<神様に愛される部屋作り>「自宅神社化」で開運!幸せが集まる人の共通点とは

夢を叶えている人の部屋には共通点が! 幸せが舞い込む部屋づくりポイント3点

おウチ時間が素敵になる! 幸せが舞い込む! 神様に愛される部屋作り

家で過ごす時間が増えた昨今、なんとなくモヤモヤしたり、不安な気持ちが強くなったりする人も多いのでは。部屋の要素をちょっと見直すだけで、より幸せを感じられる=神様に愛される方法をご紹介します。

『素敵なあの人』最新号を購入する!

 

「自宅神社化」で幸せが集まる人になれる

そこに滞在するだけで運気が上がり、幸せになれる部屋があるとしたら、真似したいと思いませんか? そのワザを、『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』(サンマーク出版)の著者である八木龍平さんに教えてもらいました。
「僕はこれまで、神社の見えない力についての本を書いてきました。そして、本の中では『成功している人、幸せを集める人は神社に行っている』ということを一貫してお伝えしてきたんです。もちろん、神社を参拝するのはおすすめなのですが、みなさんの自宅を『神社化』することもできますよ」

部屋を神社化するというのは、神様がとどまりやすい部屋を作るということ。
「コロナ禍でおウチ時間が増えるなか、『部屋にいたくない』と感じている人は要注意です。部屋にいたくないと感じるのは、部屋の気が滞っている証拠です。
本来、部屋はあなたのことを守ってくれ、エネルギーを補給できる場所です。だからこそ、よい気に包まれた空間を作ることが大切なのです」

事実、成功者と呼ばれる人達、つまり神様から愛されている人達の部屋には、本人も気づかぬうちに「自宅神社化」の要素が盛り込まれているのだそう。

ただし、注意点もあります。
「自宅神社化をする際に、いちばん大切なのはあなたの『心地よさ』です。紹介しているアイデアを、自分なりにアレンジしてももちろんOKです。自分に素直になり、自分が『ここにいたい!』と思える部屋を目指すことがなによりも大切なのです」

運気をアップさせたい、心機一転したい、心も体もなんだかモヤモヤして調子が悪いと感じている、新しいことを始めたい――そんな人はぜひチャレンジしてみてください。きっと神様が味方になって、より幸せが舞い込んでくるはずです。

神様がいる部屋を作る5つの秘訣|おウチ時間を見直して幸せを引き寄せる!

<開運>神様へのお願い事が伝わる部屋作り|一番重要なのは寝室だった!

神様から愛される人=幸せが集まる人の部屋の3つの共通点

幸せが集まり、夢を叶えている人達は、3つの「神様から愛されるポイント」をしっかり押さえた部屋作りをしていました!

植物

<神様に愛される部屋作り>「自宅神社化」で開運! 幸せが集まる人の共通点とは
彩りに加え、神様の「とまり木」としての役割も
幸せを集める人の部屋には、そこかしこに観葉植物が。もちろんしっかりと手入れが行き届いています。植物は部屋に彩りを与えるだけでなく、「神様のとまり木」になるという役割もあります。植物を置き、大切に扱うことで、神様がとどまる部屋ができあがります。

水の流れ

<神様に愛される部屋作り>「自宅神社化」で開運! 幸せが集まる人の共通点とは
水の流れには祓(はら)いの効果が
幸せが集まる人の部屋には、水槽やウォーターサーバーなどの「水の流れ」がありました。水の流れには、強い「祓い」の効果があります。悪い気を洗い流し、常に新鮮な気を取り入れる、幸せになるために欠かせない「気の入れ替え」ができる仕組みです。

合理化

<神様に愛される部屋作り>「自宅神社化」で開運! 幸せが集まる人の共通点とは
動線を意識し、無駄をなくす
幸せとは、自分のやりたいことを思う存分できることです。幸せが集まる人達は、無駄な動きを排除した部屋作りをしています。部屋の中は徹底的に合理化され、スムーズに生活できるようになっています。ものごとがスムーズに流れると、そこに神様も降りてきます。

“トヨタ式”お片づけとは? 「5S+3定」で、運もツキも手にする部屋に!

<2021年開運片づけ6つの掟>ゲッターズ飯田の一番弟子・ぷりあでぃす玲奈 監修

教えてくれたのは……八木龍平さん

<神様に愛される部屋作り>「自宅神社化」で開運! 幸せが集まる人の共通点とは
八木龍平さん

【PROFILE】
1975年、京都市生まれ。博士Ph.D.(知識科学)。「神社」について、科学とスピリチュアルの視点を合わせたいままでにない分析が好評を博し、2016年7月に出版した『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』(サンマーク出版)はまたたくまに27万部突破のベストセラーに。現在は武蔵野学院大学で兼任講師を務めるかたわら、ブログや講演会にて、“リュウ博士”と呼ばれ活躍中。ブログ「リュウ博士の自分で考えるスピリチュアル~成功している人は、なぜ神社に行くのか?~」 https://ameblo.jp/shoutokureiki/も人気。


観葉植物で“自分だけの場所”を演出! 真似したいインテリア配置のコツ

さらに詳しく知りたい方は……TJ MOOK『成功している人の部屋はなぜきれいなのか?』

<神様に愛される部屋作り>「自宅神社化」で開運! 幸せが集まる人の共通点とは
TJ MOOK『成功している人の部屋はなぜきれいなのか?』 ¥1,320(税込) /宝島社

TJ MOOK『成功している人の部屋はなぜきれいなのか?』

 

成功している人の部屋には、共通点がありました。今日から始められる、神様に愛されるための「自宅神社化計画」、世界の成功者の部屋、執事が見てきた成功者の部屋など、人生を変える部屋作りのノウハウを詰め込んだ一冊。

『素敵なあの人』最新号を購入する!

 

文/mao
素敵なあの人 2021年4月号

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

WEB編集/FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ