上白石萌音|話題作への出演は「運がいいんだと思う」2022年に挑戦したいことは?[インタビュー]

上白石萌音|話題作への出演は「運がいいんだと思う」2022年に挑戦したいことは?[インタビュー]

2021年の終わりに発売された『mini』2月号のカバーガールは、上白石萌音さん♡ 2022年には舞台「千と千尋の神隠し」への主演を控えていたり、更なる飛躍が期待されます。今年の抱負を教えてもらいましょう!

※このインタビューは2021年12月27日発売の『mini』2022年2月号に初掲載されました

上白石萌音さんが表紙の『mini』2022年2月号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

上白石萌音「2021年は悔しさがあった」

―― 2022年! どうしましょう!

「とりあえず千尋があるので、まずこの大プロジェクトを気負わずに始められたらいいなって。でもしっかりと期待に応えられるように、自分にできることをしっかり見つけたいなと思いますね。2022年はまた挑戦もいっぱいあるので、1個1個地道に準備して丁寧な仕事をしたいです。2021年はもう追われて追われて、もっとじっくりやりたいっていう悔しさがあった年だったので、時間をちゃんと見つけてしっかり準備してっていうのは大事にしたいです」

―― プライベートで叶えたいことはありますか?

「海外、いつ行けるんですかね~」

―― ね~! みんな思ってるよね~(泣)!

「海外行きたい~! ハワイとかはもう行けるんですよね? でもハワイじゃないんだよな、行きたいの」

―― 気持ち的にはどこ?

「ヨーロッパ! か、タイ!」

―― ヨーロッパいい! タイも楽しいですよね、ゴハンおいしいし。タイ料理好き?

「大好き! 週5でいける」

―― 結構な頻度! ヨーロッパ行ったら何したいですか?

「美術館に行きたいです。前にフランスに行ったときはまだあまり興味なかったときで、ルーヴル美術館も素通りしてて。今度行ったらゆっくり回りたいですね。あとはおいしいもの食べて、演劇とかバレエとかオペラも見たい。北欧行って雑貨をいっぱい買いたい」

―― やりたいこといっぱい~! 北欧似合うなぁ。

「北欧行ってみたいですね。ゆったりしてそうですよね」

―― 白夜とかあるから、いつ寝ていいか……ずっと起きちゃいそう、飲んでたらわかんなくなるよね(笑)。

「今日暗くならないな~みたいな(笑)。パリに行ったとき、白夜ではないんですけど全然日が沈まないシーズンで、遅くまで明るくて。大人たち、めっちゃ飲んでました」

では最後に読者にメッセージをお願いします!

「2021年は自己判断を任されるような年だったじゃないですか。自粛もあったけど、前よりは緩かったし。これやっていいのかな、みたいな。そういう心労がたくさんあっただろうなと思って。行きたいけど行けないとか、行きたくないけど行かなきゃいけないとか。だから本当にお疲れさまでした! きっとすぐに全部が元通りにはならないと思うんですけど、2022年はいろいろ自由が増えるといいなと思います。いろいろ我慢した分、楽しいことがいっぱいある年になればいいな。楽しみの一部になるような作品に私も携われたらいいなと思ってます」

―― 今でも十分携わっていて、みんなを楽しませてくれてると読者を代表してお伝えしたい!

「作品との出会いが本当に大きいですね。運がいいんだと思います」

―― 確かに運も大事ですよね。

「自分の力ではないですからね、そこは」

―― そういう意味では萌音ちゃんは印象に残るというか、ドラマも反響あったり、初めての朝ドラもそうだけど、嬉しい。いつも活躍が目に見えてます。

「ありがとうございます。朝ドラで、心から好きだと思える脚本でお芝居ができることは、こんなに幸せなことなんだって思って。この気持ちを忘れないようにしようと思いました。今年も運がいい年になりますように! でも2022年年女なんですよ。24。寅年。いいことあるといいな」

 

上白石萌音/Profile

スウェットパンツ¥23,100/フィオルッチ、ダウンジャケット¥35,200/ザ・ノース・フェイス(ともにLHPウィメン ラフォーレ原宿)、ロンT¥15,5400/ヒステリックグラマー、フライトキャップ¥5,500/ジュエティ、猫ネックレス¥13,200/イロジカケ ホームメイド、オレンジネックレス4,400/ミー、スニーカー¥15,400/ナイキ スポーツウェア(ナイキ カスタマーサービス)
スウェットパンツ¥23,100/フィオルッチ、ダウンジャケット¥35,200/ザ・ノース・フェイス(ともにLHPウィメン ラフォーレ原宿)、ロンT¥15,400/ヒステリックグラマー、フライトキャップ¥5,500/ジュエティ、猫ネックレス¥13,200/イロジカケ ホームメイド、オレンジネックレス4,400/ミー、スニーカー¥15,400/ナイキ スポーツウェア(ナイキ カスタマーサービス)

1998年1月27日生まれ。鹿児島県出身。
2011年、芸能界デビュー。現在放送中の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(NHK)のヒロインを務めるなど、女優としても飛躍中。2022年3月より舞台『千と千尋の神隠し』が控えている。
女優として、歌手として、誰もこの勢いを止められない!

 

上白石萌音さんが表紙の『mini』2022年2月号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!  詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

上白石萌音「スウェットをダル着にしないテクは?」mini編集長との正直すぎるファッション談義がウケる&癒やされる♡|インタビュー

上白石萌音「カムカム~」るい編は「やっと手放しで楽しめる」 インタビュー

 

上白石萌音|舞台W主演の橋本環奈に「スターは違う」と感じた理由は? 「千と千尋の神隠し」への抱負を語る[インタビュー]

 

photography_CHIHIRO TAGATA
styling_MAKI OTAKE
hair & make-up_KAYUMI KAWAZOE[ilumini]
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
mini2022年2月号
web edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ