お洒落な美容通がハマっている! 髪にも頭皮にも優しい「uka」のオーガニック・ヘナカラー

 

めんどくさがりだけど本物志向。そんな大人の「あったらいいな」をくみ取り、一歩ゆく提案をし続けてきたトータルビューティーカンパニー「ウカ」。美容業界も注目するウカのホットなニュースをお届けします!

 

髪のツヤ、ハリ、コシがアップ! 空前の「ヘナカラー」ブーム

頭皮に優しいだけでなく、退色の仕方もナチュラルなのがいい。

ヘナという植物の葉を粉末状にし、水で溶いて染料にしたのがヘナカラー。一番の特徴は、髪にハリ、ツヤが出ること。ヘナにデトックス作用があるため頭皮環境が改善され、抜け毛や髪のうねりも収まるのだとか。また、髪内部への浸透性にも優れ、色もちもいい。リピーターが増えているのも納得です。

ライター 吉田亜理沙さん

全体に細かくハイライトを入れつつ、ヘナ特有の暖色味も感じられる仕上がりにご満悦の吉田さん。「カラーリングすると髪が黄色くなりやすいのですが、ヘナカラーは退色の仕方がすごく自然なので、その点も気に入っています」

ノンジアミンカラーと合わせることで色バリエも発色も◎

フリーランスPR 御厨千広さん

ヘナカラーに興味はあったけど、発色や色もちへの不安から、ためらっていたという御厨さん。「心配無用でした。ノンジアミンカラーと合わせることでキレイな発色が叶い、頭皮には負担が少なく、ハイライトまで楽しめて大満足

お茶っぽい香りも好き。髪や頭皮、そして気分も癒されます。

PR会社 ラキャルプ代表 新井ミホさん

数年前にヘナカラーデビューした新井さん。「髪のハコシをキープしたい人には、ヘナカラーの仕上がりはまさに理想的。頭皮と髪、環境にもあまり負担をかけたくないので、いいことずくめだと思っています」

ヘナを100%楽しみ、流行色であるオレンジブラウンのグラデに。

美容系企業勤務 金城華乃子さん

カラーリングで最も重視するのはツヤ感だという金城さん。ヘナカラーの仕上がりのツヤやかさは想像以上だったよう。「髪がパサつきやすく、なかなか伸ばせないのですが、ヘナカラーをしながらならロングヘアも楽しめそうです」

 

香りも発色もすごくいい! 沖縄・石垣島のヘナを使用

開発に携わったShucoさん曰く、「ヘナは野菜に似ている」のだそう。「いい土壌で作られた野菜は味が違うように、石垣島産のヘナは育て方から収穫後の粉砕に至るまで丁寧に作業されているので、香りや発色がいい」世界各地をリサーチしてたどり着いた、最高のヘナなのです。

へスタイリスト Shucoさん

ヘナの魅力は、色がつくトリートメントであること。髪質を問わずハリ、ツヤが欲しい人、育毛効果も期待できるので薄毛に悩んでいる人、化学薬品を使わずに白髪を染めたい人にもオススメ。

 

 

ウカのヘナカラーはココここが違う! インディゴを混ぜて色調整

髪色がオレンジになるから、ヘナをためらっている人へ。ウカではインディゴ(藍)をブレンドすることでオレンジの濃度を調整し、カラーバリエーションの幅を広げています。一般的なヘアカラーとヘナカラーのよいところを活かしつつ、使い分けることも可能です。

 

ヘナカラーを受けられるサロンはこちら

uka 東京ミッドタウン 六本木 東京都港区赤坂9-7-4 東京ミドタウン ガレリア 2F
ビューティー&ヘルスケアフロア
営業時間 9:00〜20:00  休日:元日  お問い合わせ先:03-5413-7236

uka 広尾店 東京都港区南麻布4-1-29 広尾ガーデン 2F
営業時間 9:00〜20:00  休日:
元日&1月2日 お問い合わせ先:03-3449-0421

 

ukainnさま限定でヘナのサロン体験も!詳しくはヘナ限定サイトへ

 

photo: SEIICHI NIITSUMA(model) hair: MAKI HOSHINA[uka] color: SHUNSUKE MAEKAWA[uka] text: CHIHO EJIRI edit: MISAKO UMEDA[& ROSY]

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
web edit_&ROSY編集部

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ