イタズラの犯行手口に成長を痛感!犬山紙子のおサボり母ちゃん日記

出典: FASHION BOX

現在『steady.』で連載中の、1歳半の娘、チャゲとの日々をつづった、「育児と仕事と遊びとアレコレと。犬山紙子 おサボり母ちゃん日記。」。今回は2018年6月7日〜7月6日の日記の中から、5日分をご紹介します!

出典: FASHION BOX

 

【Profile】
犬山紙子
イラストエッセイスト、コラムニスト。現在は、日本テレビ『スッキリ』のコメンテーターも務める。『私、子ども欲しいかもしれない。妊娠・出産・育児の“どうしよう”をとことん考えてみました』(平凡社)が発売中。

 

育児と仕事と遊びとアレコレと。犬山紙子 おサボり母ちゃん日記。

<6月14日>
チャゲが口をブーッとやるのにハマっている。ハマり続けてもう半年。1歳半のチャゲからすると人生の3分1、口をブーッとさせるのにハマっているのだ。そんなに何かにハマれるなんて母ちゃんは羨ましいよ。

<6月18日>
嚙みグセがあり、がぶがぶ嚙んでいたのだけど、最近はさりげなくスッと嚙んでくる。犯行手口が洗練されてきた模様。

<6月22日>
怒ったチャゲ、私のスウェットズボンの紐を引っ張ってくるからズボンが脱げる。効率的な怒り方である。

<6月28日>
顔をいじられたり叩かれたりする率は圧倒的に夫の方が多い。なぜかというと私は叩かれてもいいリアクションをしないからだ。夫は叩かれたらこれでもか!と全身を使ってリアクションする。そりゃ叩きたくなるわ......。

出典: FASHION BOX


<7月1日>
私のことをパパと言うようになる……。

(steady.編集部)
絵/犬山紙子
文/犬山紙子、P.M.A.Tryangle
編集/FASHION BOX、P.M.A.Tryangle
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

# ライフスタイル
の記事もチェック♡

【SWEET WEBのオススメ記事】
紗栄子、パリの路上でバゲット丸かじり!
見えてもOK◎ みちょぱが着るスポーティ下着

【steady. 編集部の記事をもっと読む】
世の男性は「下の毛」のお手入れを熱望!?
「既読」をつけずにメッセージを読むLINEテク

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ