話題のコント師「ニッポンの社長」のケツはクロちゃん、ナダルに次ぐ期待の○○芸人だった!

発売中の『steady.』11月号では、大阪を拠点に活躍するお笑いコンビ、ニッポンの社長が登場! キングオブコント決勝にも3年連続出場する実力派のおふたりの結成秘話や、ネタの作り方から、好きな女性のタイプをはじめとしたプライベートなトークまで満載のインタビューを掲載しているので、ぜひ誌面をチェックしてね。そして今回、FASHION BOXでは、誌面に掲載しきれなかったトークを限定で配信します。

ニッポンの社長のインタビューが読める!『 steady.』11月号を購入する

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!  詳しくはこちらをクリック

【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

コントとケツの相性がバッチリ!

――誌面では、おふたりのネタ制作事情などをトーク。面白いネタを作れる辻に対して、尊敬をしていると語ったケツさん。話の流れで、辻さんがケツさんに対して尊敬しているところを改めて聞いてみると。

辻 ケツが隣にいるだけで、僕がかっこよく見えるところですかね。

ケツ その理由、合コンで自分より可愛くない子を連れてくる女性と一緒やから。

辻 ケツのお陰でよく言われるんですよ、かっこいいって。

ケツ だったら感謝してもらわんと、僕に。

ニッポンの社長 辻

――おふたりって喧嘩したことありますか?

辻 全然(喧嘩を)しないんですよ。一方的にこっちがイライラしたり、「こうやらなあかんで」って注意したりすることはあっても、「じゃあ、そうするわぁ」って感じなんで(笑)。

ケツ 普段から怒ることとかもないですね。鈍いのかもしれないです。

辻 コンビとしては、やりやすいのかもしれないです。もし僕らが、しゃべくり漫才だったら違うのかも。個人の意見を言いあうのが漫才だと思うから、ケツにも意見も持ってほしいってなったかもしれない。でもコントは短編映画を撮ってるみたいなもんだから、意見を言わない方が、逆にうまくいっているんだと思います。

ケツ、KOC優勝後はドッキリ芸人に⁉

――監督と俳優のような関係性ですね。お互いにこれを機に言いたいことはありますか?

辻 ケツはたまに常識がない行動をするから気をつけてほしい。差し入れもらったときに、普通は「美味しいです」とか「ごちそうさまです」とか言うじゃないですか。ケツは無言で食べていたりするんです。あとは、家に遊びにきたときに勝手に新しいティッシュの箱を開けて使っているとか(笑)。

ニッポンの社長 ケツ

ケツ わかんないんですよ、自分がヤバいことをしているって、注意されないと。

辻 僕だけじゃなくて、結構周りの芸人もちゃんと注意してくれてますね。あと、後輩が挨拶してきたときに、大御所か、ってくらいの挨拶したり(笑)。

ケツ 「おざます~」みたいなやつやろ? 直しているつもりではあるよ。

辻 自分のことイケメンだと思ってる節もあるよな。世間には、ケツのことを可愛いとか、やさしそうとか思っている人も多いと思うんですけど、実際は性格悪いところもあるので、それが世間にバレたらいいな。理想としてはキングオブコント優勝して、全国放送のテレビ番組でケツがドッキリにかかって、炎上することやな(笑)。クロちゃんさんとか、ナダルみたいになってほしい。炎上してもキャラがブレないようなコントはこっちでちゃんと作るから。

ケツ ドッキリはやるけど、ドッキリってわからないように仕掛けはちゃんとやってもらいたい。ドッキリに気づくとそのままひっかかったように演じちゃうんですよね。しらこい(白々しい)感じに。

辻 ちゃんとしたドッキリを仕掛けてもらうためには、しっかりとネタで結果出して知名度を上げんとな。

ニッポンの社長のインタビューが読めるのはsteady.11月号!

誌面ではお揃いの衣装を着て眼鏡をかけたクールなショットから、コントについてのお話、プライベートのインタビューまで、もりだくさんで掲載中。11月号購入者のなかから抽選でサイン入りフォトがゲットできるチャンスも! 公式ツイッター(@steady_twjp)&インスタグラム(@steady_tkj)では、撮影のオフショットやメッセージムービーなどを随時公開するので 、ぜひあわせてチェックしてくださいね♡

ニッポンの社長PROFILE

辻とケツによるお笑いコンビ。2013年結成、吉本興業所属。大阪を中心に活動。キングオブコント2020 ~22 年ファイナリスト。YouTube『ニッポンの社長の思い出チャンネル』、ネット番組『ぼちぼちストレンジャーズ』( GAORA )配信中。

撮影/米玉利朋子(G.P.FLAG)

※文章・画像の転載・転用はご遠慮ください。

 

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ