旬のレオパード柄も♡スタイリスト激推し秋冬アイテム7選

おしゃれって、今、必要なものを買ってすぐ着る術と、必要なアイテムを予見して争奪戦を勝ち抜くスキル、両方が必要なもの。今回は、おしゃれ賢人のスタイリスト加藤かすみさんに、買ってすぐ着たい“ジャスト派”の視点から、これからのシーズンに買うべきアイテムを教えてもらいました。

今すぐほしい!スタイリストに聞く秋冬買うべきアイテム7つ

教えてくれたのは……

出典: FASHION BOX

スタイリスト 加藤かすみさん
オトナミューズの「シンプルだけど洒落ている」の立役者。シャイで職人気質な実力派スタイリストで、上品なのに実はスパイシーな発言が編集部内でもヒットしまくり。

出典: FASHION BOX

編集Y
本誌の面白担当。かすみさんのスタイリストの師匠、白幡啓さんの連載担当をしており、歳はそこそこ上のくせにかすみさんのことをひそかに姉弟子だと一方的に慕っている。

買ったらすぐ着たい!ジャスト派のお買い物リスト

編集Y(以下Y) 春夏から流行り始めてるツナギ【1】もあるけど、ワークテイストが流行なんですか?

********************
【1】大人のツナギはお早めに
********************

出典: FASHION BOX
キレイめな形のワーク感が◎。ジャンプスーツ¥42,000(アストラット/アストラット 新宿店)

ズボラ女子でもおしゃれ見え!つなぎコーデ

加藤かすみ(以下K) いえ、【2】みたいなボウタイもよく見るし、ワーク流行りと言うよりデニムとかキレイめパンツとかボトムにみんなが飽きちゃっただけだと思います。ツナギ1着でおしゃれしてる感出るから、急に。ワーク系でもキレイめでも似合うほうで。

********************
【2】ボウタイも気になる!
********************

出典: FASHION BOX
ボウタイもキテます。シフォンブラウス¥16,000(エヌジャム/ノーブル 六本木ヒルズ店)

K あと私はピッピシックでストレッチブーツのブラウン【3】を予約しました。茶のブーツを何年も探してたんですけど、こういう濃いブラウン、本当にないんですよ。秋冬は白やブラウンがコーデの主流のカラーになると思いますが、私はブラウン系のコートに黒いブーツって、合わせないので。これは即決でしたね。

Y ああ~、分かる~、ということは私も茶ブーツ買わなきゃ~!

********************
【3】サンダルに飽きたらストレッチブーツ!
********************
K「いいな、と思えるブラウンにはなかなか出会えないんです。私はこの茶を購入しました」

出典: FASHION BOX
ストレッチブーツ黒、アイボリー、茶[ヒール6.5㎝]各¥59,000(全てピッピシック/ベイジュ)

歩きやすくて合わせやすい厳選靴 まとめ

K お買い物計画って、頭の中に好きなものやずっと探してるものをリストアップして、いいものが見つかったら、買う。それとは別に瞬間的に欲して買うものも少しプラスするのがいいですよ。

Y 私、その瞬間的に欲しいの分量が多過ぎなのかもしれない……。

K ただ衝動的に可愛い!と思うものもあるんです、フォトロンT【4】とか。

Y 最近、無地TかロゴTばっかりでしたもんね、新鮮!

K ロゴTって実は大人は難しいんですよね、ロックTは相当キャラを選びますし。

********************
【4】ふと新鮮、フォトプリントT
********************
K「ロゴじゃない、無地じゃない、Tシャツがそろそろ欲しくなってきません?これ、いいなって」

出典: FASHION BOX
写真も素敵。フォトプリントTシャツ¥13,000(ジェーン スミス/プラージュ 代官山店)

K あと全員マストはヒョウ柄【5】。今すぐ着るならダルメシアンっぽい柄も◎。

********************
【5】柄はレオパード一択
********************

出典: FASHION BOX

まさに夏から使える1枚。レオパード柄ボウタイブラウス¥180,000(マディソンブルー)

Y「お恥ずかしながらウーアのスカート、購入しました。黒とも茶とも合うんですよー」

出典: FASHION BOX
ダルメシアン風の柄が◎。スカート¥36,000(ウーア/ジャーナル スタンダード レサージュ 青山店)

女っぽアニマル柄に夢中♡モデル・中村里砂

Y スケスケブラウス【6】もいいですね、今すぐ着られる!

K 冬はニットの下に着て素材感を重ねればOKですからね。

********************
【6】夏はスケッスケで着てください
********************

出典: FASHION BOX
上品だけど肌が見えるって大人~!ブラウス¥62,000(インドレス/アパルトモン 神戸店)

秋冬はガーリーディテールがヒットの予感♡

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

photograph_DAISUKE KUSAMA[impress+]
styling_KASUMI KATO[TRON]
illustration_SHOGO SEKINE
edit_AYAKI ANDO[vivace], FASHION BOX
otona MUSE 2019年9月号
【いま読まれている人気記事】
男はぽちゃ好き?マシュマロボディの作り方
デリケートゾーンの匂い&黒ずみ対策
結婚って本当にしたほうがいいの?[恋愛指南塾]
女医に聞いた大人のニオイが独特なワケ
納豆を食べるなら朝と夜、どっちが健康にいい?
更年期障害の予防にはアーモンド!?

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ