編集長も愛用!“ナナデェコールの腹巻”ほか、あったかさがハンパない冬小物

編集長も愛用!“ナナデェコールの腹巻き”ほか、あったかさがハンパない冬小物

長い冬にみんなが着ているニットや愛用しているブーツって、そんなに毎年変わるものじゃないですよね。ここでは編集部周りで底力のある人気のアイテムをピックアップ! 個性溢れる部員たちの偏愛の弁をお聞きください。

極暖“ATONニット”に編集部がドはまり中♡ 正直、冬は毎日これでいい!

わたしたちが推薦します!

編集長も愛用!“ナナデェコールの腹巻”ほか、あったかさがハンパない冬小物
出典: FASHION BOX
編集長も愛用!“ナナデェコールの腹巻”ほか、あったかさがハンパない冬小物
出典: FASHION BOX

予約のとれないアウター!?  “ノース・フェイスのバルトロ”が気になる!!

モデルはみんなはいている。《Dr.Martensの8ホールブーツ》
……¥24,000

編集長も愛用!“ナナデェコールの腹巻”ほか、あったかさがハンパない冬小物
出典: FASHION BOX
8ホールブーツ¥24,000(Dr.Martens/ドクターマーチン・エアウエア ジャパン)

ヒモを通す穴の数でシリーズ分け。ショート丈で扱いやすいのがこちら。

彼との旅行もイイ感じ♪ トレンド服&小物で勝負します!

【前編】私にこの品のよさを語らせて!

Y ドクターマーチンって「ドレンチ」っていうレインブーツのシリーズも出してるんだけど、普通のラバーソールでもちょい雨くらいは全然平気だから、私、実は雪の日とかもはいちゃってるんですよね。

H そういう人、多いですよね。私も今年ははこうかな。うちのモデルでも愛用者多いですよね。佐田さんとか竹下さんとか、カジュアルが得意な方が多いですけど、真冬にマーチンでくること多い気がします。

W マーチン、大好き(しみじみ)。

Y あれ、Wさん、でも普段マーチンはいてないですよね?

W 会社にははいてこないけど、そりゃ世代的に好きだよ。ずっと好き。3ホールくらいなら普段もはけるかなぁ。

Y 8ホールもはきましょうよ! 私、ザ・長靴みたいな靴だとど〜しても気分アガらないから、マーチン様にはほんとお世話になっておりますッ!

仕事もデートも! 秋冬はこの8着でイケます [プロ厳選]

オーガニックって謎にあったかい。《nanadecorのソックス&ハラマキ》
……¥1,600~4,000

編集長も愛用!“ナナデェコールの腹巻”ほか、あったかさがハンパない冬小物
出典: FASHION BOX
左から:赤リブソックス¥2,400、リブソックス グレー、ベージュ、白 各¥1,600(全てnanadecor/サロン・ド・ナナデェコール)

“お高めソックスは買うべき!”服マニア矢野未希子のベーシックスタイルを解剖

編集長も愛用!“ナナデェコールの腹巻”ほか、あったかさがハンパない冬小物
出典: FASHION BOX
ロング腹巻き ピンク、グレー 各¥4,000(共にnanadecor/サロン・ド・ナナデェコール)

冷え性の改善は一日にして成らず。毎日続けたい日々の心がけ

【中編】私にこの品のよさを語らせて!

W 見えないところだと、ナナデェコールハラマキはもう、ず〜〜〜〜っと愛用してる。ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと。

H ホント物もちよ過ぎますよ、Wさん。

K 私も家でのリラックスタイムに愛用してる。ほんとに、全くへたれないの。何年前だろう?買ったの、もう思い出せない。娘の産着と一緒に、オーガニックの洗剤で手洗いしてた記憶もあるもん。

H あれ、娘さん、来年小学校じゃなかったですっけ⁉

K あはは(笑)。おかげさまで大きくなりました。私は肌が弱いから薄いキャミソールの上に巻いてる。厚手だからしっかりあったまってる感があるんですよね。

W シルクとかオーガニックコットンとか、ナチュラル素材って謎にあったかいんだよ。ソックスも3足いくらの靴下と全然違う。このぬくもり、意味分かんなくて面白いからはいてほしい。感想を聞きたい。

H オーガニック素材って、聞こえは優しげだけど威力が強いですよね。

Y あったかさがいかついんだよね。ふっかふかだし。ワイルド。好きだけど。

肌も心も体も整う♪ オーガニックのボディケアがスゴイ

大人のたしなみでございます。《Johnstonsのカシミアストール》
……¥62,000

編集長も愛用!“ナナデェコールの腹巻”ほか、あったかさがハンパない冬小物
出典: FASHION BOX
左から:ストール ブラウン、ブルーチェック 各¥62,000(共にJohnstons/ジョンスメドレー銀座店)

イギリス王室御用達!創業220年はダテじゃない。

【スマート収納術】ストール&マフラーのかしこい収納4パターン

【後編】私にこの品のよさを語らせて!

A 手洗いといえばカシミアストールも忘れないでね。私はジョンストンズが好き。

I 私もやっぱり持ってます、大人だし、1枚あったほうがいいかなって。たまに使いますよ、手触りも発色もやっぱりいいですよね。

H ウソ、私持ってない、大人だけど……。

Y 私、もっと大人なのに持ってない……!

A そっかあ、柄とかも上品だし、流行り廃りもないから1枚あれば長〜く使えるよ。毎年、アローズとかセレクトショップで別注バージョンが販売されてたりするから、流行りモノが好きな人はそういうのでもいいけど、持ってないならまずベーシックなチェック柄を買うといいと思います。初冬はコート代わりになるし、真冬はコートの上から巻いてもいいし。やっぱり、1枚持ってると便利

秋冬コーデの地味見え防止! 旬小物で遊び心&洒落感をプラス

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photograph_MAYA KAJITA[e7]
styling_SAORI UTSUMI
illustration_SHOGO SEKINE
web edit_FASHION BOX, SATOKO ISHIKAWA[vivace]
otona MUSE 2019年12月号
【いま読まれている人気記事】
正しい場所につけないと逆効果⁉︎香水はこうつけるといい!
秋冬はショートブーツさえあればいい。文句ナシにおしゃれな一足は?
ここまでやるからキレイなんです!美脚&美肌女子の愛用グッズ拝見
持ち物から香り漂ういい女♡意外な香水のつけ方がとてもGOOD!
過敏性腸症候群を改善するおすすめの食事法とは?納豆やヨーグルトはおなかに良くないってほんと?
“なんとかPay”どれが安心?まだ使ってない人にも教えたい基礎知識

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ