金鳥の夏120周年記念SPECIAL BOOL

インテリアになじむ蚊取り線香皿ができました!


夏間近! 日本の夏といえば、「金鳥」の蚊取り線香です。蚊取り線香を置くときは、線香皿が必要ですが、どんなものを使っていますか? お部屋に置くアイテムですから、おしゃれでインテリアにもなじむものがいいですよね。蚊取り線香を開発した「金鳥」の歴代鶏マークを配置し、フレンチテイストも感じられるデザインの蚊取り線香皿が登場しました。

金鳥の歴史を感じられる歴代鶏マーク入りの蚊取り線香皿

 

 

 

 

 

世界初の蚊取り線香として今年で販売120周年を迎える「金鳥の渦巻」。その昭和レトロなテイストなパッケージにも人気が集まっています。そんな金鳥のシンボルである鶏マークを配置した、まさに「金鳥の渦巻」のための蚊取り線香皿を作りました。鶏マークは、「金鳥」が誕生してからの歴代のものを配置。真ん中の赤い鶏マークが、1958年から使用されている現在のマークです。お皿を見れば、金鳥の歴史が感じられる。そんな一枚になっています。また、金鳥が蚊取り線香を誕生させるきっかけとなった「除虫菊」をイメージした花柄もあしらいました。

 

美濃焼でフランスのアンティークのような色・風合いを再現!

金鳥の鶏マークに掛け合わせたのが、フランスのアンティークのようなテイストです。蚤の市で見かけるような、絶妙なニュアンスのブルーでお皿のフチを彩り、レトロな鶏マークや花柄もクラシカルな雰囲気が美濃焼のやさしい風合いとマッチ。赤、青、そしてお皿の白というトリコロールカラーの組み合わせはフランスの国旗カラーと同じ。日本らしいモチーフと、フレンチアンティークを融合した、洗練されたデザインになりました。お部屋の雰囲気を選ばずに置けるので、インテリアを邪魔せずに蚊取り線香を使うことができます。

 

買ったらすぐに使える蚊取り線香セット

 

 

 

 

 

金鳥の蚊取り線香のパッケージを彷彿とさせるデザインの表紙を開くと、蚊取り線香と同じ緑色のBOXが登場! 箱から蚊取り線香を取り出すあのときと同じ感覚を味わえます。
付録には、美濃焼の蚊取り線香皿と、「金鳥の渦巻 ミニサイズ」(2巻、線香立て付き)が入っています。買ったらすぐに使えるのが嬉しいですね。

 

「金鳥の渦巻」のミニサイズとレギュラーサイズ、どちらにも使えます!

 

 

 

 

 

今回の蚊取り線香皿は直径が約16cm。付録には、蚊取り線香皿と一緒に、「金鳥の渦巻 ミニサイズ」が2巻と線香立てがセットになっています。買ってすぐに蚊取り線香を使えるのも魅力です。また、付録のミニサイズだけでなく、コンビニやスーパーなど身近なところで手に入りやすい一般的なレギュラーサイズにも対応。お家で使っている蚊取り線香があったらぜひ活用してください。
この夏はこの蚊取り線香皿で、「金鳥の夏」を楽しみましょう!

<購入はこちらから!>
Amazonはこちら!
楽天ブックスはこちら!
セブンネットショッピンはこちら!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!
詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

編集・ライティング:藤田都美子
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ