エルメスのジュエリーで開運! おしゃれエディターも注目のコレクションをチェック

エルメスのジュエリーで開運! おしゃれエディターも注目のコレクションをチェック

#編集部員のほしいアレコレ

SPRiNGエディターズの食指が動いたアレやコレを紹介する「#編集部員のほしいアレコレ」。ガチンコで欲しいものだけ紹介します。今回はまとうだけでいい女スイッチが入る〈エルメス〉のジュエリーを紹介!

『SPRiNG』最新号を宝島チャンネルで購入!

 

エルメス「エクスリブリス」リング&ネックレス

エルメスのジュエリーで開運! おしゃれエディターも注目のコレクションをチェック
〈右から〉ロングネックレス「エクスリブリス」MM[シルバー、ピンクゴールド](90cm)¥268,000、リング「エクスリブリス」[シルバー、ピンクゴールド]¥161,000(ともにエルメス/エルメスジャポン)
蔵書票(エクスリブリス)のモチーフを現代的に再解釈したジュエリーコレクション。手作業で研磨して仕上げるなど、クラフツマンシップへの誇りが息づいた逸品。

ジュエリーの力でお悩み解決! 不安解消や金運アップをしてくれる石やモチーフは?

COACHのミッキーコラボは即買い必須! [CHANELほか] 新作アイテムをファッショニスタが厳選

幸せになりたいと願う全女子のみなさま、最強の開運ジュエリーのお出ましです!

前職が占い専門の出版社だった私エディターS、人並み外れて占い・スピリチュアルが大好きです。そんな占いファンの私は思うのです。〈エルメス〉の「エクスリブリス」シリーズはとんでもない開運ジュエリーだ、と。「エクスリブリス」の直訳は「蔵書票」。本の所有者を示すもので、実際の〈エルメス〉が所有する蔵書に記されている印を採用したものなのだとか。それだけでありがたみを感じますが、アイデンティティを表すモチーフなので、自己肯定力を底上げしてくれそうです。それに、馬モチーフは行動力が上がったり成功運を呼ぶとも言われていますし、コインは金運がアップするとも。「つけるだけで好きな人と両想いに♡」という効果があるかはわかりませんが(笑)、ご利益はありそう! それに、憧れの〈エルメス〉のジュエリーを身につけることで、背筋がスッと伸びてくるのも立派な開運だと思いますし、幸運モチーフがつまっているのを知ることで、がんばる自分の支えになるというのも、すご~く大切だと思うんですよね。

ご託を並べましたが、単純にかわいくて眼福もの♡ ぽってりとしたフォルムのリングはピンクゴールドとシルバーのミックスにキュン。二連にするなどアレンジもできるネックレスは胸元をシンボリックに彩り、手持ちのジュエリーと重ねづけしてもなじむ絶妙な存在感がたまらない! 2021年のお守りだからと言い訳して、買ってきま~す。(エディターS)

『SPRiNG』最新号を宝島チャンネルで購入!

 

元日本一のキャバ嬢・エンリケはエルメス好き!? ケリーバッグの中身をチェック!

シャネル、ティファニーetc.|itガールが愛用するハイブランドの小物をチェック

[ティファニー、エルメス、タサキ]ご褒美ジュエリーにぴったりなコレクション

 

photograph_TAKASHI EHARA
SPRiNG 2021年2月号

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

web edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ