上白石萌音「スウェットをダル着にしないテクは?」mini編集長との正直すぎるファッション談義がウケる&癒やされる♡|インタビュー

2021年の終わりに発売された『mini』2021年2月号のカバーガールは、昨年も大活躍、そして今年も更なる飛躍が期待される上白石萌音さん♡
海外のアパルトメントで過ごすホリデーをイメージした、着まわし特集でお届けしました。着るだけで元気になれそうなビタミンカラーの服で、もっともっとファッションを楽しんでこ♡

上白石萌音さんが表紙の『mini』2022年2月号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!  詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

上白石萌音|毎日かわいい♡ 着まわしアイテムリレー

スウェットパンツ¥23,100/フィオルッチ、ダウンジャケット¥35,200/ザ・ノース・フェイス(ともにLHPウィメン ラフォーレ原宿)、ロンT¥15,5400/ヒステリックグラマー、フライトキャップ¥5,500/ジュエティ、猫ネックレス¥13,200/イロジカケ ホームメイド、オレンジネックレス4,400/ミー、スニーカー¥15,400/ナイキ スポーツウェア(ナイキ カスタマーサービス)
【STYLE1】
スウェットパンツ¥23,100/フィオルッチ、ダウンジャケット¥35,200/ザ・ノース・フェイス(ともにLHPウィメン ラフォーレ原宿)、ロンT¥15,400/ヒステリックグラマー、フライトキャップ¥5,500/ジュエティ、猫ネックレス¥13,200/イロジカケ ホームメイド、オレンジネックレス4,400/ミー、スニーカー¥15,400/ナイキ スポーツウェア(ナイキ カスタマーサービス)

―― 2月号の特集テーマが「着まわし」ということで、萌音ちゃんにはアイテムリレーに挑戦していただきました! 最初はスウェットパンツからスタートです(STYLE 1)!

「時代だなと思いました。スウェットパンツは部屋着だと思ってたから、それをおしゃれにできるってすごいなと思って。あと、帽子かぶりましたよね! モコモコの!」

―― そうそう、ファーの!

「あったかい帽子欲しいなと思いました」

―― とても似合っていた!

「しかし、スウェットパンツの時代か~(笑)。すごい上級者テクな気がします」

―― スウェットパンツをはくのが?

「そう! ただのダル着にしないポイントを教えてください」

―― 小物使いがけっこう重要かなぁ? STYLE 2も、帽子やキラキラバッグでちょっと強めにオシャレっぽさ演出してる(笑)。

ニットベスト¥5,995/フリークス ストア(フリークス ストア渋谷)、トップス¥6,600/ラグアジェム(バロックジャパンリミテッド)、スウェットパンツ¥23,100/フィオルッチ(LHP ウィメン ラフォーレ原宿)、コート¥85,800/パム(コンコード ショールーム)、バケットハット¥11,000/ジャッキー(ジャック・オブ・オール・トレーズ プレスルーム)、ネックレス(2つセット)¥3,850/ジーナシス(アダストリア)、バッグ¥10,890/ドリーム カラー デポ(ローズ バッド 新宿)、スニーカー¥10,780/プーマ(プーマ お客様サービス)
【STYLE2】
ニットベスト¥5,995/フリークス ストア(フリークス ストア渋谷)、トップス¥6,600/ラグアジェム(バロックジャパンリミテッド)、スウェットパンツ¥23,100/フィオルッチ(LHP ウィメン ラフォーレ原宿)、コート¥85,800/パム(コンコード ショールーム)、バケットハット¥11,000/ジャッキー(ジャック・オブ・オール・トレーズ プレスルーム)、ネックレス(2つセット)¥3,850/ジーナシス(アダストリア)、バッグ¥10,890/ドリーム カラー デポ(ローズ バッド 新宿)、スニーカー¥10,780/プーマ(プーマ お客様サービス)

「バッグ、可愛かったですね。コートも、ハッピーでめちゃくちゃ可愛かった! でも色が落ち着いてるから意外と合わせやすいかなと思いました。あと、ニットベストとその下に着たちょっと蛍光っぽい色みのジップアップセーターの合わせ方がすごい斬新で。ベストがスクール系のカチッとした感じなのに、インナーはポップでおもしろい!」

―― 一見ダル着でも、上にカッチリしてるコートをはおるだけでいける!っていうのが『mini』のルールです(笑)。

「緩急! バランス取るんですね。ロングコート×スウェットパンツって、コンビニ行くときに隠すみたいなイメージしかなかった(笑)」

―― そうそう。それでバランス取れちゃいます!

「ビニールっぽい帽子も可愛かったな。傘代わりになりそうな(笑)」

―― ちょっとした雨なら(笑)。

「全然しのげる(笑)。1個1個のアイテムはけっこう癖が強いのに、まとまってましたね」

―― 確かに。で、ここで着ていたニットベストが、次はワンピにレイヤードされました(STYLE 3 ※気になる方は本誌でチェック!)。

 

上白石萌音さんが表紙の『mini』2022年2月号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!  詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

「ワンピースのチェッカー柄のオフホワイトと、ニットベストの色が一緒だったから、色が合ってさえすれば合うんだなって思いました! あとジャケットの緑がすごくフレッシュな感じで気持ちよかったです。あと、カチューシャ! ほぼ帽子! 存在感が!」

―― でもそういうカチューシャ、前も言ったかもだけど、萌音ちゃん似合うんだよー♡

「前もつけましたよね。前髪伸ばしかけのときとか、本当に楽ちんで可愛いですね」

―― 前髪上げるだけで済むもんね。自分ではあんまり普段つけない?

「楽屋でメイクするときにヘアバンドするくらい(笑)。ちっちゃい頃はつけてたな」

 

ワンピース¥28,600/ジャッキー、2wayリン グ¥28, 600/ジャスティン デイビス(ともにジャ ック・オブ・オール・トレーズ プレスルーム)、ス ニーカー¥37,400/ビューティフルピープル×ミ ズノ(ミズノ お客様相談センター)、ニットトップ ス¥6, 490/カスタネ(ベースヤードトーキョー カスタネ 新宿ルミネエスト店)、キャップ¥5,940 /カーハート WIP(カーハート WIP ストア トー キョー)、付け襟¥2,090/ウィゴー、ブレスレッ ト¥1,799/H&M(H&M カスタマーサービス)、 ソックス/スタイリスト私物
【STYLE4】
ワンピース¥28,600/ジャッキー、2wayリング¥28,600/ジャスティン デイビス(ともにジャック・オブ・オール・トレーズ プレスルーム)、スニーカー¥37,400/ビューティフルピープル×ミズノ(ミズノ お客様相談センター)、ニットトップス¥6,490/カスタネ(ベースヤードトーキョー カスタネ 新宿ルミネエスト店)、キャップ¥5,940/カーハート WIP(カーハート WIP ストア トーキョー)、付け襟¥2,090/ウィゴー、ブレスレット¥1,799/H&M(H&M カスタマーサービス)、ソックス/スタイリスト私物

―― STYLE 4ではワンピースにニットを重ねてスカートっぽく着こなしてもらいました。

「青のニットとの相性がめちゃくちゃ良かったですよね。そこに襟♡ 甘辛! +キャップっていう。めちゃくちゃMIX感あった! あと靴下も蛍光オレンジが効いてたな~」

―― スニーカーから透けてて可愛かったよね。

「ビューティフルピープルの超可愛いスニーカー! 軽いし。石とかいっぱい入ってきそうだけど(笑)。水たまり踏んだら終わりです(笑)」

―― 都心で晴れの日に履こ(笑)!

「でもすっごい可愛い! 靴下の色を見せられる靴っていいですね」

―― うんうん。萌音ちゃん、さっきもだし前回の撮影時も、私の靴下にいつも可愛いって反応してくれるから、靴下好きなんだなって思いました(笑)。

「前回も? そうでしたっけ? 靴下好きなんですよ。他の服だとサイズとか気にしなきゃいけないけど、靴下は可愛いと思ったものをわりと何でもはけるから(笑)。間口が広いんです、靴下は。だいたい可愛いなと思ったものを諦めなきゃいけない体型なので(泣)。靴下だけはいける!」

―― 靴下に包容力感じたわ……! そんな靴下の色を見せてくれる可愛いスニーカーを、次はパンツに合わせてみました(STYLE 5 ※気になる方は本誌でチェック!)。

 

上白石萌音さんが表紙の『mini』2022年2月号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

「このパンツがめちゃくちゃ変わってました。なぜか膝のところホールドされてて、脚が開かない(笑)。あとお尻のところも、写真では見えてないんですけど四次元ポケットみたいなのがついてて。あれ何なんだろう? ロックなのかパンクなのか……すごく新しい感じがしましたね」

―― これあれよ! 前に着てもらった、子どもの絵の……。

「あ~! 覚えてる!」

―― あれと同じ、紗羅(マリー)のブランドのイロジカケよ!

「そうなんだ~。やっぱり攻めてますね。可愛い。こういうフードのついたパーカは安心します。楽ちんだし。また、フードをアウターから出して見せるっていうのが可愛いんですよね~。ニットキャップはめちゃくちゃ『mini』の色だなって思いました!」

―― どピンク(笑)。

「なかなか服だとどピンクって着られないけど、ワンポイントの小物だとテンション上がりますね」

―― 最後のバトンは、着ると安心するパーカで繋ぎました。

「このファーのコートは1回見たら忘れない服だなと思いました(笑)。顔を覚えてもらいたいときに着ていったら絶対覚えてもらえる! フードとの相性もよかった。パンツはちょっと落ち着いた感じの細かいチェック柄だから、柄×柄コーデもバランスが取れてましたね」

―― 今回も、派手!なストリートSTYLEを楽しんでもらいました♡

 

上白石萌音/Profile

1998年1月27日生まれ。鹿児島県出身。
2011年、芸能界デビュー。現在放送中の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(NHK)のヒロインを務めるなど、女優としても飛躍中。2022年3月より舞台『千と千尋の神隠し』が控えている。
女優として、歌手として、誰もこの勢いを止められない!

 

上白石萌音さんが表紙の『mini』2022年2月号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!  詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

上白石萌音「カムカム~」るい編は「やっと手放しで楽しめる」 インタビュー

上白石萌音|舞台W主演の橋本環奈に「スターは違う」と感じた理由は? 「千と千尋の神隠し」への抱負を語る[インタビュー]

上白石萌音|話題作への出演は「運がいいんだと思う」2022年に挑戦したいことは?[インタビュー]

 

photography_CHIHIRO TAGATA
styling_MAKI OTAKE
hair & make-up_KAYUMI KAWAZOE[ilumini]
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
mini2022年2月号
web edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ