モデルAYUMIのキレイの秘訣は? ローフードで酵素・栄養素を効率よく摂取!

モデル AYUMIのキレイの秘訣は? ローフードで酵素・栄養素を効率よく摂取!

私たちの体は毎日の食事からつくられます。大人だからこそ、何をどのように食べるか、見極める力をつけたいもの。元気で素敵な人は何をどんなふうに食べているのか。モデルのAYUMIさんに、健康&きれいの食習慣を教えてもらいました。火を使わないローフードの魅力とは。

《目次》
●AYUMIさん「パパッとできておいしい。それが無理なく続けられる秘訣」
●AYUMIさんの食事のスタートは「ローフード」から
●Profile……モデル AYUMIさん

AYUMIさん「パパッとできておいしい。それが無理なく続けられる秘訣」

モデル AYUMIのキレイの秘訣は? ローフードで酵素・栄養素を効率よく摂取!

ワンピース¥24,000/ナナデェコール(サロン・ド・ナナデェコール)、エプロン/スタイリスト私物

ナチュラルな魅力が人気のAYUMIさんの食生活は、「ローフード」が基本。食材を生で食べることで、食材のもつ酵素や栄養素を効率よく摂取する食事療法です。

「ローフードの割合をできるだけ増やすようにしています。火を使わない分、かえってラクに(笑)」。

胃腸の働きを整えてくれる発酵食品も欠かしません。また、栄養価の高い雑穀やスーパーフードも、ふだんの食事に少しずつ取り入れています。

もうひとつ、意識しているのが、胃腸を休めること。食べ過ぎは冷えにもつながるので、朝食は野菜や果物でつくったジュースだけです。自粛期間中は、ファスティング(断食)にも挑戦。

「無理せず、体が欲するものを飲みながら。つらかったらやめようと思っていたけど、意外に心地よくて、3日間やり遂げました」

いいと思ったらやってみる、でも無理はしない。肩肘張らない柔軟な姿勢が、AYUMIさんのきれいの一番の秘訣かもしれません。

理想のダイエット食、“朝バナナヨーグルト”! 腸活でムリなくやせる [医師監修]

在宅生活で便秘がちに!? 腸内環境を整える腸活ドリンク&サプリ8選 [医師監修]

AYUMIさんの食事のスタートは「ローフード」から

栄養素や酵素は熱で破壊されるので、生(ロー)で食べるのが基本。毎食、ローフードから食べると、後の食事の消化吸収がスムーズに。

モデル AYUMIのキレイの秘訣は? ローフードで酵素・栄養素を効率よく摂取!

季節の果物、ゆでた黒豆やキヌアをトッピングして、栄養&美味しさをアップ。ドレッシングは、「しょうゆ麹:白バルサミコ酢:オリーブオイル」を、「1:1:2」の割合で混ぜて。

モデル AYUMIのキレイの秘訣は? ローフードで酵素・栄養素を効率よく摂取!

念願のスロージューサーをついに購入。にんじんやりんご、レモンでつくります。にんじんは無農薬のものを箱買いするけど、皮を使わないレモンはこだわりすぎず、手に入るもので。

野菜を腐らせない! 長持ちする正しい保存方法を食品ロス専門家が伝授!!

野菜は洗わない!? 家事プロが驚きの野菜保存テクで時短料理を披露!

Profile

モデル AYUMIさん

10代からモデルとして各メディアで活躍。結婚を機にローフードマイスターなどの資格を取得し、自身の生活を綴ったインスタグラムも人気に。著書に『ローフード・発酵・雑穀でつくるAYUMIごはん』(主婦と生活社)など。

保存食も見せる収納でおしゃれに。暮らし上手なモデル AYUMIさんの憧れキッチン

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photograph_Keiichi Suto
styling_KOMAKi[Kili Office]
hair & make-up_Chie Ishikawa
text_Aya Teramoto
大人のおしゃれ手帖 2020年9月号
web edit_FASHION BOX, Satoko Ishikawa[vivace]

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ