【小田切ヒロさんのボルボ V60のある暮らし】洗練された空間で磨かれる美意識~8月20日 小田切ヒロメイク講座をボルボ スタジオ 青山にて開催!~

出典: FASHION BOX

『GLOW』でも活躍中の小田切ヒロさんが、昨年末にクルマを購入。多忙な日々の中、仕事現場への移動手段としてだけでなく、気持ちを切り替える特別な空間としてボルボ V60はなくてはならないパートナーという。

自分の部屋のようにくつろげて乗るたびに癒しを与えてくれる

晴れやかな舞台を支えるヘアメイクアップアーティストとして、広告やファッション誌などで活躍する小田切ヒロさん。彼にとって、愛車の「ボルボ V60」は自分をゼロにリセットしてくれる存在だとか。

「キャリアを重ねて、人生のステージが上がってきたこともあり、ちょっと背伸びかも知れないけど、“ステキな自分になりたい”という願いを込めてV60を選びました。大容量の荷室を備えたモデルですが、駐車場に停めやすく、日本の環境で扱いやすいサイズ感も気に入っているポイントです。クルマには様ざまなタイプがありますが、V60のデザインは決して華美ではなく、シンプルな中にひとさじのポイントで品が表現されている。そのあたりが僕のメイクと通じる要素だと捉えています。自然の素材を活かしたインテリアは、まるで自分の部屋にいるようにくつろげます。本当のラグジュアリーとは、人の細胞が喜ぶものではないでしょうか。仕事も生き方も客観的に自分を捉えるバランスが大事。その点、V60は毎日乗るたびに気持ちを高揚させ、それと同時に癒しの効果を与えてくれる存在。やっと自分らしいものに出会えた歓びを手放したくないですね」

小田切さんのこだわりPOINT!

POINT 01
インテリアは上品なニュアンスカラーで統一

インパネまわりには流木をイメージした木目素材をチョイス。都会的な中に自然がミックスされているところがお気に入りなのだとか。

出典: FASHION BOX

POINT 02
操作しやすい大型タッチ式モニター
シートにはマッサージ機能も

「五感を心地よくするクルマ」と小田切さん。洗練されたレザーシートはマッサージ機能付き。座っているだけで気分がホッとするそう。

出典: FASHION BOX

出典: FASHION BOX[/caption]

出典: FASHION BOX

小田切さんのお仕事拝見!

自分の状態や環境を整えるのもメイクや表情への大事な要素

出典: FASHION BOX

モデルや女優、読者の方がたなど、ティーンからミセスまでの幅広い世代のメイクを手がける小田切さん。お仕事で心がけていることは?
「常にベストを尽くすために、場の空気は大切にしています。仕事はチームワークで行うものですし、自分のコンディションはよくも悪くも肌に触れる相手に伝わってしまいます。まずは、自分自身がクリアで心地よくいられる環境作りを大切にしたいですね。雰囲気というものは突然作れるものではないので、日々の心がけはもちろん、使う道具やファッション、移動手段のクルマ選びにもこだわっていたい。すべてがその人を作りあげる要素だと考えれば、適当には選べません。一流の人に触れることがありますが、そうした人たちは自分の意思で行動し、揺るぎない自信に溢れ、周囲に心地よさを与えてくれるのです。なかなか近づけないけれど、客観的に自分を捉えて、バランスよく過ごすことを心がけています。ひとつひとつを丁寧に行っていけば、心持ち次第で表情までが変わるはずですから」

【運転時に愛用中!】
トム フォードのサングラス

陽差しが気になる運転時のマストアイテム。上品なブラウン系のトムフォードを愛用。

出典: FASHION BOX

【お仕事現場で活躍!】
マッサージに使うユニークな形のカッサ
独特のフォルムは持ちやすくてちょうどよい力加減になるという。顔はもちろん頭のマッサージにも使える、大事なツールのひとつ。

出典: FASHION BOX

ブルネロ クチネリのカシミアストール
イタリアの高水準カシミア製品で有名なブランドのストール。クルマの中に常備していて、現場にも持参するという。肌触りが別格。

出典: FASHION BOX

愛車を購入したボルボ スタジオ 青山へも行きます!

信頼できるスタッフとクルマの相談をかねて楽しくおしゃべり

出典: FASHION BOX

小田切さんが昨年末にV60を購入したのが、表参道駅から徒歩約5分のボルボ スタジオ 青山。「色いろ親切に相談に乗ってもらって、満足いくクルマが購入できました。今でも時どき立ち寄って、クルマについて教えてもらっている頼もしい存在です」

開放的な空間に居心地よいカフェが併設
北欧モダンで表現されたコンセプトストアは誰もが気軽に立ち寄れるカフェも併設されている。

出典: FASHION BOX

オリジナルブレンドのコーヒーやスウェーデンのクラフトビールが飲める
神乃珈琲とコラボした味わい深いコーヒーが提供される。18時以降は厳選されたシャンパンも提供。

出典: FASHION BOX

天井スクリーンは北欧の空の変化を再現
店内にはボルボの最新モデルを展示。モニターでボルボの安全哲学をVRで体験できる。

出典: FASHION BOX

【抽選でご招待】
小田切ヒロ直伝!大人のための洗練&シンプルベースメイク講座を開催

ボルボ スタジオ 青山にて、GLOW読者に大人気の小田切ヒロさんがメイク講座を行います!簡単なステップで肌作りが見違えるテクニックを直接教えてもらえる大チャンス。参加者にはコーヒーとステキなギフトもご用意。ふるってご応募ください。

【日時】 2019年8月20日(火) 18時30分開場/19時スタート~20時終了予定
【場所】 ボルボ スタジオ 青山 東京都港区北青山3-3-11(MAP参照)
7月25日締め切り!
参加希望者はこちらよりご応募ください。

出典: FASHION BOX

※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
※当選者へは宝島社よりメールまたはお電話にてご連絡をさせていただきます(7月末日迄予定)。
※登録された個人情報はイベントの名簿作成、アンケート集計にのみ使用し、その他の目的には一切使用しません。
[イベントのお問い合わせ先]
宝島社イベント事務局
TEL 03-3234-3917 担当 佐藤

[お問い合わせ先]
ボルボ・カー・ジャパン
TEL 0120-55-8500(受付時間 平日9:00~18:00)
公式HP

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
撮影_玉井俊行
取材・文_藤島知子
編集_坂野和泉[vivace], FASHION BOX
(GLOW 2019年7月号)

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ