーリー・ブラウンのファンにはたまらない……! ストラップには、野球でミスをしたり不運に見舞われたりと彼の不器用な場面が全面にプリントされていて、なんだかずっと見ていられる…そんなデザインに仕上がっています。

 

Smak!

1960年代から70年代にかけての『ピーナッツ』オリジナルコミックを完全表現したレトロなスタイルのデザインです。ルーシーやスヌーピー、チャーリー・ブラウン、ウッドストック、サリー、ライナスといった沢山のキャラクターが登場していて、本物の漫画のよう!

 

First Base

チャーリー・ブラウン監督の弱小野球チームを模したデザイン。実はこの野球チームは、『ピーナッツ』の定番ギャグなんです。時計の針はそれぞれボールと、ボールを追いかけるグローブになっていて、スウォッチらしいウィットに富んだデザインになっています。

 

 Swatch X Peanutsは絶賛発売中! 今回ご紹介した6種類の他に、今後追加されるデザインも! ぜひお楽しみに♡

 

Swatchについて

イノベイティブなヴィジョンの持ち主、ニコラス・ハイエックがスイスの時計産業を救った際に登場したブランド。アイコニックでカラフル、そして陽気で元気いっぱい。常にデザインに新しいコンセプトが加えられています。わずか51個のパーツから成る時計もあり、スイス製腕時計でありながらも抑えた価格でお求めが可能です。1983年3月に「 セカンド・ウォッチ」が誕生して以来、数億本の腕時計が世界中で販売され、短期間のうちにスウォッチは世界で最も有名なブランドの一つとなりました。スウォッチの新デザインは平均して1.5日に1つの割合で誕生しており、マンスリードロップスやスペシャルコレクションなどでそのテンポを守っています。革命的なコンセプト、クリエイティブなモデル、そして挑発的な楽しさで知られるスウォッチは常にみんなをびっくりさせてくれます。スウォッチの腕時計は、さまざまなスタイルで創作するアーティストたちにとっても、人気のキャンバスであり、手元を彩る世界最大のウエアラブルなアートギャラリーと言えるでしょう。
また、上海のSwatch Art Peace Hotelでは、世界中のアーティストに、アートインレジデンシーとして、自由に創作に取り組んでもらう機会を提供しています。スウォッチは、スポーツ分野にも取り組み、スウォッチ・プロチームによって、フリースタイルスキーやBMX、ドローンレースなどの種目で人気を博しています。しかもスウォッチはやみつきになるので、注意が必要! Swatch Clubには数十万人の会員がいます。

 

ピーナッツについて

『ピーナッツ』の各キャラクターと関連する知的財産はPeanutsWorldwideが所有しています。Peanuts Worldwideは、41%をWildBrain Ltd.、39%をソニー・ミュージックエンタテインメント(日本)、20%を原作者チャールズ・M・シュルツの家族が保有しています。『ピーナッツ』は1950年にチャールズ・M・シュルツがコミック・ストリップとして新聞7紙に発表したのがデビュー作で、それ以来、チャーリー・ブラウンやスヌーピー、その他ピーナッツの仲間たちはポップカルチャーで不朽の存在になりました。AppleTV+で人気の『ピーナッツ』のショーやスペシャル番組を楽しめるほか、数多くの消費者向け製品、テーマパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な媒体からデジタル媒体まであらゆるフォーマットで見られるコミックを通じて世界中であらゆる年代のファンからピーナッツのブランドは愛されています。2018年にはピーナッツは、次世代の生徒・学生たちが宇宙探索や科学・技術・工学・数学に関心をもち、情熱を抱けるよう考えられた複数年にわたる宇宙航空契約をNASAと結びました。

 

 

Swatch PR

FaceBook:swatchJP

twitter:@swatch_jp

instagram:@swatch_jp

youtube:swatch

 

web edit_FASHION BOX, SAKURA OHIRO[SAKURAS]

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ