実力派コント師うるとらブギーズが11月18日より「うるとらブギーズ単独ライブ2022『P』『LP』」を開催!

実力派コント師のうるとらブギーズが、11月18日(金)~11月20日(日)まで赤坂RED/THEATERにて「うるとらブギーズ単独ライブ2022『P』『LP』」を開催。その単独ライブについてお話を聞いてきました。

単独ライブ前は切羽詰まって夢でもネタを

――今回の単独ライブについて教えてください。

八木 今回の単独ライブは3日間の公演で、同じ日に『P』『LP』とふたつあって、初めてだらけの構成です。昼公演の『LP』は今年作ったネタを、夜公演の『P』は新ネタをやるので1日通して見ていただけたらいいな、と思っています。『LP』のネタに出ていたヤツが『P』のここに出てくる、とか細かいところまで楽しめるような作りにしていこうかな。

――1日通して、伏線を回収できるんですね。

八木 伏線というのは、 僕らにしてはちょっとおしゃれな言い方になりますけど(笑)。両方楽しんでもらえたらな、と思います。

左から 佐々木、八木

――『LP』はありネタのブラッシュアップで、『P』は完全に新ネタだと思いますが、具体的にどんなネタを?

八木 『LP』は、キングオブコント向けに5分尺で作ったネタを中心に。『P』の方は逆に長尺のものをやりたいなと考えています。

佐々木 ゆったり見れるのが『LP』、ちょっとお腹いっぱいになるのが『P』のイメージですかね。

――普段ネタを作るときはどのように。

佐々木 八木が作っています。

八木 そうですね、思いついたことを携帯に全部メモして、そのあとにパソコンで書き起こして相方に渡していますが、まだ単独の台本はできあがってません(笑)。ネタの着想は、ドラマとか見ているときだったり、街中歩いてる時もそうですし、ネタは夢の中で作ることもあります(笑)。切羽詰まりすぎて、ってこともあると思うのですが、夢で作ったものを起きていても覚えていたら、ネタに反映します。

芸人仲間と週3で通うサウナ

――うるとらブギーズのおふたりのプライベートにも迫っていこうと思います。最近ハマっていることを教えてください。

佐々木 サウナですね。週に3~4回くらい通っています。汗かいて、耐えている感じが、 クセになりますね。今日頑張ったな、って。100℃くらいのサウナに5~8分くらい入って、水風呂、外気浴のセットを3セットがお決まりです。

八木 3、4年ぐらい前からなんですが、アイスクリーム。毎日ひとつアイスを食べて、それをインスタグラムにあげています。最近美味しかったのはパルムのピスタチオ味。あとは、レモン味のかき氷のサクレにピールを注いで飲むのも好き。レモンビールみたいになって美味しいんですよ。

――おふたりと仲良しの芸人さんは?

佐々木 サウナ仲間のななまがり森下と、ラブレターズの塚本。家が近くて、近所のサイナに自転車でいつも行っています。サウナから出たら、コンビニに行ってアイスやジュースをおともにしゃべるのがルーティン。

八木 僕は、GAGのSJさんとインポッシブルのひるちゃんとスケボーをしています。時間が空いたら練習したり、YouTubeを撮ったりしています。

キングオブコント準決勝で起こったハプニング

――最後に、おふたりが思う素敵だな、と思う女性のタイプは?

八木 よくコントで女性役やるんですけど、理想の女性像を演じています。家庭的だけど、ちゃんと意見できる人。

佐々木 僕は、ほどよく気が強くて、包容力もある方ですかね。

――おふたりともタイプが似ているような感じもしますが、佐々木さんから見てコント中の八木さんのような人ですか?

佐々木 いや、そういう目で見たことないのでわからないです(笑)。あ、でも、一度、キングオブコントの準決勝かなんかで、緊張していて落ち着きたくて、女装している相方の頭を撫でてしまった経験が(笑)。そのときはちょっと女性として見てたかもしれないです。

八木 そのときはセクハラ! って思いました(笑)。

うるとらブギーズ単独ライブ2022『P』『LP』は2022年11月18日(金)~11月20日(日)に開催!

うるとらブギーズ単独ライブ2022『P』
前売:¥3,500/当日:¥4,000

うるとらブギーズ単独ライブ2022『LP』
前売:¥3,000/当日:¥3,500

【会場】
赤坂RED/THEATER
〒107-0052東京都港区赤坂3丁目10-9赤坂グランベルホール B2F

詳細はFANYチケットにて(http://www.syumatsu.jp/pc/2022/11/UltraBoogies2022-LP-P.php

うるとらブギーズPROFILE

うるとらブギーズ/(写真左より)佐々木崇博、八木崇。2009年結成、吉本興業所属。2019、2020年と2年連続キングオブコント決勝進出するほどの実力派コント師。DVD「うるとらブギーズ単独ライブ『ultra very special boogie』」が好評発売中。

※画像・文章の無断転載はお控えください。

 

 

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ