新発想で光を瞳に宿らせる 中野明海プロデュースのキャッチライトレンズ「OvE」

出典: FASHION BOX

「瞳にキラキラと潤むような輝きを宿らせることができれば、いつもと違った雰囲気になれるのに」……長年そう思い続けてきた中野さんの理想を形にした、OvEキャッチライトレンズ。ぜひ体験してみて。

↑ホワイトとシルバーを基調にしたシンプルで洗練されたパッケージも素敵。10枚入りは¥1,480、初回限定2枚入り×10箱セット¥1,850〈公式サイト限定〉も用意。

☆送料無料!お得な定期購入もできる公式サイトはコチラ


ヘア&メイクアップアーティスト
中野明海さん

【Profile】
日本のメイクトレンドを牽引し続けるトップアーティスト。独自の感性、卓越したテクニックにより、巧みに女性の魅力を引き出すメイクは全女性の憧れ。その先見性やセンスを生かし、美容関連商品の開発、監修にも携わる。

中野明海さん Special Interview
30年間あたためた思いが形に!!

↑(写真左から)企業戦略部長 河鍋朋美さん、ヘア&メイクアップアーティスト 中野明海さん、企業戦略主任 ブランドマネージャー 室井いずみさん、企業戦略デザイナー 森山美由希さん/女性スタッフを中心にしたプロジェクトチームが、試行錯誤を重ね、大量の試作を繰り返しながら完成させたキャッチライトレンズには深い思い入れあり!

斬新なアイデアを突き詰めて、瞳を輝かせるレンズが誕生!

中野さん:子どもの頃から漫画を描くのが好きで、女のコの顔を描きながら、「瞳に星を入れると入れないとでぜんぜん見え方が違う!キラキラって大事なんだな」、と思っていて。ヘアメイクを仕事にしてからも、撮影時に瞳にライトが映り込んでいるか、いないかによる差を目の当たりにして、その思いは確信に至りました。
でも、この「瞳を輝かせたい!」っていう考え方が、30年程前にはまだ、世の中的に受け入れられなかったんですよ〜。

室井さん:そうこうするうちに、空前のカラコンブームが到来しました。

中野さん:黒目は大きければ大きいほどいい、ブーム(笑) 。
でも、女性の要望はもっと繊細なんじゃないかと思って。「透明感があって、潤むように輝く瞳」を目指していました。

河鍋さん:そのアイデアをいただいて即、プロジェクトがスタートしました。正直、当初は中野さんの考えが理解できておらず……。

中野さん:既存のカラコンの考え方とは全く違っていましたからね(笑)。でも、漫画を見て育っているので、瞳には筋や光があったりするのが当然で、瞳を全部おおう必要性がないという認識は一緒で。

森山さん:そのアイデアを実現するべく、80パターンは試作しました。撮影現場で、ライティングについても示唆をいただいて。

中野さん:ジワッとキラッと滲むようなレンズの光感を撮るため、最後にはライティング用にアルミホイルまで持ち出しました。目の中の光は、とても纖細なので夢中でした!(笑)

森山さん:こちらも、途中から作ることにハイになっていっていました(笑)。

中野さん:とにかく、カラコンというより普通のコンタクトとして気軽に使ってほしい。

河鍋さん:既存の5種は透明感を重視していますが、色素が薄い瞳に見えるブラウントーンの新作も発売予定。期待してください!

横顔も自然。色とデザインで生み出す光、うるおい、透明感!

↑服はスタイリスト私物

業界初!
コンタクトレンズでGOOD DESIGN賞 受賞!

コンタクトレンズ本体としては初のグッドデザイン賞を受賞。コンタクトが単なる視力補正用ではなく、自己表現のためのツールとなりつつある昨今、瞳に光を入れて自然な輝きをつくるOvE は、とても興味深いアプローチの商品だと審査員から高い評価を獲得!

 

≪HOW TO MAKE-UP≫
深みのあるブラウンレッドの強めリップを主役に、きらめきとラインをきかせた目元を合わせた攻めのメイク。
「1番のグレーブルーのキャッチライトレンズで透明感と輝きを添えることで、メイクが調和して、顔全体をうまくまとめてくれています。強さも可愛さも、美しさもあるルックに!」(中野さん)

発売から1年で*82万箱を販売!

↑右から:10枚入り各¥1,480 。初回限定 2枚入×10箱セット ¥1,850〈公式サイト限定〉 *2019年11月現在

 

〈シリーズは5種類〉

1. 瞬きするたびに変化する輝き。
左右非対称の複雑なデザインによって、視線を動かすたびに瞳が潤んでいるように輝きが変化。自然光、照明、さまざまな光源からもたらされるキャッチライトのように、まなざしの印象を強める。

2. クリーンな清潔感を瞳に。
従来のサークルレンズよりも繊細、かつ複雑なドットで縁取り、自然に瞳のシルエットを強調。内側に配したオリーブグリーンによって瞳とのなじみをよくし、グレーとブルーが透明感と潤いを演出。

3. 好感度の高い、澄んだ瞳を演出。
ネイビーの内側にオリーブのドットを施すなど、4色を用いた複雑な組み合わせのデザインにより、瞳が澄んだ輝きを放つ。面接や接客など、どんな場面でも好感度の高い印象を与えるレンズ。

4. 甘く柔らかな光を灯す瞳。
内側にバイオレットを取り入れ、グレー、ネイビー、ヘーゼルの3色をランダムに配置した縁取りで、甘く柔らかなまなざしを実現。細かくしたドットが、より自然に色味を強調する。

5. うるんだ大きな瞳を演出。
縁のまわりに白いドットを入れることで白目をクリアに見せ、黒目の透明感を強調するネイビー、光を操り瞳を明るく見せるオリーブグリーンとバイオレットの重なりで瞳の色を薄く見せる。

☆お得な全色お試しセットも!送料無料の公式サイトはコチラ

 

販売名:ハイドロン ワンデー 一般的名称:単回使用視力補正用色付コンタクトレンズ 使用期限:1日使い捨て DIA:1.2.3.4…14.2mm 5…14.5mm BC:8.6mm 中心厚:0.06mm(-3.00の場合) 含水率:38% 承認番号:22900BZX00217000 販売業者:株式会社ANW 製造販売業者:エイショウ光学株式会社

【お問い合わせ先】
OvEオフィシャルブランドサイト
https://ove-official.jp/brand/
フリーダイヤル 0120-665-686

photo_FUMIKO SHIBATA
hair & make-up_AKEMI NAKANO[air notes]
styling_YUMENO OGAWA
model_MARIKA KAI
text_YOKO YAMAMOTO
(提供:株式会社ANW)

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ