52歳オジサンに萌える女子続出!?今夜放送の話題ドラマ「デザイナー 渋井直人の休日」主演の光石 研にインタビュー

現在放映中のドラマ「デザイナー 渋井直人の休日」から、リアル渋井直人=俳優の光石 研さんが光臨!その佇まい、穏やかな人柄……お話を聞けば聞くほど、光石さんが渋井さんに見えてくる〜!原作に登場するお店にも、ご一緒してきました♡

「デザイナー 渋井直人の休日」とは……

渋谷直角先生による、オトナミューズで連載中の人気マンガ。単行本も発売中です♡主人公・渋井直人は50代独身のおしゃれなエディトリアルデザイナー。1月17日からテレビ東京にて木曜深夜1時〜でドラマがスタートしています。渋井直人役は名脇役と呼ばれ30年超、俳優仲間からの信頼も厚い光石 研さん。見逃した方にもTSUTAYAプレミアムで全話配信中です!

光石 研さんがリアル渋井直人になってやってきた!
渋井さんとデート

出典: FASHION BOX

おしゃれなコーヒーショップにぶらり。「コーヒーは、カフェラテなら飲める」そうで「ひとりでスタバには入れないな、ドトールがギリギリ!」とのこと。なんか照れちゃうんですって。

Little Nap COFFEE ROASTERS
東京都渋谷区富ヶ谷2-43-15
03-5738-8045
営業時間_9:00〜19:00
定休日_不定休

出典: FASHION BOX

デザイナーらしく、厳選された書籍を扱うブックストアにも、ぶらり。ちなみにお似合いのダッフルコートはYAECAのものですが、光石さんご自身もプライベートでGloverallのダッフルコートを愛用。

出典: FASHION BOX

SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS
東京都渋谷区神山町17-3 テラス神山1F
03-5465-0588
営業時間_11:00〜23:00、日11:00〜22:00※イベント等により変更あり
定休日_不定休

出典: FASHION BOX

「渋井さんみたいにひとりでふらっと飲みにいく、みたいなことがね、できないんですよ」といいつつ、奥渋谷の名店・アヒルストアへ。原作にも登場するワインの美味しい名店です。

アヒルストア
東京都渋谷区富ヶ谷1-19-4
03-5454-2146
営業時間_月〜金18:00〜24:00、土15:00〜21:00
定休日_水・日曜(祝日は営業)

原作者の渋谷直角先生も登場!

出典: FASHION BOX

ドラマ化前から、マネージャーほか周囲からも「渋井さんソックリ!」と言われていたという光石さん。
「いや、自分では似てるとは思わないですよ(笑)。渋井さんの衣装ってダッフルコートにチノパンなんだけど、自分のチノパンをはいて行って、現場で衣装のチノパンにはきかえる。そこで『このチノパンもいいねえ』って思ったりはしてますけど(笑)」
おや。おしゃれの趣味は近そう(ちなみに劇中で持ってるL.L.Beanのトートバッグは光石さんの私物)。音楽好きで美味しいものが好きで、極めつけは飼い犬が黒いトイプードル!共通点が多過ぎて、確かに光石さんが渋井直人に見えてきます……。
「で、でも、僕は料理しないし、ジャズとかは聴かないよ!」
と否定しつつ「でもどうしよう。今後ダッフルコート着てたら、あの人衣装のままじゃん、って笑われるかな……」とうなだれる姿はどこかキュート。原作の渋井さんも愛らしいけど、リアル渋井さん、さらに魅力が溢れてます!

PROFILE

みついし けん●映画『博多っ子純情』(1978年)で主演デビュー。近年ではドラマ『バイプレイヤーズ〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜』など話題作にその姿あり、の名優。インスタグラムで意外な魅力に触れてみてください。

しぶや ちょっかく●漫画家であり、ライター、コラムニストとしても活躍。漫画作品としては『奥田民生になりたいボーイ 出会う男すべて狂わせるガール』は2017年に映画化も。最新情報はおもむろに更新されるオフィシャルサイトで!

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photograph_MEGUMI SEKI
styling_SATSUKI SHIMOYAMA
hair&make-up_CHIKA TANABE
edit_AYUMI EGAWA[vivace], FASHION BOX
(otona MUSE編集部)

【いま読まれている人気記事】
ヴィトンほかドヤれるブランド財布まとめ
第二子出産直前の菅野美穂を激写!
ハワイ土産は現地スーパーで!ツウが選ぶ3店
【SWEET WEBの注目記事】
美エロ写真が豊作♡マギーNEW写真集
桃尻が話題のローラ、意外なコンプレックス
全身グッチの紗栄子、透ける黒下着に釘付け!
渋谷直角
の記事もチェック♡

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ