非常時こそ和みたい! ジムでも役立つ「ムーミンとリトルミイの防災セット」 『リンネル』2022年12月号宝島チャンネル限定号付録

付録「ムーミンとリトルミイの防災セット」は日々のジム通いでも役立つ! リンネル2022年12月号宝島チャンネル限定号

非常時こそ和みたい!
ジムでも役立つ「ムーミンとリトルミイの防災セット」
『リンネル』2022年12月号宝島チャンネル限定号付録

いざというときに備えておくと安心な防災セット。
素っ気ないデザインのものが多い印象ですが、ムーミンとその仲間たちが描かれたセットがあれば、非常時の不安も和らぐこと間違いなし。さらに非常時じゃなくても使える性能。タンスで眠らせておく、なんてことにはならないはずです。
ただいま発売中の『リンネル』2022年12月号宝島チャンネル限定号のセットアイテム5点を順番にチェックしていきましょう!

ムーミン&リトルミイのサコッシュ&防災セットつき『リンネル』2022年12月号宝島チャンネル限定号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

非常時こそ和みたい! ジムでも役立つ「ムーミンとリトルミイの防災セット」 『リンネル』2022年12月号宝島チャンネル限定号付録

 

付録1. サコッシュ

付録1. サコッシュ

丈夫なリップストップ生地を採用した軽量サコッシュ。清潔感のある白に、ムーミンとリトルミイが描かれています。
開閉口はきっちり閉まるファスナー式。滑りもよく、軽~く開け閉め可能。
ストラップにはアジャスターが付いていて長さの微調節も可能。取り外せるため、ポーチとして持っても◎。

付録1. サコッシュ

そして背面には透明ポケット付き。ポケットはスマホを入れたまま操作できる素材です。この仕様、ウォーキング中とか移動中、ちょっとだけスマホを操作したいときに便利なんですよね。

【サイズ(約)】
高さ17×幅24cm

 

付録2. 軍手

付録2. 軍手

ニョロニョロのタグがついた手袋感覚で使える軍手。手首周りのリブが約6.5センチと太めに設けられているからか、フィット感が強い。「宝島チャンネル」なかの人は、男性にも負けない大きな手の持ち主なのですが、きちんと収まりました。特にキツくもなく、逆に手がコンパクトな人でも幅広リブのお陰でズレることがなさそうです。
荷物の運搬はもちろん、車類の整備やガーデニング、そしてこのご時世なので素手で触るのは避けたいシーンなどでも活躍してくれるはず。携帯しやすい厚みにも注目です。

【サイズ(約)】
長さ22.5cm

 

付録3. ホイッスル&ライト付きペン

一見すると「ホイッスル&ライト」なのですが、ペンも付いてるんですね。っていうか、どこにあるんだ、ペンは。

付録3. ホイッスル&ライト付きペン
ちょっと悩みましたが、ボディを回すとミニサイズのペンが出てきました。この商品考えた人、すごいですね。

付録3. ホイッスル&ライト付きペン

ホイッスルもやさしい音で、子どもが吹きまくっても苛立たなさそう(まぁ、時と場合によりますが)。さすが、ふわっとやさしいマガジン『リンネル』の付録です。

【サイズ】
長さ11.5cm

 

付録4. バンダナ

付録4. バンダナ

大きなリトルミイが描かれたバンダナは綿100%。大判のハンカチや風呂敷感覚で、お弁当箱や着用済みの衣服を包むのにも使えます! 非常時には傷の手当てにも活用できるそうです。綿100%、嬉しいですよね。

【サイズ(約)】
縦49×横49cm

 

付録5. 防災メモ

付録5. 防災メモ

付録5. 防災メモ

こちらも表紙には元気いっぱいなリトルミイが。書置きを残す用のメモかと思っていましたが、自分の連絡先や持病・アレルギー、健康保険証番号、最寄りの避難所などをメモできるつくり。裏面には家族をはじめ、もしものときに安否確認したい人の連絡先も記入できます。これは交通事故などトラブルに巻き込まれたときにも役立ちそう。早速メモして、毎日持ち歩くポーチに忍ばせようかと。

【サイズ(約)】
(折りたたみ時)縦10×横5cm

 

以上、防災セット5点の説明でした。

 

こうして見ると、ジム通いで活用できそうな気がしませんか? スタジオへ移動する際は貴重品類をサコッシュに入れて携帯。素手で触るのがためらわれるモノには軍手を着けて対応。着用済みのインナーウェアはバンダナに包んで持ち帰り、万が一のときに備えて自分の連絡先も……。もしくは車のダッシュボードに入れておくのもいいですね。

 

非常時にはほっこり和ませてくれて、平時でも活用できるムーミンとリトルミイのサコッシュ&防災セット。宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」限定付録としてのご用意です。

 

ムーミン&リトルミイのサコッシュ&防災セットつき『リンネル』2022年12月号宝島チャンネル限定号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

(モデル着用アイテム)ギンガムスリーブレスワンピース¥16,280、ギンガムブラウス¥11,880/ともにコロニー(コロニー)、2Wayベスト¥12,980/ポンデシャロン(ポンデシャロン鎌倉店)、その他/スタイリスト私物

photograph/Ai Tomatsu(model), FASHION BOX(still)
styling/Satomi Kamino
hair & make-up/Yuka Takamatsu
model/Emma Maeda
※ご使用のパソコンのモニターやスマートフォンの画面によっては、商品の色合いが、画面表示上のものと現物で異なる場合があります
※文中のサイズは編集部調べです
※ご紹介したアイテム以外は付録に含まれません
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

web edit/FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ