ニューモ 育毛剤の口コミ・評判を紹介!つかい方もレビュー

ニューモ 育毛剤とは?

「最近、抜け毛が多くて髪が少なくなってきた」「分け目が目立つようになって人に見られている気がする」など、女性にとって髪の悩みは深刻です。人に相談しにくいだけに、どうようにケアすれば良いのか悩んでいる人も多いのではないでしょうか?ニューモ育毛剤は、3つの有効成分が配合された男女兼用の医薬部外品育毛剤です。その秘密を探ってみましょう。

ブランド名
ニューモ
価格
ただいま調査中です
容量
75ml
公式サイトで詳しく見る Amazonで詳しく見る 楽天で詳しく見る

加齢、産後の脱毛、かゆみやふけなどにアプローチできるニューモ育毛剤とは、どのような商品なのでしょうか?商品を詳しく解説しながら、つかい方や実際に使用してみたレビューも紹介します。薄毛で悩んで、購入してみたいと思っている人は、参考にしてみてくださいね。

ニューモ 育毛剤の特徴

タマゴ由来の頭皮保護成分「HGP(※)」を配合

タマゴは21日間温めるだけでヒヨコが生まれてくるという点に着目したことで、「頭皮保護成分HGP(※)」は開発されました。タマゴはその中に命が誕生するまでに必要なものが全て詰まっていることから、人間にも役立てようと酵素化学を駆使し、研究により「HGP(※)」を発見。

独自成分のHGP(※)は有効成分ではありませんが、配合されている3つの有効成分をサポートする保湿成分となり、頭皮の環境を保護してくれます。

(※) 独自の方法で製造した特別な卵黄リゾホスファチジルコリン(頭皮保護成分)

 

3つの有効成分を配合

ニューモ育毛剤には、「センブリエキス」、「グリチルリチン酸ジカリウム」、「D-パントテニルアルコール」の3つの有効成分を配合。

有効成分とは、効果効能が認められた成分のことで、有効成分が一定量配合されたものを医薬部外品ということができます。

ニューモに含まれる3種の有効成分は、脱毛の予防、発毛促進などの効果が期待できるので、産後の脱毛や加齢による脱毛が気になる人におすすめです。ふけやかゆみもケアできます。

徹底的にこだわった品質

ニューモを開発したファーマフーズは、大手製薬会社と共同研究をしています。そのノウハウや実績を活かし、20項目以上の品質規格基準を設け、厳しい品質チェックをクリアした製品だけを商品化。

その内容は、色や臭い、使用感、有効成分の定量試験、表示された内容と商品に差異がないか、異物の混入がないか、正常に動作するか、容器の材質や色、サイズなどまで、細部にわたって試験されています。

ニューモ 育毛剤のつかい方

1.頭皮に直接スプレーする

キャップを外して塗りたい場所を確認し、ダイレクトに塗布します。分け目につけた方が直接届きやすいです。液が直線で勢いよく出るので、しっかり狙いをつけましょう。

2.指の腹で揉み込むようになじませる

指の腹をつかって、頭皮を揉むようにしながらよくなじませます。ポイントは、ツメをたてずに頭皮を5本の指全部で大きくつかむようにすること。

3.頭皮マッサージでさらにケア

塗布した後は、頭皮マッサージをしましょう。頭全体、首の筋のマッサージ、頭のツボ押しをすると、リラックスできる上にニューモ育毛剤がよくなじみます。

ニューモ 育毛剤の口コミ・評判

50代

育毛剤ってどれを選んでよいのかわからず、ずっと買えずにいたのですが、ニューモを知って「これだ!」って思いましたね!自然のものを原料に作ってる気がして、納得の使用感です。

※個人の使用感に関する感想であり、効果効能を保証するものではありません。

40代

プッシュタイプなので狙ったところに湿布しやすいですし、持ちやすいなと感じました。サラリとしたテクスチャーでベタベタして不快になることはなくて良かったです。さわやかな香りで自分好みの香りですね。使用後にはすぐに香りが消えてしまうので安心して外出できます。

※個人の使用感に関する感想であり、効果効能を保証するものではありません。

ニューモ 育毛剤を実際にレビュー

レビュー者
ニックネーム:Chaco
年齢:49歳
性別:女性
悩み:分け目が気になる

1.直接スプレー式で塗りやすい

頭皮にダイレクトにスプレーして塗布できるので、手も汚さずに狙った所に塗りやすいです。シャンプー後、髪を乾かした後につかっていますが、サラサラしているのに液だれもしません。べたついたり髪がきしんだりすることもなかったです。続けることが大切なので、毎日のお風呂上がりに塗っています。

2.香りがないので他の整髪剤がつかいやすい

髪が腰まであって長いので、乾かすときに毛先部分にヘアクリームをつけてからドライヤーをかけるのですが、ニューモ育毛剤自体に特別な香りがないので、どちらも影響なくつかえています。頭皮には整髪料がつかないように気をつけ、頭皮にはニューモ育毛剤、毛髪に整髪料というようにつかい分けています。

3.毎晩のマッサージでリラックスできる

公式ページでも塗布したときのマッサージをすすめているので、毎晩ニューモ育毛剤をつける際に頭皮全体と、首筋をマッサージしています。確かになじみが良くなっている気がしますし、お風呂上がりなのでリラックスできてとても気持ちが良いです。マッサージの最後に頭のてっぺん、こめかみあたりを押すと、スッキリするのでおすすめです。

※個人の使用感に関する感想であり、効果効能を保証するものではありません(2021/01/20変更)

注意点
    ※この記事はMEライティングチームが提供しています。
    ※商品の価格はAmazonもしくはAmazonマーケットプレイスの価格を記載しています。
    ※この記事は2021年1月20日の情報をもとに執筆しています。商品の情報は変更になる場合があります。

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ