カットorパーマ?「変わったね!」と言われる大人の秋ヘアスタイル

もう40代だし……と、おとなしめなヘアスタイルの枠にとらわれていませんか? なりたい自分に髪から変える方法を、数々の女優・モデルが通うヘアサロンTWIGGY.松浦美穂さんが指南!

美しいフォルムのカット、ボリューミーなパーマ......スパイシーなTWIGGY.流スタイルをヒントに、大胆なヘアチェンジで新しい魅力を発見して!

 

女性らしさを残しつつもモードなショートヘアに挑戦したい人へ

出典:https://fashionbox.tkj.jp

衿足、もみあげを残した、かなり短いウルフカットがベース。前から見るとお洒落なショートボブ、後ろからだとマニッシュなショートカット、長く残してサイドに流した前髪はフェミニンな雰囲気......といった具合に、角度、パーツによって様ざまな表情を生み出すスタイルが、奥行きのある、大人な魅力を醸し出します。

カラーは地毛の色を生かしてダークに。超直毛の人は、後頭部がキレイに見えるようなパーマをかけて。直線的なフォルムで構成された、コンパクトでエッジの効いたボブスタイル。バングはワイドに取り、かなり短めにカットしてありきたりでないモード感をオン。

また、サイドはシャープにカットしつつも、少し外ハネになるように調整して強さをプラスしています。秋冬のボリュームのあるファッションにマッチするよう、衿足はシュッとタイトに。カラーは地毛に近いダークカラーにアッシュベージュを足し、少しだけ軽いニュアンスにチェンジして。

 

長さを残しつつも「ふわゆる」ヘアを卒業してイメチェンを図りたい人へ

出典:https://fashionbox.tkj.jp

スタイルのベースになっているのは、重めのミディアムボブ。トップはレイヤーを多めに入れてふっくら丸いフォルムに整え、顔まわりにはマッシュルームラインを残し、重さを残しているのがお洒落です。

パーマは大小口径をランダムにミックス巻きにし、モコモコだけれどタイト、というシルエットに調整。カラーは明るすぎないトーンのアッシュ系に。ロックなテイストがありつつ、まとめ髪にすれば甘めで可愛い雰囲気にもなるパーマヘアです。

 

大人だからこそ、お洒落な髪型で冒険するTWIGGY.マインドを取り入れて、いつまでもフレッシュに輝く女性に!

 

(GLOW編集部)
撮影=岸本愛美
スタイリング=飯田聡子
メイク=磯さゆり
モデル=清水朱里、ティアラ
取材・文=山本葉子
文 / FASHION BOX
※ 誌面画像、文章の無断転載はご遠慮ください。

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ