修正写真レベル!?薄づきなのに盛れるファンデ&下地特集

この秋はニュースな新作コスメが盛りだくさん。そこで、オトナミューズの美容担当が“リアルに洒落られる”絶品を厳選してお届けします。今回は、スキンケアやシェーディング効果も期待できる、進化したファンデーション、化粧下地をピックアップ!

“毛穴けしごむ”ベースメイクですっぴん風キレイ肌

私たちが選びました!

出典: FASHION BOX

編集A
三度のご飯よりコスメが好きな先輩美容担当。乾燥肌&アレルギー持ちなので、1年中保湿ケアと肌の揺らぎ対策が欠かせない。

出典: FASHION BOX

編集H
カラーマスカラとアウトドアをこよなく愛する後輩美容担当。オイリー肌のためベースやスキンケアはさっぱり系を好む傾向が。

もはや顔まわりの全ての悩みは、ベースコスメが一掃してくれる

編集H(以下H) ファンデや下地の進化は今季も著しいですよね。油断すると毛穴がぶわっと勢いを増す身としては嬉しい限り♪

編集A(以下A) 個人的に感動したのは、RMKのクリーミィファンデ【1】。発表会で美しいお兄さんが自分の手に塗布しながら説明してくれたんだけど、リアルに薄膜のフィルムみたいにフィットして、修正後の写真みたいなツヤ肌になるから、うっとりしちゃってね。

H あれ、肌がピンと張るからスキンケア感覚。しかも見る角度によって色調が変わるパウダーを配合してるそうで、シェーディングを入れなくてもフェイスラインがシュッとした、メリハリ顔に見せてくれるんですよ!

A 最近、顔が締まったと思ってたけどジムじゃなくRMK効果?

【1】RMK
5種の植物オイルを配合。薄づきなのに毛穴や凹凸が気にならない肌に!

出典: FASHION BOX
クリーミィファンデーション EX[SPF21/PA++~PA+++]全7色 30g ¥5,500 (RMK Division)

H ルナソルのバームファンデ【2】もイケますよ。オイルが重なり合うようにして肌の上で揺らめく処方で、自前のツヤみたいなグロウ肌になる。

【2】LUNASOL
体温で溶けて光を放つものから肌をコーティングするものまで3種のオイルバームがIN。

出典: FASHION BOX
ルナソル グロウイングシームレスバーム[SPF15/PA++]全6色 30g ¥6,000(カネボウ化粧品)

A ルナソルのは乾燥肌がしっとりするとこも好き。あと、目新しかったのはアルビオンの新感覚パウダーファンデ【3】かな。粉っぽさが一切なくて肌にスッと溶け込むようになじむから、日中のお直しはこれ一択!

H パウダーファンデは毛穴にフタをしてくれるから、やっぱり頼りにしてしまう。しかも粉感ナシなんて最高!

肌悩みを解決するプロの肌作りテクまとめ

【3】ALBION
肌に伸ばした瞬間にスッとなじんでセカンドスキンを形成する新処方。ソフトに発光する自然な美肌を叶える。

出典: FASHION BOX
パウダレスト[SPF12/PA++]全6色 ¥5,000 ※セット価格(アルビオン)

A 私の乾燥悩みのもうひとつの救世主はディオールのクッション【4】。保湿効果が24時間続く優れもので、朝メイクしたきり夜中まで突っ走らなきゃならない日はこれで乗り切ってる。夜までしっとりで、まるで保湿マスク!

H 下地で肌のトーンを上げておく、という流れは秋も引き続きですよね。

【4】Dior
保湿をはじめとする肌ケア効果とロングラスティング効果を両立。

出典: FASHION BOX
ディオールスキン フォーエヴァー クッション[SPF35/PA+++]全6色 ¥7,500(パルファン・クリスチャン・ディオール)

まるで高級美容液!プロの厳選ファンデ

A ポール & ジョーのぶどう色ベース【5】、もう試した?ワインをオマージュした2色なんだけど、私は血色感を高められる赤系がお気に入り。シアーだからさり気なくトーン調整できる。

H しかもワインの香りつきですよね。

A 好物のワインが飲めないときもこれで心を満たしてるの、バレたか(笑)。

【5】PAUL & JOE
ノズルを押すとジェルと3色のカラーパールが混ざり合ってみずみずしく艶やかな下地に。

出典: FASHION BOX
パール ファンデーション プライマー 003 30mL ¥3,500(ポール & ジョー ボーテ)※限定発売
出典: FASHION BOX
パール ファンデーション プライマー 004 30mL ¥3,500(ポール & ジョー ボーテ)※限定発売

H SUQQUのピンクベース【6】も血色感をアップさせてくれます。しかも肌をググッと引き上げるヴェールを形成してくれるので顔がシャンとする!

【6】SUQQU
バリアフィルムなどの働きで、理想的な潤いで満たされ続ける肌へ。ファンデのもちも肌のハリも向上。

出典: FASHION BOX
トリートメント セラム プライマー[SPF15/PA+] 30g ¥6,000(SUQQU)

優しげ美人に見える♡秋色オレンジコスメ

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photograph_KEISUKE KONNO
illust_SHOGO SEKINE
text_CHIHIRO HORIE
edit_AYAKI ANDO[vivace], FASHION BOX
otona MUSE 2019年9月号
【いま読まれている人気記事】
男はぽちゃ好き?マシュマロボディの作り方
デリケートゾーンの匂い&黒ずみ対策
結婚って本当にしたほうがいいの?[恋愛指南塾]
女医に聞いた大人のニオイが独特なワケ
納豆を食べるなら朝と夜、どっちが健康にいい?
更年期障害の予防にはアーモンド!?

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ