【feat.優木まおみさん】 ルルルンプレシャスの化粧水フェイスマスクで叶える 水分満タンのヘルシースキン

「ルルルンのフェイスマスクでクイックに水分補給するのが日常」。という、優木まおみさん。多忙な日々を送るなか、ルルルンのフェイスマスクがマッチする理由は? その魅力は? “フェイスマスクの毎日使い”という一大トレンドを牽引し、皮脂量やバランスなどファーストエイジングケア*1に着目したルルルンプレシャスの化粧水フェイスマスクの実力と、その魅力に迫ります。

優木まおみさんが考える、フェイスマスクありきのスキンケア

ケアの基本は保湿。フェイスマスクを貼るだけで肌に水分がめぐる感覚が好き

「フェイスマスクといってまず最初に思い浮かぶのが、ルルルン。以前からよく手に取る製品ではあったんですけど、今年に入ってからルルルンの担当の方に製品について詳しく教えていただいて以来圧倒的に使う頻度が増え、今はもう毎日朝晩のスキンケアルーティンに欠かせないアイテムです。私はあれこれアイテムを投入するよりシンプルで続けられるケアが好きなんです。
今は成分ブームでもあると思うんですけど、そういったケアを取り入れる以前に、まずは保湿が大切だと思う。ルルルンを使うことで、肌のすみずみまで潤いがめぐるような感覚があり、そこが一番好きなポイントです」(優木さん。以下同)

ぱっと広げて貼るだけ。フィット感もいい感じ
だからこのまま家事もお掃除もできちゃう

「私の場合、朝は起き抜けの肌にダイレクトルルルン(笑)。5~10分待ってはがすタイミングで顔を拭き取り、美容液やクリームを。夜はお風呂の中でルルルンを使うこともあります。
個包装のマスクは開けるのが手間に感じることもあるけど、ルルルンはボックス型の形状でティッシュみたいにさっと取り出しやすい。さらに、シートを広げやすい! ここ、意外と大切ですよね。
顔のサイズはみんな違うけど、どんな顔にもぴたっとフィット。動き回ってもはがれないので、つけたまま用事を片付けることも多々。収縮性のあるシートなので、私の場合はリフトアップする要領で少し引っ張りながら貼ります。だんだんズレてきて服についてしまうこともないし、価格も親切。そのトータル力が凄いな。よく研究されているな。と、思います」

5〜10分で楽に水分満タン。忙しい方にもママにもぴったりのルルルン

「ルルルンプレシャスは全3種類。私の場合は1ヵ月ごとに使い分けていて、ゆらぎがちな春や秋はGREEN、紫外線ダメージを受けやすい夏はWHITE、乾燥が気になる冬はREDを。毎日フェイスマスクを使うのは面倒と思う方もいらっしゃると思うけど、肌トラブルが起きてから美容施術にどんとお金をつぎ込むより、デイリーケアをコツコツ続けて揺るぎない肌を育てるほうがずっと効率がいいと思うんです。歯磨きと同じように、毎日5〜10分のフェイスマスク習慣が身につけば面倒と思うこともなくなるし、ルルルンはつけたまま他の用事をこなすこともできるので、むしろ最も楽なデイリーケアといえるのではないでしょうか。1ヵ月続ければきっと、肌の土台が整う実感を得ることができるはずです。
忙しく働く方、子育てしていらっしゃるママ、もちろん男性にも、保湿ケアに注力したいすべての方に自信を持ってオススメできるアイテムです」

 

ルルルンプレシャスは
肌悩み別に選べる全3種

ここに注目!
化粧水の代わりに使えるローションタイプのフェイスマスク。スキンケアにおいて大切な水分をすみずみまで
美容液タイプが多いなか、ルルルンプレシャスは化粧水の代わりに使える“化粧水フェイスマスク”。肌のすみずみにまで潤いを届け、ケアの基本ともいうべき保湿を効率よく叶えます。使ったあとは美容液やクリームなどを。
肌を潤いでめぐらせるための共通成分もパワフル
シリーズ共通成分は2種。商品毎に厳選した美容成分*2を内包した「浸透*3型セラムカプセル」は、ターンオーバーの乱れによりごわつきやすくなった肌をほぐし、美容成分を肌の奥深く*3まで。健康な22歳の皮脂を再現した植物由来の複合オイル「L-22®*4」は、年齢とともに崩れがちな皮脂を補ってバランスを整え、揺らがない肌*5に導きます。
親切設計のコンパクトパッケージと3層構造のシート
大容量サイズのパッケージはルルルン史上*6最小のコンパクト設計。収納しやすく、最後の1枚までスムーズに取り出し可能。たっぷりの化粧水が含まれている3層構造のシートは肌にのせるとゆっくりと水分がはき出される仕組み。5~10分かけて手ではなかなかつけられない量の化粧水がゆっくりと角質層へ浸透。目や口のキワまでカバーできるよう小さめながら伸びる素材を採用。

ルルルンプレシャス GREEN(バランス)


32枚 ¥1,980/7枚 ¥550(Dr.ルルルン)

●揺らぎやすい大人の肌のバリア機能を高める
潤い・弾力・ハリ・美肌ケアに特化した大人の肌バランスを保つ“肌メンテナンス”マスク。シリーズ共通成分の「浸透*3型セラムカプセル」、「L-22®*4」のほか、ごわついた肌を滑らかにする「酵母β-グルカン*7」をはじめ、ハリ・ツヤを高める「ナチュラルペプチド*8」を配合。無着色、無香料、無鉱物油、アルコール無配合の低刺激処方。

ルルルンプレシャス RED(モイスト)


32枚 ¥1,870/7枚 ¥528(Dr.ルルルン)

●肌をほぐして潤いをめぐらせる
乾きやすい大人のごわつき肌を濃密保湿。乾燥による小ジワ*9対策にも。シリーズ共通成分の「浸透*3型セラムカプセル」、「L-22®*4」のほか、みずみずしい肌に導く保湿成分「サッカロミセス/コメ発酵液*10」、もっちりとした潤い肌を叶える保湿成分「アカシア花蜂蜜*11」を配合。古い角質を取り除き*12、ゴクゴク*3潤う肌に。無着色、無香料、無鉱物油、アルコール無配合の低刺激処方。

ルルルンプレシャス WHITE(クリア)


32枚 ¥1,870/7枚 ¥528(Dr.ルルルン)

●くすみ*13レスな透明感*14を宿す
くすみ*13を溜め込まず、きらめくような透明感*14を宿す“徹底ハリツヤ”集中マスク。シリーズ共通成分の「浸透*3型セラムカプセル」、「L-22®*4」のほか、肌あれを防ぎ無垢な肌に導く「緑茶カテキンペプチド*15」と、みずみずしく滑らかな肌に導くハリ・ツヤ成分「シソ葉エキス」を配合。無着色、無香料、無鉱物油、アルコール無配合の低刺激処方。

 

*1 年齢に応じたケアのこと *2 ルルルンプレシャス GREEN(バランス):セラミド等の保湿成分 ルルルンプレシャス RED(モイスト):お米由来等の保湿成分 ルルルンプレシャス WHITE(クリア):ビタミンE等のハリツヤ成分 *3 角質層まで *4 保湿成分 トリ脂肪酸(C18-36)グリセリル、トリ脂肪酸(C12-18)グリセリル、ホホバエステル、スクワレン、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、フィトステロールズ、トコフェロール *5 お肌を整え、肌荒れを防ぐこと *6 当社従来品比 *7 整肌成分 カルボキシメチル-β-グルカンNa *8 ハリツヤ成分 アセチルヘキサペプチド-8 *9 乾燥による小ジワを目立たなくする(効能評価試験済み) *10 保湿成分 *11 保湿成分 ハチミツエキス *12 ふきとりによる *13 乾燥による *14 乾燥によるくすみを防ぐ *15 ハリツヤ成分 アセチルテトラペプチド-2

【お問い合わせ先】
Dr.ルルルン
0120-200-390
https://lululun.com/

photo: YUMI NAKANO
hair & make-up: CONOMI KITAHARA[KiKi inc.]
styling: MIKU text & edit: NATSUKO TOHRIYAMA

ワンピース¥12,980(アンフィーロ/オンワード樫山)、ピアス¥3,520(ヘンカ/ロードス)、リング<薬指>¥44,000(アガット・アンドメモリア/アガット)、リング<人さし指>¥33,000、ネックレス¥22,000(共にアガット)

(&ROSY 2024年10月)
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ