ガールズイングリッシュ

人に何かを頼むときは何と言う?【ハワイのマキさんが教えるGirl's English】

出典: FASHION BOX

ハワイのマキさんが外国人とのコミュニケーションやSNSですぐ使いたくなるおしゃれ&可愛い英語をレクチャー。今回は、「〜してくれませんか?」と人にお願いをするときに使うフレーズを覚えましょう!

 

人に何かを頼むときは“Can you〜?”

ALOHA! ハワイのマキ・コニクソンです。

日本はすっかり寒くなったようですが、皆さん、風邪を引かないように注意してくださいね! 12月は『sweet』読者の皆さんに会えるハワイツアーや、私の新しいエッセイ『MAKI's HAPPY DAYS』本が発売になるなど楽しみが目白押し! 本の詳細やイベントについては私のインスタグラムで随時アップしていくので、楽しみにしていてくださいね!

ガールズイングリッシュ
出典:https://fashionbox.tkj.jp

今回は、年末年始に海外に出かける人も多いと思うので、覚えておくと便利な表現をピックアップしました。

“Can you〜”は人に何かを頼みたいときに使うポピュラーな言い方。“Can you take a picture for me?”は、記念撮影をお願いしたい場合に使ってみて。

“Can you take a picture?”でもOKですが、自分のために何かをしてほしいと伝えるには“for me”をつけるのがベター。“me”を複数形の“us”に変えて、“Canyou take a picture for us?”と言うと、“私達のために写真を撮ってくれない?”となります。

“Can you〜”はカジュアルな表現なので、目上の方には“Could you〜”や“Would you〜”を使うようにして。

 

(sweet編集部)
edit_KAORI SUTO
文 / FASHION BOX
※ 誌面画像、文章の無断転載はご遠慮ください。

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ