新年は“ブルーボトル”でお浄め!?開運アクション2020

新年は“ブルーボトル”でお浄め!? 開運アクション2020

ミューズ界隈のみなさんが“開運のためにしていること”をリサーチ。今回は、開運パワーの持ち主として業界でも有名な、ヘア&メイクアップアーティストの菊地美香子さんに直撃。普段から意識して実行している“開運アクション”を取材させてもらいました。撮影現場でも常に話題となる、ちょっぴりスピリチュアル(?)で気になるネタがいっぱい! これで幸運が手に入るなら……、試さないわけにはいきません!!

“気”の流れはスプレーで変えられる!? バッグに忍ばせたい浄化アイテム

☆ヘア&メイクアップアーティスト 菊地美香子さんの開運アクション

【01】落ち込んだら親指の腹をマッサージ

新年は“ブルーボトル”でお浄め!? 開運アクション2020
出典: FASHION BOX

「マッサージで気分転換するのもいいと思う。親指の腹を、逆手のひと差し指の第一関節で押しながら、上から下に動かす感じ。あ、本当に落ち込んでいるときなんかは、下から上に動かして。何てことないことだけど、おまじないのようにやってしまうアクションこそ、開運に繋がるはず!」

キラキラメイクで運気アゲ♡ 業界きっての開運ツウがつくった幸せコスメ

【02】ブルーボトルに入った飲み物をいただく

新年は“ブルーボトル”でお浄め!? 開運アクション2020
出典: FASHION BOX

「ハワイのヒーリング思想“ホ・オポノポノ”では、ブルーボトルに入れた水を太陽に当てたブルーソーラーウォーターを飲むと、心がクリーニングできるといわれています。これはビールですが、トリュフ抽出エキスが配合されていて、飲むたびにキレイになれるって噂。ブルーボトルって魅力的!」

新年は“ブルーボトル”でお浄め!? 開運アクション2020
出典: FASHION BOX
ビューティ オーガニック ホップ ディーバ 330mL ¥850(アムリターラ)

体内アンチエイジングホルモンの王様といわれるDHEAを、体内で増やすとされる白トリュフエキスを配合。

外でついた厄、落としてる? 邪気を払う3つの“塩”習慣

【03】やっぱり気がいいのよ~。だから明治神宮を散歩します

新年は“ブルーボトル”でお浄め!? 開運アクション2020
出典: FASHION BOX

「私のパワースポットといえば、それは明治神宮なんです。“疲れたな~”と感じたら、リフレッシュするためにふらっと散歩に出かける、特別な場所。すごく穏やかな“気”を感じるし、肩の力が抜けてとっても楽になる! 清正の井戸は有名だけど、敷地内にあるお花畑もオススメです」

焚いて幸運を引き寄せる、聖なる木“パロサント”とは

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photograph_MAYA KAJITA[e7]
illust_YUKO SAEKI
cooperation_AFLO
otona MUSE 2020年1月号
web edit_FASHION BOX, SATOKO ISHIKAWA[vivace]
【いま読まれている人気記事】
唐沢寿明が山口智子とツーショット! 愛車ポルシェで被災地支援
仕事で信用されない人の口癖が判明!? アナタの評価を下げる言葉とは?
ヌーブラ派・紗栄子が“華奢すぎる”欧州ランジェリーに恋♡
回転寿司ではどのネタがコスパが高い? 原価率や利益率などの裏側を専門家が暴露!
南海キャンディーズ しずちゃんが色っぽメイクで大変身! プロ絶賛のスタイルで女度爆上げ!!
冷えの原因は生活習慣かも!? すぐに見直すべき6つのポイント

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ