ニューモ 育毛剤の口コミ・評判を紹介!つかい方もレビュー

ニューモ 育毛剤とは?

「最近、抜け毛が多くて髪が少なくなってきた」「分け目が目立つようになって人に見られている気がする」など、女性にとって髪の悩みは深刻です。人に相談しにくいだけに、どうようにケアすれば良いのか悩んでいる人も多いのではないでしょうか?ニューモ育毛剤は、発毛の促進ができると厚生労働省に認められた3つの有効成分が配合された男女兼用の育毛剤です。その秘密を探ってみましょう。

ブランド名
ニューモ
価格
5,500円
容量
75ml
楽天で詳しく見る Amazonで詳しく見る 公式サイトで詳しく見る

加齢、産後の脱毛、かゆみやふけなどにアプローチできるニューモ育毛剤とは、どのような商品なのでしょうか?商品を詳しく解説しながら、つかい方や実際に使用してみたレビューも紹介します。薄毛で悩んで、購入してみたいと思っている人は、参考にしてみてくださいね。

ニューモ 育毛剤の特徴

タマゴ由来の頭皮保護成分「HGP」を配合

「HGP」を開発したのは、先端バイオ医薬品開発企業。タマゴはその中に命が誕生するまでに必要なものが全て詰まっていることから、タマゴの力に着目し研究を行っています。自社研究により新しい成分「HGP」を発見。それが頭皮を保護する成分であることがわかりました。

独自成分のHGPは有効成分ではありませんが、配合されている3つの有効成分をサポートする保湿成分となり、頭皮の環境を整えてくれます。HGPの助けによって、より有効成分の効果が期待できるという成分なのです。

3つの有効成分が発毛を促進

ニューモ育毛剤には、発毛を促進する「センブリエキス」、脱毛を予防する「グリチルリチン酸ジカリウム」、育毛をサポートする「D-パントテニルアルコール」の3つの有効成分を配合。脱毛を予防しながら発毛を促進して、髪や頭皮の悩みにアプローチします。また、かゆみやふけの防止も期待できます。

徹底的にこだわった品質

ニューモは、東証第2部上場の企業が大手製薬会社と共同研究して開発した商品です。20項目以上の品質規格基準を設け、厳しい品質チェックをクリアした製品だけを商品化。

その内容は、色や臭い、使用感、有効成分の定量試験、表示された内容と商品に差異がないか、異物の混入がないか、正常に動作するか、容器の材質や色、サイズなどまで、細部にわたって試験されています。

ニューモ 育毛剤のつかい方

1.頭皮に直接スプレーする

キャップを外して塗りたい場所を確認し、ダイレクトに塗布します。分け目につけた方が直接届きやすいです。液が直線で勢いよく出るので、しっかり狙いをつけましょう。

2.指の腹で揉み込むようになじませる

指の腹をつかって、頭皮を揉むようにしながらよくなじませます。ポイントは、ツメをたてずに頭皮を5本の指全部で大きくつかむようにすること。

3.頭皮マッサージでさらにケア

塗布した後は、頭皮マッサージをしましょう。頭全体、首の筋のマッサージ、頭のツボ押しをすると、リラックスできる上にニューモ育毛剤がよくなじみます。

ニューモ 育毛剤の口コミ・評判

38歳/乾燥肌

髪の毛の根本まで浸透して、発毛してきたように思います。

30歳/敏感肌

敏感肌でもつかいやすい点が気に入っています。

ニューモ 育毛剤を実際にレビュー

レビュー者
ニックネーム:Chaco
年齢:49歳
性別:女性
悩み:分け目が気になる

1.直接スプレー式で塗りやすい

いつも同じ場所で分け目を作っているせいか、分け目が目立ってきたような気がしていてニューモ育毛剤をつかってみました。頭皮にダイレクトにスプレーして塗布できるので、手も汚さずに狙った所に塗りやすいです。シャンプー後、髪を乾かした後につかっていますが、サラサラしているのに液だれもしません。べたついたり髪がきしんだりすることもなかったです。続けることが大切なので、毎日のお風呂上がりに塗っています。

2.香りがないので他の整髪剤がつかいやすい

髪が腰まであって長いので、乾かすときに毛先部分にヘアクリームをつけてからドライヤーをかけるのですが、ニューモ育毛剤自体に特別な香りがないので、どちらも影響なくつかえています。頭皮には整髪料がつかないように気をつけ、頭皮にはニューモ育毛剤、毛髪に整髪料というようにつかい分けています。

3.毎晩のマッサージでリラックスできる

公式ページでも塗布したときのマッサージをすすめているので、毎晩ニューモ育毛剤をつける際に頭皮全体と、首筋をマッサージしています。確かに浸透が良くなっている気がしますし、お風呂上がりなのでリラックスできてとても気持ちが良いです。マッサージの最後に頭のてっぺん、こめかみあたりのツボを押すと、スッキリするのでおすすめです。

注意点
    ※この記事はMEライティングチームが提供しています。
    ※商品の価格はAmazonもしくはAmazonマーケットプレイスの価格を記載しています。
    ※この記事は2021年1月20日の情報をもとに執筆しています。商品の情報は変更になる場合があります。

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ