本田翼=新時代のハンサム女子像? 自分と向き合う時間が増えて見えてきた11のこと

いま、お手本は本田翼! 目指すべきハンサム女子像を、ばっさーと考察

今まで全力疾走でがんばってきたハンサム女子たちも、最近は自分と向き合う時間が増えてきたのでは? そんななかで見えてきた、私たちが今なりたいと思う女性像を、我らが本田翼さんが体現してくれました。

『SPRiNG』最新号を宝島チャンネルで購入する!

 

本田翼が体現する新時代の11のハンサム女子像

「色気」って実は、「知性」かも。

本田翼=新時代のハンサム女子像? 自分と向き合う時間が増えて見えてきた11のこと
モヘアニットセーター¥63,000(マイアミ/キーロ) ニットパンツ¥15,000(ジャメヴ/ハルミ ショールーム) アコヤパールリング¥175,000(カットアー/イセタンサローネ 東京ミッドタウン)

ハタチのころに思っていた色気の解釈が変わってきた。大人になった今なら少しだけわかる。知性や品が色気につながっているんだって。目に留まる人ってそんな女性ばかりだから。

 

シンプル最強説。

本田翼=新時代のハンサム女子像? 自分と向き合う時間が増えて見えてきた11のこと
タートルニット¥23,000(サヤカ デイビス/ショールーム セッション) ルーズニット¥13,000(シティショップ)、ゴールドネックレス¥39,000(ファリス/ともにシティショップ) イヤリング¥16,000(プティローブノアー) シルバーネックレス¥8,000、(左手)リング人さし指¥9,000、小指¥8,000(すべてノジェス) (右手)リング¥5,500(アトリエST,CAT)

シンプルだけどすてきって、いちばん洒落ているなって思う。ベーシックなニットにデニムだっていい。ヘアスタイルで今っぽさを取り入れたり、モダンなアクセサリーや靴やバッグで味付けするセンスを身につけたい。

 

自分を幸せにできるもの、知ってます!

本田翼=新時代のハンサム女子像? 自分と向き合う時間が増えて見えてきた11のこと

朝、30分早く起きて、隣町のコーヒーショップに足を延ばす。丁寧に入れられたコーヒーの香りを感じたら、昨日凹んだ気持ちが少しずつ回復していった。こんなちょっとした贅沢で、ご機嫌になれちゃう。毎日、いいことばかりじゃないからこそ、自分の機嫌は自分でとらなきゃ!

 

くらべな~い、くらべない。ひと休み、ひと休み。

本田翼=新時代のハンサム女子像? 自分と向き合う時間が増えて見えてきた11のこと

嫉妬心がムクリと顔を出したら、SNSからちょっと離れて休憩しよ!

 

最近思う。「いいものは、高い」。

本田翼=新時代のハンサム女子像? 自分と向き合う時間が増えて見えてきた11のこと
ニットワンピース¥39,000(ヤンヤン ニット/シティショップ) ネックレス¥26,000(プティローブノアー) ストール¥24,000(オーラリー)

安くていいものを見つける楽しみもあるけど、そろそろ質のいいものを揃えたい。がんばって自分で買ったものをまとう日はなんだか背筋がシャンとするし、長く愛せるものなら、それってむしろおトク!?


本田翼が“地雷メイク”に挑戦! 病み可愛いメイクはマスクとも相性良し?

 

がんばらないのが今っぽい? 答えはNO!

仕事もプライベートもいろいろあるのが私たち。がんばらないのが今っぽいなんていわれるけど、今が踏ん張りどきだって知っている。だってがんばるのは人のためじゃなくて、自分のためだから。

 

まずはマネから始めます。

大好きなモデル、海外のインフルエンサー、アカウント名しか知らない同世代の女の子……。SNSで見るあの子をちょっとずつマネしているうちに、いつの間にかお洒落の筋トレになってる……はず(笑)。

 

「安くてかわいい」→ 「共感できてかわいい」

本田翼=新時代のハンサム女子像? 自分と向き合う時間が増えて見えてきた11のこと
ソックス¥7,200(パンセレラ/真下商事) モヘアニットセーター¥63,000(マイアミ/キーロ)

買い物をするときに、かわいい、だけじゃなく生産背景や作り手にも思いをはせたい。少し割高だったとしても、共感できるほうを優先! そんな自分に少しだけ自信がつくし、モノへの愛着がもっと湧いてくるから。


本田翼がプリントTシャツをアップデート! NOT部屋着・ラフなのに可愛い着こなし術

 

あざといのも、才能です♡

本田翼=新時代のハンサム女子像? 自分と向き合う時間が増えて見えてきた11のこと

自分がかわいく見える方法を知っているってすごいこと。そんなワザ、ナンボあってもいいですから(笑)。

 

迷ったら勇気のいるほう!

本田翼=新時代のハンサム女子像? 自分と向き合う時間が増えて見えてきた11のこと


本田翼の愛用Tシャツはユニクロ ユーのメンズ!? おうち時間も全力でおしゃれを楽しむ!

SDGs始めてます!

本田翼=新時代のハンサム女子像? 自分と向き合う時間が増えて見えてきた11のこと

少し立ち止まる時間ができて、自分自身のことだけでなく、視野が広くなり、もっと自分なりにアクションを起こしたい気持ちが芽生えてきた。まだまだ勉強中だけど、社会の問題にも、自分なりの考えを持っていたいって、最近思うようになったんだ。

本田翼がウルフカットにした理由とは? シンプルな洋服もお洒落にキマる!

 

PROFILE/本田 翼

生年月日:1992年6月27日
出身地:東京都
趣味:ゲーム、漫画、数独

参照:スターダストプロモーション公式サイト


本田翼が無地Tで見せる垢抜けコーデ|HanesほかパックTシャツの選び方もスタイリストが解説!

 

『SPRiNG』最新号を宝島チャンネルで購入する!

 

model_TSUBASA HONDA
photographs_KYOSUKE AZUMA
styling_TOMO KUSHIKAWA
hair & make-up_TOMOE NAKAYAMA
SPRiNG 2021年1月号

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

web edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ