イヴルルド遙華が女子の悩みに答えます! 幸運を引き寄せる心がけとは?

イヴルルド遙華が女子の悩みに答えます! 幸運を引き寄せる心がけとは?

イヴルルド遙華先生によると、2020年は「どれだけ自分が変われるか?」が今後の運勢を左右するキーワードになるそうです。自分が変わるためにはどうしたらいいの?という、女子のリアルな悩みをイヴルルド遙華先生が解決します。先生の経験を生かした、温かく前向きになれる言葉が詰まっています。

【Q】どうやったらプラス思考になれますか?

【A】何ごとも都合よく考えることと、嫌なことがあれば「おしゃべりしてすっきりする」「運動していい汗を流す」「とにかく寝る」「お気に入りの映画やDVDを見て嫌なことを忘れる」こと。無理に「ポジティブにならなきゃ」と思うと、それがストレスになってしまうことも。だから、私も落ち込んだときは、無理して「頑張らなきゃ」とか「明るくしなきゃ」と思わずに、自分の感情に向き合ってあげるようにしています。そして「泣きたい!」という気持ちのときは、悲しい映画を見てわんわん泣いて「涙活」します。周りの家族や友人、彼がネガティブな性格のときは「世の中、暗い人もいるんだな」と思って受け流すことです。助言や話がいちいち暗いときは、距離をとるか、暗い話にならない程度の話で抑えるようにしてみましょう。

【Q】淡々とした毎日。いつもハッピーでいられるコツが知りたいです

イヴルルド遙華が女子の悩みに答えます! 幸運を引き寄せる心がけとは?
出典: FASHION BOX

【A】1日1個好きなことをしたらどうでしょう。私も毎日ハッピーなんて、そんなにうまくはいきません。だからこそ、好きなチョコを食べて「幸せ〜」って呟いたり、好きなアイドルを見て体内温度を上げたり、キュンとしたり、ワクワクしたりすることを自分で積極的に取り入れてみましょう。

【Q】最近ツイてないことが多いです。何かそういう悪い運が巡ってきているのでしょうか?

【A】わかります。ツイてないことが続くときってありますよね。そんなときは、「まただ!」って思い込みすぎないことです。「またあるんじゃないかな」と思うと、ネガティブなことを引き寄せてしまいますから。「嫌だな」「ツイてないな」と思ったら、浄化作用のある塩をいれた塩風呂で汗をかいて毒素をだすようにしています。それですっきりして「浄化した!」と思うと厄除けにもなりますよ。

【オススメ記事】
愛情運を高めたい人必見‼︎ 天然石ジュエリーをつけて女度UP!

【Q】傷つきやすいので、強い心を持つ方法を知りたいです

【A】どれくらいのことで傷ついているのかがわかりませんが、私なんて、ただすれ違っただけで、「デブ」って言われたり、笑われたりしますよ! だからそんなときは「本当に心が貧しい人なんだなぁ、かわいそう」って思ってそれ以上、嫌な気持ちにならないようにしています。無理して強くなろうとすると、また心にストレスを与えてしまう可能性もあります。だから私は、相手にせずに、どうしてもモヤモヤとした気持ちが晴れずに傷ついたら、家族や親友、恋人に「こんなこと言われた」と言って慰めてもらっています。

【Q】人見知りで初対面の人とコミュニケーションをとるのが苦手です

イヴルルド遙華が女子の悩みに答えます! 幸運を引き寄せる心がけとは?
出典: FASHION BOX

【A】表情の練習をするのはいかがでしょうか? 私も人見知りで話すのが苦手なんですが、だからこそ、口角をアゲて微笑みを維持するように心がけています。そうすると、話しやすそうな雰囲気になって向こうから話しかけてくれたりして、コミュニケーションが楽になりますよ。あとはオレンジ色のチークが人間関係を円滑にするコスメなのでおすすめです!

【Q】運気を上げる方法を教えてください

【A】引き寄せは電波と同じです。あなた自身がどんな環境にいるのかで、電波がいい、悪いといった感じ。たとえば「芸能人になりたい」って思ったときに、ものすごい田舎にいるよりも、渋谷に住んでいるほうがチャンスはありますよね。つまり、あなたがどんなことを引き寄せたいかによって電波も選ばなければいけないのです。テレビなのか、ラジオなのか、テレビでもどの局なのかがあるように、どんなことを引き寄せたいかをこと細かく書き出したり、明確にすることが大事なのです。そうすれば、おのずと何が不足しているのか、誰に会わないといけないのかがわかってきます。何もせずに待っているだけでは引き寄せるのは無理です。探すことが大事です。

【オススメ記事】
願いに合わせてモチーフを選ぶべし! お守りジュエリーはこれをチョイス!

【Q】出会いや結婚運を上げるにはどうしたらいいのでしょうか?

【A】とにかく数で勝負! 私も婚活したときはまったく出会いがなかったので、紹介をお願いしたり、合コン、婚活イベントに参加したり、男性が行くような習い事やセミナーに参加してみました。占いでいう恋愛運が上がっているときも、しっかり自分の好みの人がいそうな場所に行かないと、恋愛運がいいからといって都合よくあなたの好みのメンズが来るとは限りません。そして、本当に結婚したいなら「ちゃんと結婚願望があるのか」を確認して、ストレートに「私はどうですか?」と付き合う前に聞いていました。男性は「結婚」の2文字を出すと、意外と本音を言いますから。大事な年齢のときは、無駄な付き合い、変な男との付き合いで貴重な時間を無駄にしてはいけません。

【Q】どうしても自分に自信が持てません!

【A】そんなに自信がある人なんていませんよ! それはモデルや女優さんでも。逆に、自信満々な人は「勘違い野郎」が多いです。だから、無理して自信をつけようとせずに、自分のことを好きになって大事にしてあげたらいいんじゃないですか? そして、好きな洋服を着て、おしゃれを楽しんでいたら、おのずと声をかけてもらえるようになりますし。しかも、自信があっても相手に好かれるかは別です。気になる人から気にしてもらえることが大事です。そのためには、メイクとファッションの力を借りて、存在感を出すことが一番です。

【オススメ記事】
3年間で彼氏を作る! 星座別恋愛アピールのタイミングとアプローチ方法

【Q】自分磨きって何から始めればいいのでしょうか?

イヴルルド遙華が女子の悩みに答えます! 幸運を引き寄せる心がけとは?
出典: FASHION BOX

【A】自分磨きは「内面」と「外面」のふたつがあると思います。1日1回、見た目を褒めてもらえないならば、コーディネイトや持ち物、メイク、髪形などを見直したほうがいいかもしれません。最低1日1回褒められることを目標とすれば、わかりやすくていいのではないでしょうか。内面を磨くには経験を常にアップデートすることが大事です。たまに話をしていて、すごい昔話ばかりする人とか、同じ話ばかりする人、自分が輝いていたときの話ばかりする人っていませんか? そんな話、誰も聞きたくないですよね。「もっとお話ししたい」と思われることが重要だと思います。そのためには人がやったことがない経験をしたり、常にいろいろなことにチャレンジすることです。

【Q】結婚を迷ったときは何を決め手にすればいいの?

【A】私は彼と結婚を考えたときに、最終オーディションとして、わざとお財布を忘れたふりをしたり、彼の前で体調が悪いと言ったり、同棲していないなら、彼のところに週末泊まり込んでダラダラしてみてどんな反応をするかチェックしたりしましたよ。やっぱり結婚は「俺様タイプ」じゃあ大変! 私はどんなときでも私を優先してくれて、気遣ってくれる人を選びました。昔、俺様タイプと付き合って浮気され、痛い目にあったので、今の彼との結婚生活は幸せすぎて最高です。気分屋で連絡をくれない、自分だけが彼を気遣っている、なんてバランスの悪い関係は、絶対にうまくいきません。結婚は刺激より安らぎです。

【オススメ記事】
花を飾って恋愛運アップ! 簡単にできるインテリア風水開運法

PROFILE

イヴルルド遙華が女子の悩みに答えます! 幸運を引き寄せる心がけとは?
出典: FASHION BOX

イヴルルド遙華先生
前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなど、ファッション業界で絶大な支持を得ているフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究。 著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)などがある。

【オススメ記事】
[幸せを呼ぶ優良物件の選び方] 突き当たりは気の流れがぶつかる!?

監修・文/イヴルルド遙華
steady. 2020年1月号
WEB編集/FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
【よく読まれている記事】
唐沢寿明が山口智子とツーショット! 愛車ポルシェで被災地支援
仕事で信用されない人の口癖が判明!? アナタの評価を下げる言葉とは?
ヌーブラ派・紗栄子が“華奢すぎる”欧州ランジェリーに恋♡
回転寿司ではどのネタがコスパが高い? 原価率や利益率などの裏側を専門家が暴露!
南海キャンディーズ しずちゃんが色っぽメイクで大変身! プロ絶賛のスタイルで女度爆上げ!!
話し上手な人はココが違う! 伝える力が劇的に上がる2つのポイント

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ